FF14

『FF14』復帰者向けの96時間無料ログインキャンペーンが実施中!久々のインスタンスダンジョン、やはり面白かった。占星術師のプレイングは手がしっかり覚えている。

投稿日:

『ファイナルファンタジー14』現在、復帰者向けに最大96時間無料ログインキャンペーンが実施されています。

ヤフーメールに情報が届いてキャンペーンの存在を知った。

なんだかんだあってプレイしなくなった本作ですが、『シアトリズムファイナルバーライン』を触ったこともあって、そろそろ再開したいなと思っていたところでした。音楽が良すぎるんだよな……。

今回の96時間無料キャンペーンは、暫くプレイしていなかった冒険者が対象です。

以下、対象者の条件を公式サイトから引用。

・製品版ファイナルファンタジーXIVのプレイ権が登録されているサービスアカウントを所有している
・登録されているすべてのサービスアカウントにプレイ可能日数が残っていない
・最後の契約終了日(サービスコースを利用したことが無い場合は無料プレイ期間終了日)の翌日から起算して、未契約日数が連続30日以上経過している

要は、約1ヶ月以上FF14を触っていなかったアカウントが対象です。

■キャンペーン実施期間:2023年3月27日(月)17:00 ~ 2023年5月8日(月)23:59頃まで

ログインした時点で96時間のカウントが発生するので、出来ればまとまった時間が取れるときに再開するのが吉です。

……というわけで、久しぶりに『FF14』の世界に舞い戻ってきた。

久しぶりなので、操作方法は頭から離れていました。操作確認をしていたらビギナーチャンネルで挨拶マクロを暴発させていた。

暫く動かして、操作感覚を思い出す。

そして早速コンテンツファインダーでインスタンスダンジョンに突入!!

最初は結構戸惑ったけど少し戦闘をこなしたら一気に慣れていった。2022年10月以来のプレイだけど手が覚えていたぜ。


久しぶりにプレイして分かったこと。インスタンスダンジョンメッチャ面白い。

熱が冷めやらぬうちにもう1回インスタンスダンジョン突入!!

次はミドガルズオルムのダンジョンでした。


このダンジョンはもう慣れたもんですよ。特にトラブルもなく終了!ハードコアゲーマーのプレイングっぷりを見せつけることとなった。

タロットのアストロダインもしっかり出来たし、マジで手が覚えてるよな~。自分で言うのもなんだけど凄い。

ちなみに自分が『シアトリズム ファイナルバーライン』をプレイして気に入ったFF14楽曲は下記4曲。

・ロングフォール ~異界遺構 シルクス・ツイニング~
・目覚めの御使い ~ティターニア討滅戦~
・月下彼岸花 ~蛮神ツクヨミ討滅戦~
・千年の暁 ~朱雀征魂戦~

千年の暁とかティターニア討滅戦とか、これボス戦で流れるわけでしょ?テンション凄い上がりそう。

ここらへんの神楽曲がどのタイミングで流れてくるのか、それは実際にプレイして自分自身の目で確かめて聴きたいところです。これはちょっと他人のプレイ動画とかで済ませたくはないですね。

今回の記事は以上!

ログイン後96時間しか遊べないっていうのが結構セコく感じますが、最近FF14から離れていた人は今回のキャンペーンを機に改めて触ってみてはいかがでしょうか。

P.S.『シアトリズムファイナルバーライン』は神ゲーなので、FF14プレイヤーはそちらも遊んでみてください!

関連記事

-FF14

執筆者:


  1. 匿名 より:

    自分は2.0新生からプレイしてて、特に最初のレイド大迷宮バハムートのころはアホみたいにやり込んでました。レイドの報酬システム(ロットに負けるとその週何も手に入らない、Destinyを見習うべし)に嫌気がさしてレイドはやらなくなりましたが、パッチごとに復帰してストーリーと音楽を楽しみながら早10年です。
    このゲームは本当にいい曲が多くて、個人的好きな曲ランキングをやるとプレイヤーによって全然結果が違ったものになるだろうと思います。
    そして、シアトリズムファイナルバーラインの選曲は自分には非常に残念なものでした……。
    バハの名ボス曲試練を超える力や白銀の凶鳥がない!とか、アレキサンダーの曲そんなに入れる必要ある?とか、暁月から1年以上経ってるのに暁月の1曲もない?とか……まぁ個人的な趣味によるものが多いですが、新生〜紅蓮までに偏ってるという点では、暁月までプレイした人には大きな残念ポイントなんじゃないかなと思います。

    • 匿名 より:

      え!?暁の曲は一つもないの?
      dlcで来るのかな…

    • 匿名 より:

      暁月未収録はリリース日からして仕方ないと思います…。
      自分も残念な気持ちですが、一応シークレットのDLCがあるんでそこに期待してます。

  2. 匿名 より:

    もう辞めたんだろうなと思っていたFF14の記事がまたやめて嬉しいです
    是非それらが聞けるところまで進めてほしいですね

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【悲報】『FF14』暗黒騎士で初マルチ。早速スタンス発動忘れという地雷プレイをカマすが、暖かい世界に感動する!スタンス発動を忘れないための秘策も思いつく……!

『ファイナルファンタジー14』本日早朝、暗黒騎士のジョブをゲットした報告をしました。 一度コンテンツサポーターを利用してハウケタ御用邸に挑んでみたものの、先導役や立ち回りに不安を抱く。 「果たして、道 …

【悲報】『FF14』絶オメガ検証戦でW1stを取ったPT、内部告発でツールのズームハック(神の視点)使用が判明し炎上。「よっぽど恨みもたれなきゃここまで晒されんだろ」

MMORPG『ファイナルファンタジー14』にて、炎上事件が発生しました。 「絶オメガ検証戦」という高難易度コンテンツでワールドファースト(最速クリア)したプレイヤーが、違反ツールを使っていたことがバレ …

『FF14』ガチ相談。“漆黒の冒険録、ジョブの冒険録”を買うかどうか迷っています。新参ワイも無人島開拓を遊びたいんや……!

『ファイナルファンタジー14』今回はガチ相談です。 FF14オンラインストアを覗いてみたら、ヤバい品物が売っているのを見かけました。自分のキャラに似合いそうなオシャレ装備あったら買おうかな~ってストア …

『FF14』「紅蓮のリベレーター」突入かと思ったが、まだまだ先?どこまで続くんだ、イシュガルド……。

『ファイナルファンタジー14』プレイ日記。一昨日、「蒼天のイシュガルド」のクリア報告をしました。 エンディングが流れ、次の拡張コンテンツ「紅蓮のリベレーター」に行くと思ったのですが、どうやらイシュガル …

【悲報】『FF14』ヒーラーワイ、IDで2回床ペロする。先日は調子こいて申し訳ございませんでした。ヒーラーってのはPTで一番クールでなけりゃならねえんだ。

『ファイナルファンタジー14』現在休止者向けに96時間無料キャンペーンがおこなわれており、それを利用してちょっと復帰したことを語ったのが先日の話。 その際の記事では、自分がハードコアゲーマーとして、久 …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.