FF14

『FF14』復帰プレイ日記2。夏イベ「紅蓮祭」で水着をゲットしました。これからメインクエストを進めていきます。

投稿日:

『ファイナルファンタジー14』復帰後のプレイ日記第2回です。

前回、占星術師を目指すために格闘士のレベルを50に上げることを目標としましたが、格闘士のレベルを50にまで上げる必要は無かったようです。

占星術師になる条件の「ファイター ソーサラー Lv50~」というのは、ファイターとソーサラーを両方Lv50にする必要はなく、どれかLv50になっていれば良かっただけらしい。

で、自分は白魔道士だけLv50だったので、メインストーリーを進めれば占星術師になれるとコメントで教えてもらいました。運営のあやふやな表記にハメられた形です。

つまり、これからメインクエストを進めていけば、自然と占星術師への道は開けます……。

その前に

現在は水着が貰えるイベントが開催されていると、これまたコメントで教えてもらいました。

急にストーリーとかいきなりやってみても久々すぎて意味分からないと思います。
マウントが新生エリアでもフライングできるようになってますから、
新生エリアでチョコボに乗って二段ジャンプする感じの操作で飛んでみて、風景を楽しんでみてはいかがでしょうか。ウメハラ氏も気に入っていましたよ。
ついでに東ラノシアのコスタデルソルでは水着が貰える夏イベントもやってますので、よかったらご参加ください。

水着が欲しい管理人、教えてもらった東ラノシアのコスタデルソルに向かう。

よくわからないまま、それっぽいところに行く。

爆弾が落下するアトラクションをこなして、頂上へ。


何もなかった。

落下して、再び辺りを見回す。

もう1つコースがあったぞ。

↑のコースはかなり難しかった。手汗をかきながら慎重にジャンプをして、頂上にたどり着く。

喜んだのは良いが、到着地点が爆弾落下コースと同じ場所だった。


▲ 爆弾コースと同じ到着地点で絶望する管理人。

えーっと、これはただアトラクションを楽しむだけの……水着とは関係ないヤツか……?

しかし、この位置から他プレイヤーが変な場所に飛んでいるのを発見。まだコースが残っていた。

ジャンプが届かず落下したが、他プレイヤーが何かエフェクトを発していたので、多分速度が上がるスプリントを使えば飛び移れると理解!

しかし、ここからが難しすぎて、もう断念した。

ここを乗り越えないと水着が貰えないなんてこと、流石に無いだろと思ったし、ちょっとアトラクションは諦めて素直に入手方法を調べることにしました。

その結果、水着を手に入れるには「リムサ・ロミンサ」でクエストを受注する必要があったことが判明した。


【なんだって】

オレがこのアトラクションを真面目にこなした意味は全く無かったのである!!

ちょっと手間取りつつも、クエスト受注場所に到着。

受注したあとはコスタデルソルに戻り、イベントを進めていき、無事にクリアできました。


水着、ゲットだぜ!!

ちょっと時間は食ったが、水着ゲット。

さて、ここからはいよいよ占星術師になるため、メインクエストをこなしていきます。

イシュガルド到達にどれぐらいかかるのか分からないが、出来れば早めに終わってくれることを祈る。とりあえず占星術師で遊びたいのだ。

今回の記事は以上!

前回のFF14記事

-FF14

執筆者:


  1. Epna より:

    先にリムサロミンサでクエスト受注しなきゃいけないのを伝えるのを忘れていました!
    でもなんとか無事に水着ゲットできたみたいでよかったです。
    イシュガルド到達まではややお使いフェーズが続きますが、無理せず楽しんでください。

    • 管理人mtg より:

      いえ、ありがとうございます!教えてもらわなかったら水着取りに行かなかったと思うのでw

  2. 匿名 より:

    違う記事のメントするのはNGだったら消してくれ
    格ゲーラノベおもしろいからコメ欄つけて欲しい
    文才あるよ

    • 管理人mtg より:

      ありがとうございます。
      あれはただ何となく書いてみたかっただけなヤツなので、コメ欄はつけないやつです。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

『FF14』温厚な初心者ヒーラーワイ、先釣りDPSにキレる!あまりに酷すぎて、運営側が「転がして良い」と言うのも理解できた。早くも闇堕ちしそうだ。

『ファイナルファンタジー14』わたくし、ついに本気でキレてしまいました。 8年ぶりに復帰してから2週間も経過していませんが、キレてしまった。 先釣りDPSにキレてしまいました。チャットで何か言ったわけ …

『FF14』無関係の野良にシャークしてMPKしたゲーム誌ライターの戦士“村崎カイン”さん、マナーを説く!「相手が人間だって認識がないひとたまにおる」「しょせんゲームだけど、人に迷惑かけていいわけないやん」

『ファイナルファンタジー14』VTuberノーラさんによる野良プレイヤー迫害事件ですが、その配信に参加したリスナーの1名“村崎カインさん”がゲーム雑誌のライターであることが判明。更に炎上の輪が広がって …

『FF14』武神ラーヴァナ撃破!楽勝かと思いきや後半は地獄絵図に……。若葉マーク全員+初見リターナーの自分が見事に即死ィ!

『ファイナルファンタジー14』プレイ日記です。 最近の記事では、ドラヴァニアに着いたところまで語りました。 関連記事 ・【悲報】『FF14』クレバー占星術師ワイ、初見IDのボス戦で置いてけぼり食らって …

『FF14』占星術師のレベルが50になりました。アストロダインがメッチャ楽しいです!そして、他ヒーラーの立ち回りを調べるため“侍”を取得して使った結果……。

『ファイナルファンタジー14』プレイ日記です。 一昨日占星術師を取得してレベル30→45まで一気に上げる。 (なお、このレベリングの方法はかなり効率が悪かった模様) そして、先日はレベル45→50まで …

『FF14』「廃砦捜索 ダスクヴィジル」ギミックを理解したら楽勝だった件!置いてけぼり事故が無ければ初見でも対策出来たかも。貴重な初見プレイだし、予習無しで遊んでいくぞ。

『ファイナルファンタジー14』プレイ日記です。 前回、蒼天のイシュガルドID「廃砦捜索 ダスクヴィジル」を初攻略したのですが、ボス戦突入時にムービーを見ていたら開幕置いてけぼりを食らう→入場後に拘束技 …

文章
漢検合格
ポケモンアルセウスレビュー記事
masutaduelレビュー
サイバーパンクのレビュー
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.