FF14

【悲報】『FF14』KFCコラボ、エモート「フライドチキンを食べる」コード付きステッカーのせいで転売ヤーの餌食になってしまう。

投稿日:

『ファイナルファンタジー14』ケンタッキーフライドチキンとコラボした限定商品が本日発売されたのですが、転売ヤーの餌食になっている模様。

この限定商品には、ゲーム内で使用できるエモート「フライドチキンを食べる」のシリアルコードも付属されています。

過去におこなわれた出前館コラボのピザを食べるエモートと同じ感じのヤツですね。

関連記事

要は、限定商品に付属しているエモートがウリになっていて、それが転売ヤーのターゲットにされたわけです。

そりゃ“限定”だから転売ヤーも注目するでしょうね。本当にイヤな時代になっています。

マジで転売ヤーは生産性が無いし他人に迷惑かけるだけで生きる価値がないと思っているので、苦しんで死ねばいいと思っています。

私人逮捕系YouTuberによって転売ヤーが捕まえられたりしているみたいですけど、ザマァとしか言えない。

今回のKFCコラボについては、運営も運営で何か対策を考えたりすることが出来なかったのだろうか?こういったことが起こるならそもそもゲーム内アイテムを出さないほうが良い気もします。

あと、変な大喜利やっているプレイヤーもいますけど、FF14触ってた自分でもどれがフィジクか分かりません。

こういうマニアックなネタ出してニチャァしてる14プレイヤーもそれはそれで気持ち悪いなとか思ったりする。

-FF14

執筆者:


  1. 匿名 より:

    運営アホなんか……?

  2. 匿名 より:

    ツイ面白いと思ったんだけどなぁ
    とりま転売ヤーは死んだ方が良さそう

  3. 匿名 より:

    空気読まずに最後のクイズを考えると
    1分からん
    2学者の生命活性方辺り?
    3フィジク
    4賢者のドルオコレ

    あたりかな!
    クイズ自体は楽しいけどちょい本文がニチャってて内輪向けすぎますね

  4. KFC より:

    転売ヤーというよりは、転売されるとわかっていてなんでこんな販売方法にしたんだろ? 

  5. 匿名 より:

    具無し焼きそばを1000円で買う奴らが
    今度は肉なしチキンを1500円で買ってるのか

  6. 匿名 より:

    フィジクのやつはやっててもわからんわ!っていうボケだと思うけどフリが弱いね

  7. しろいとり より:

    出前館のエモートは取りましたが今回はヤバそうですね…
    ステッカーにしたのは正直悪手ですね。出前館のほうが良かったと思います。

    最後のツイートは痛いですね。ヒカセン歴そこそこありますが自職以外のアイコンは分かりません、というか自職すら怪しいですし技名もあやふやな所あるので謎ツイートはクソ寒と感じます。

    ユーザーが多いのでひと握りとはいえ一定数いるのは仕方ないですね(バズり目的もあって拍車かかってそうです)

  8. 匿名 より:

    具なし焼きそばを食べる

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『FF14』炎上中の絶固定主さんがメンバーに視聴を強制していた“危機感を持たせる動画”の内容が恐ろし過ぎると話題に。「ブラック企業作るときに新人研修にこの動画使わせてもらいます」

『ファイナルファンタジー14』現在炎上している“レイドドタキャン戦士結婚記念日旅費35万損害戦士叩き誘導陰湿事件”ですが、レイド固定主がメンバーに視聴させていた動画がエグ過ぎると新たに話題になっていま …

『FF14』超久しぶりの4人PTプレイ、メチャ面白かった!味方の命を握るヒーラーのプレッシャーが心地良い。そして、MIP推薦が“煽り”だと勘ぐってしまった話。

『ファイナルファンタジー14』前回の復帰プレイ記事のコメント欄にて、新たなアドバイスをいただきました。 そのアドバイスとはコチラ。 あとは詩学貯まっていたらモードゥナでIL130装備交換しとくといいで …

【悲報】『FF14』ヒーラーワイ、真ラムウ戦で1人だけ床ペロしてMIP推薦を5つ貰う。マウントのSDSフェンリルは買ったほうが良いのか?

『ファイナルファンタジー14』プレイ日記です。 今回はメインクエストで真ラムウを討伐してきました。 全然シャキらなくて、ここで待機してたらアクティブなザコ敵が定期的にポップして絡んできたので、街で待機 …

『FF14』ワイ、暗黒騎士取得するもタンクの難しさを実感する。そもそも道に迷う……。あと、Lv30の立ち回りを教えてくれー!

『ファイナルファンタジー14』プレイ日記です。 ちょっと寄り道して、唐突に暗黒騎士のジョブを取りに行きました。 最近IDを回していたら、メチャクチャ初心者の人がタンクやってたんですよ。動きがすんごいゆ …

【悲報】『FF14』ツール製作者がエイプリルフールネタを仕込む→ツーラーが公式ネタと勘違いして嬉々としてスクショUPし、ツーラーの炙り出し祭りに発展!ツーラーバレで即鍵垢にしてしまった人も……。

『ファイナルファンタジー14』界隈にてメチャクチャ面白い事件が起こっているので取り上げます。 簡潔に解説すると祭りは以下の通り。 ・ツール製作者がエイプリルフールにネタを仕込む(キャラ画面で睡眠や魅了 …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.