FF14

【朗報】『FF14』ワイ、謎の振り込みで一気に金持ちになる。麻雀も出来るしエオルゼアで一生を過ごすのもいいかもな……。

投稿日:2022年8月19日

『ファイナルファンタジー14』復帰プレイ日記です。

今回は朗報です。

何故か知りませんが、大金が振り込まれていました。

呼び鈴でリテイナーを呼んだら、なんかギルが沢山入ってて、受け取ることが出来た。

一夜にして億万長者(所持金76万ギル)です。

呼び鈴の機能を完全に忘れていて、これってなんか鍛冶とかそういうのを他プレイヤーに代行してもらうシステムだっけとか勝手に勘違いしていて触れずに居たのですが、今日思い切って呼び鈴を触ってみたら、出品とかする機能だったことが分かりました。

自分のネームじゃない表示「Pokopon」「Pokopun」が出てきたから、これは他プレイヤーの名前だと思って触れるとヤバそうだなと思ったのですが、自分が遥か昔につけたリテイナーの名前だった模様。

それまでの所持金は20万も切っていまして、ちょっとテレポ代がかさんでいくと今後どうなるかって不安だったんですけど、この謎の振り込みによってテレポ代は気にならなくなりそうです。

販売履歴を見れたので、そこで何か高いものでも売ったっけ?って思ったんですけど、履歴からは安物しか出てこなかった。

この振り込み、マジで心当たりが無くて、ブログの読者さんが匿名で送ってきてくれたのかなとかも思ったりしたんですけど、一つだけ「もしかしたらアレかも」と思うようなことがありました。

もしかしたらコレかもしれないんです。

確かこの人は、自分が初心者(今でも初心者なのだが)のときによくお世話してくれた人だった記憶がある。それで、自分がお礼にと所持金送ろうとして、それで返されたのかな。

自分はアライアンスレイドが楽しめなかったから、そこでもう辞めるし的なところがあったと思うし。

この謎の振り込みに心当たりがあるとしたら、コレだけですね。

でも、フレンドの人が自分の送ったギルを返すにしてもリテイナーに送られるものなんですかね?わかんねー。ってか自分がこの人にギルを送ったかどうかすらの記憶も定かではないからね。メール見るに、何かを贈ったことは確かなんだけど。

もし自分のブログ読者の人が送ってくれたギルだとしたら、ありがとうございます。遠慮なく使います。

あと、質問です。懐に余裕が出来たのでマーケットで売っているアイテムレベル115の装備も買えたりするんですけど、これって買っておいたほうがいいんですかね。

詩学集めるより、マーケットでここらへんの装備買ってメインクエスト攻略するのがラクなのでしょうか。知っている方が居たらお願いします。

……そして、ドマ式麻雀も楽しんできました。

ゴールドソーサーに向かったけど、ゴールドソーサーじゃなくてコンテンツファインダーで参加出来ました。

平日朝っぱらの麻雀なのに即シャキだったから凄い。FF14ヤベエだろ。

そして見てくださいこの配牌。

自分がこれで何を狙ったかというと、3ピン4ピンを捨てて混全帯么九(チャンタ)です。この配牌なら俺はチャンタを狙う!!

見事に形が出来上がりました。

自分、チャンタが麻雀の役の中では大好きなんです。この美しさ、分かりますかね?純粋にこの役を上がるための面構えみたいなのがカッコ良いんですよ。だから自分はチャンタ狙えるならチャンタ狙いにいきます。

まあ、テンパイしたものの上がれませんでしたけどね。

今回の記事は以上です。

FF14、マジで自分はこの世界で暮らせるかもしれない。リアル完全に終わってるし、貯金尽きるまでこの世界に居るのも有りかもな。貯金尽きたらリアルからもエオルゼアからもログアウトって感じで。

麻雀即シャキなのマジで笑ったし。全然過疎ってないんだなって。だいたいこういうのってもう廃れているものだとばかりに思っていたから、即シャキは予想外過ぎて驚きと笑いが同時に押し寄せた。

あ、余談ですが、メチャクチャカッコ良いルガディン男を見かけました。なんだこのキャラかっけえ!って思っちゃいました。

こんなカッコ良いキャラになれるなら、ルガディン男も良いですねえ。キャラデザも衣装もカッコいい。自分もこういうキャラ作ればよかった。

あとはポーズ撮ってて何か楽しく撮影してそうな四人組も居た。

陰キャの自分からしたら眩しい光景である。FF14満喫していて楽しそうでいいなって思った。

それではさようなら。

前回のFF14プレイ記事

-FF14

執筆者:


  1. 匿名 より:

    装備はメインクエストでもらえますけど、毎日のルレとかやってたら蒼天くらいからメイン推奨レベルよりも自レベルがどんどん上がっていくので差がついていくと思います。
    とはいえマケで買うのは結構高くつくので、やはり詩学交換かPVPトークンでの装備とかも間に合わせには使えるのあったりします。(自分が今年初めくらいに復帰したときの話です)

    • 管理人mtg より:

      先程記事を書いたのですが、いまは漆黒の冒険録を買おうかなと考えています……!!

