FF14

『FF14』パッチ6.2開始!ログイン戦争を体験。ワイワイアプデを横目にメインクエストを進める新参の悲しさ。そして2日前に買ったばかりのSDSフェンリルがセール商品に……。

投稿日:

『ファイナルファンタジー14』本日、皆さんはお待ちかねであったであろうパッチ6.2がスタートしました。

自分も速攻乗り込みましたが、660人待ちのログイン戦争が勃発していた。

ログインまでにそこそこの時間を要しました。
(多分15分くらい?)

まあ『ファンタシースターユニバース(PSU)』のイチローオンラインを経験した自分からすれば、この程度ならヌルいです。戦争ってほどでもないね。PSUのイチローオンラインは本当にすごかったんで。ちなみになぜ“イチロー”かというと、エラーの番号が“51”だったからです。

そんなこんなでログインしました。

みんなは新たなアプデ要素で夢中になっているだろうけど、自分がやることは新生編のメインクエストを進めることです……。

新要素なんて関係なく、蒼天のイシュガルド目指してメインクエスト進めるのみです。悲しすぎる。自分も無人島開拓でワチャワチャしたいけど、仕方ない。

最近通っていたスノークローク大氷壁に調整が入ったみたいなので、あとでちょっと様子見してこようかなと考えています。

そしてもう1つ衝撃の事実が。

FF14のオンラインストアで「新生9周年記念セール」が開催されました。

そこではなんと、2日前に買ったばかりの“SDSフェンリル”がセール対象商品になっていました。

3,300円のところ、2,310円で購入できます。やられましたね。

一応コメントで助言は頂いたんですけど、そのコメントが来たのは自分が購入した後だったので、時すでに遅しでした。

1,000円ぶん損したと考えると、結構ショックです。流石にタイミングが悪すぎたか。

このセールは2022年9月14日15:59まで開催されています。キャラクターの容姿を変更できる幻想薬も1,100円→770円に値下がりしているので、興味のある人はオンラインストアを覗いてみましょう。

自分からは以上です。

今回のアプデで自分がメイン職にする予定の占星術師に強化が入ったみたいなので、そこはタイミング良いなと思った。SDSフェンリルの購入タイミングは最悪だったが。

-FF14

執筆者:


  1. JIN より:

    幻想薬はメインを進めると無料で一つもらえるのですが、
    将来的なキャラクリ変更の可能性があれば、ここで追加購入しておくとよいかもですね。

    私は無料で貰った幻想薬を使用しキャラ変したのですが、
    プレイしているうちに違和感が出てきて、後日定価で追加購入して
    再度キャラ変したことがあります。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『FF14』ウメハラ氏、初MMOならではの反応を示す。キャミィのコスプレキャラや節度を守った草むらに隠れるベガ立ち勢も登場。「みんなプレイヤーなの?すげー。」「みんなみんな生きてるんだなぁ。」

『ファイナルファンタジー14』ウメハラ氏がプレイを始めたことで話題になっている本作ですが、今日もウメハラさんがFF14配信をしており、面白いシーンが出てきました。 ソース元リンク:ウメハラさんのミルダ …

『FF14』救出のLB硬直解除って実在するんですか?通常の救出と同じで“ありがた迷惑”になったりしていないのだろうか。

『ファイナルファンタジー14』ちょっと久しぶりの記事になります。 オーバーウォッチ2にハマり過ぎた影響で半引退中になっている本作ですが、気になることがあったので記事を投稿した次第。 それは、“救出のL …

『FF』でも麻雀。『ドラクエ』でも麻雀……。俺は一体何のゲームをやっているんだ?ドマ式麻雀で人生初、とんでもない事態を経験!スラミチ式麻雀は1級昇格。

みなさん、麻雀やっていますか? ワタクシは絶賛プレイ中です。 『ファイナルファンタジー』と『ドラゴンクエスト』の世界で。 最近では『ドラゴンクエストウォーク』にスラミチ式麻雀が実装され、ドラクエウォー …

『FF14』角川さんブチ切れ?“シャークMPK戦士”に関する異例のお知らせを公開。「当該のフリーライターには7年ほど前から仕事の依頼はしていない状況」「ファミ通及び株式会社角川KADOKAWA Game Linkageは一切関与しておりません」

『ファイナルファンタジー14』KADOKAWA Game Linkageの公式ツイッターにて、異例とも言える声明が出されました。 本題に入る前に、ここに至るまでの流れを簡潔に説明します。発端はVTub …

『FF14』ワイ、ストーリーで泣く。そして8年ぶりのアライアンスレイド……8年前と同じく、ついていくだけで終わった!いよいよ蒼天のイシュガルドが見えてきた。

『ファイナルファンタジー14』プレイ日記です。 今回はネタバレ要素を含んでいるので、新生・第七星暦ストーリーを進めている方は記事を見ないでください。 現在「蒼天のイシュガルド」目指してプレイ中のわたく …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.