FF14

『FF14』パッチ6.2開始!ログイン戦争を体験。ワイワイアプデを横目にメインクエストを進める新参の悲しさ。そして2日前に買ったばかりのSDSフェンリルがセール商品に……。

投稿日:

『ファイナルファンタジー14』本日、皆さんはお待ちかねであったであろうパッチ6.2がスタートしました。

自分も速攻乗り込みましたが、660人待ちのログイン戦争が勃発していた。

ログインまでにそこそこの時間を要しました。
(多分15分くらい?)

まあ『ファンタシースターユニバース(PSU)』のイチローオンラインを経験した自分からすれば、この程度ならヌルいです。戦争ってほどでもないね。PSUのイチローオンラインは本当にすごかったんで。ちなみになぜ“イチロー”かというと、エラーの番号が“51”だったからです。

そんなこんなでログインしました。

みんなは新たなアプデ要素で夢中になっているだろうけど、自分がやることは新生編のメインクエストを進めることです……。

新要素なんて関係なく、蒼天のイシュガルド目指してメインクエスト進めるのみです。悲しすぎる。自分も無人島開拓でワチャワチャしたいけど、仕方ない。

最近通っていたスノークローク大氷壁に調整が入ったみたいなので、あとでちょっと様子見してこようかなと考えています。

そしてもう1つ衝撃の事実が。

FF14のオンラインストアで「新生9周年記念セール」が開催されました。

そこではなんと、2日前に買ったばかりの“SDSフェンリル”がセール対象商品になっていました。

3,300円のところ、2,310円で購入できます。やられましたね。

一応コメントで助言は頂いたんですけど、そのコメントが来たのは自分が購入した後だったので、時すでに遅しでした。

1,000円ぶん損したと考えると、結構ショックです。流石にタイミングが悪すぎたか。

このセールは2022年9月14日15:59まで開催されています。キャラクターの容姿を変更できる幻想薬も1,100円→770円に値下がりしているので、興味のある人はオンラインストアを覗いてみましょう。

自分からは以上です。

今回のアプデで自分がメイン職にする予定の占星術師に強化が入ったみたいなので、そこはタイミング良いなと思った。SDSフェンリルの購入タイミングは最悪だったが。

-FF14

執筆者:


  1. JIN より:

    幻想薬はメインを進めると無料で一つもらえるのですが、
    将来的なキャラクリ変更の可能性があれば、ここで追加購入しておくとよいかもですね。

    私は無料で貰った幻想薬を使用しキャラ変したのですが、
    プレイしているうちに違和感が出てきて、後日定価で追加購入して
    再度キャラ変したことがあります。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『FF14』エイプリルフールでツール使用が発覚した自爆プレイヤーの方たち紹介!レジェンドはフォーラムに不具合報告した人です。2位はツールに苦言を呈していたツーラー。

『ファイナルファンタジー14』現在、ツールに仕込まれたエイプリルフールネタによってツール使用者が自爆している祭りが開催されております。 ※ツールを使っていると、キャラ画面で状態異常エフェクトが発生する …

【急募】『FF14』モグモグコレクションの希少トームストーン使い道についてアドバイス求む!カムイの魔笛か、マウント移動速度の上がる地図か……。

『ファイナルファンタジー14』今回はちょっと質問です。 モグモグコレクションについて聞きたいことがあります。 コンテンツファインダーで、モーグリのマークが気になって内容を調べてみたら、モグモグコレクシ …

『FF14』6.21パッチノートが公開。ジョブ調整でナイトが大幅に強化。喜んでいる人が多数!!

『ファイナルファンタジー14』本日実装される6.21パッチノートの情報が公開されました。 リンク:6.21パッチノート公開! (タップで公式サイトにジャンプします) ジョブ調整、「万魔殿パンデモニウム …

【朗報】『FF14』PS4からPC版へのデータ移行完了!かなりややこしくて冷や汗出た。そして、超久しぶりにエオルゼアの大地を踏む。俺の物語はこれからだ!

『ファイナルファンタジー14』先日本作のPC版(コンプリートパック)を購入しました。50%オフで買えるのが8月18日までだったのと、プロゲーマーのウメハラさんの影響もあって復帰したい想いに駆られたので …

『FF14』コンサポで「霊峰踏破 ソーム・アル」クリア!NPCの動きが優秀すぎてギミック即理解可能!絶武器とやらも欲しいです。

『ファイナルファンタジー14』プレイ日記。 今回はインスタンスダンジョン「霊峰踏破 ソーム・アル」を攻略してきました。メインクエストに関連するIDなので、ダスクヴィジルと違ってコンテンツサポーターを利 …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.