  2. 匿名 より:

    節子それルガディンやない、ロスガルや

    • 管理人mtg より:

      調べたら追加された新種族だった!!
      格好良いのにゲーム内だとあまり見かけない種族ですね。

  3. omatsu より:

    装備はメインクエストの報酬でたまにもらえませんかね?
    最近はじめた人が途中で詰まらないように昔のクエストは報酬追加などで調整してるはずなので
    実装当時プレイしてた人だと通貨交換が基本なので見落としてましたね
    クエスト報酬で何が入手できるかは知らないですが、基本買わなくても大丈夫…なはず

  4. Epna より:

    振り込みのメール気になるw
    2500日以上も前だと送った本人も覚えていなそうですね~

    装備はアラガントームストーン詩学の装備がベストではあるんですが、詩学は集めるのに手間がかかるので、急ぐならありです。
    1ジョブ目の装備は結構メインクエストの報酬でも手にはいるので、ストーリー進めてしまうのもありかもですね。

    FF14は昔よりやれることが増えた結果、各々が好きなことしてる感じのゲームになってますよね。
    エンドコンテンツも必ずしもみんなやってるわけではないですし、ただ麻雀やってるだけの人も結構いると思いますw

    • 管理人mtg より:

      >>2500日以上も前だと送った本人も覚えていなそうですね~
      その人もログインしてなかったので真相は不明ですw

      IL90で進んでいけば徐々に上げれるっぽいですね。ウメハラさんのデータ覗いたらIL130で自分より圧倒的に高かったのでw

      >>FF14は昔よりやれることが増えた結果、各々が好きなことしてる感じのゲームになってますよね。
      エンドコンテンツも必ずしもみんなやってるわけではないですし、ただ麻雀やってるだけの人も結構いると思いますw
      自分はハウジングも気になりだしてます。家を買うのにどれくらいのお金が必要だとか、まだ知識は全く仕入れていませんが、ドラクエ10ではハウジング好きだったので手を出してみたいです。

      • Epna より:

        FF14のハウジングはドラクエ10と違って限られた土地に建てる形式なので非常に倍率も高く、
        手に入りづらいので最初はインスタンス形式のアパルトメントがオススメです。
        いくつか条件があったと思いますが、50万ギルで買えますよ。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『FF14』パワハラ固定主ドタキャン戦士35万円損害マインドコントロール事件についてメンバーが更なる内部告発。補填は虚偽と判明。「脅しかけたら良いやん」「5000円って言わなきゃいいだけの話、バレないじゃん」

『ファイナルファンタジー14』現在炎上しているテリラ神(パワハラ固定主)の事件ですが、更なる内部告発動画が投下されました。 (事件の詳細について知らない方は、お手数ですが記事最後の関連記事をご覧くださ …

【感動】『FF14』絶オメガ検証戦の不正W1stプレイヤーさん「二度とこのようなことが起こらないように活動を続けていく」と宣言し、悔い改める!なお過去にはツール使用者をBANしろと正義感を見せていた。

『ファイナルファンタジー14』過去のシャークMPK村崎カインさん並の大炎上に発展している「絶オメガ検証戦」W1stの不正行為(ツール使用)ですが、そのうちのメンバーのツイートを見て非常に感動したので取 …

『FF14』スタヌ氏、早くも蒼天のイシュガルド到達。リスナーの出迎え“ニートロード”が凄すぎた件。「イシュガルドすげーな!パレードしてるじゃん。余裕あるなあイシュガルド。」

『ファイナルファンタジー14』9月7日にスタイリッシュヌーブ氏がプレイを始めたことで話題になりましたが、なんと、そのプレイから僅か1週間後にして蒼天のイシュガルドに到達しました。 流石にこの早さには驚 …

【悲報】『FF14』ネットゲーで「よろ」「おつ」が挨拶なプレイヤー、100%地雷な件について。超省略挨拶と定型文エスナ要求で温厚なワイついにキレる。これが“ララカス”ってヤツか……。

『ファイナルファンタジー14』現在は「スプラトゥーン3」を絶賛プレイ中ですが、日課のコンテンツルーレットはこなしています。 先程、その日課をこなしたらガチで不愉快な出来事が起きたので綴りたいと思う。 …

『FF14』占星術師のレベルが50になりました。アストロダインがメッチャ楽しいです!そして、他ヒーラーの立ち回りを調べるため“侍”を取得して使った結果……。

『ファイナルファンタジー14』プレイ日記です。 一昨日占星術師を取得してレベル30→45まで一気に上げる。 (なお、このレベリングの方法はかなり効率が悪かった模様) そして、先日はレベル45→50まで …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.