FF14

『FF14』パッチ6.2開始!ログイン戦争を体験。ワイワイアプデを横目にメインクエストを進める新参の悲しさ。そして2日前に買ったばかりのSDSフェンリルがセール商品に……。

投稿日:

『ファイナルファンタジー14』本日、皆さんはお待ちかねであったであろうパッチ6.2がスタートしました。

自分も速攻乗り込みましたが、660人待ちのログイン戦争が勃発していた。

ログインまでにそこそこの時間を要しました。
(多分15分くらい?)

まあ『ファンタシースターユニバース(PSU)』のイチローオンラインを経験した自分からすれば、この程度ならヌルいです。戦争ってほどでもないね。PSUのイチローオンラインは本当にすごかったんで。ちなみになぜ“イチロー”かというと、エラーの番号が“51”だったからです。

そんなこんなでログインしました。

みんなは新たなアプデ要素で夢中になっているだろうけど、自分がやることは新生編のメインクエストを進めることです……。

新要素なんて関係なく、蒼天のイシュガルド目指してメインクエスト進めるのみです。悲しすぎる。自分も無人島開拓でワチャワチャしたいけど、仕方ない。

最近通っていたスノークローク大氷壁に調整が入ったみたいなので、あとでちょっと様子見してこようかなと考えています。

そしてもう1つ衝撃の事実が。

FF14のオンラインストアで「新生9周年記念セール」が開催されました。

そこではなんと、2日前に買ったばかりの“SDSフェンリル”がセール対象商品になっていました。

3,300円のところ、2,310円で購入できます。やられましたね。

一応コメントで助言は頂いたんですけど、そのコメントが来たのは自分が購入した後だったので、時すでに遅しでした。

1,000円ぶん損したと考えると、結構ショックです。流石にタイミングが悪すぎたか。

このセールは2022年9月14日15:59まで開催されています。キャラクターの容姿を変更できる幻想薬も1,100円→770円に値下がりしているので、興味のある人はオンラインストアを覗いてみましょう。

自分からは以上です。

今回のアプデで自分がメイン職にする予定の占星術師に強化が入ったみたいなので、そこはタイミング良いなと思った。SDSフェンリルの購入タイミングは最悪だったが。

-FF14

執筆者:


  1. JIN より:

    幻想薬はメインを進めると無料で一つもらえるのですが、
    将来的なキャラクリ変更の可能性があれば、ここで追加購入しておくとよいかもですね。

    私は無料で貰った幻想薬を使用しキャラ変したのですが、
    プレイしているうちに違和感が出てきて、後日定価で追加購入して
    再度キャラ変したことがあります。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【悲報】『FF14』自分が善意でやった“救出”ただの地雷行動だった。プロ白魔道士じゃなくてただの臼魔道士だった件。初心者の皆さんも絶対に使わないように!削除しろよこのスキル……。

『ファイナルファンタジー14』自分が前回の記事で、スノークローク大氷壁のフェンリル戦で“救出”を使って初心者の味方を助けてイキった記事を書いたのですが、それがどうやらただの地雷行動だった模様です。 無 …

『FF14』ワイ、暗黒騎士取得するもタンクの難しさを実感する。そもそも道に迷う……。あと、Lv30の立ち回りを教えてくれー!

『ファイナルファンタジー14』プレイ日記です。 ちょっと寄り道して、唐突に暗黒騎士のジョブを取りに行きました。 最近IDを回していたら、メチャクチャ初心者の人がタンクやってたんですよ。動きがすんごいゆ …

『FF14』蒼天のイシュガルド、ついにクリア!魔科学研究所でちょっとやらかした話。だが、味方の動きをチェックして初見ギミックを華麗に回避するハードコアゲーマーテクも披露。

『ファイナルファンタジー14』本日、“蒼天のイシュガルド”をクリアしたので報告します。 (本記事は蒼天のイシュガルドのストーリーバレを含むのでご注意ください) 前回の記事で、風脈の泉の数的にもうすぐク …

『FF14』温厚な初心者ヒーラーワイ、先釣りDPSにキレる!あまりに酷すぎて、運営側が「転がして良い」と言うのも理解できた。早くも闇堕ちしそうだ。

『ファイナルファンタジー14』わたくし、ついに本気でキレてしまいました。 8年ぶりに復帰してから2週間も経過していませんが、キレてしまった。 先釣りDPSにキレてしまいました。チャットで何か言ったわけ …

『FF14』復帰初日プレイレポ。レベル上げはコンテンツサポーターを使ったID攻略で良いのだろうか?占星術師の道は遠い……。NPCとレベリング出来るのは有り難いが、寂しさもある。

『ファイナルファンタジー14』数年ぶりに復帰した本作、その初日の模様をお届けします。 前回の記事ではなんとかログイン出来たところまでを語りました。今回はゲーム内でのプレイレポートを語っていく。 ちなみ …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.