FF14

『FF14』大炎上中のパワハラ固定主さん、戦士さんに対して完全な脅迫をおこなっていた。過激な暴言でマインドコントロール下に置くその様は“北九州監禁事件”を彷彿とさせるとの声も。FF14史上最凶最悪のプレイヤーになるか。

投稿日:

『ファイナルファンタジー14』本日は炎上中の事件を取り上げていますが、更にヤバい事実が判明したので再び話題にします。

界隈で何が炎上しているかというと、レイド固定の戦士さんがドタキャンしたことで固定主がお気持ち表明してブチキレたという内容です。

結婚記念日などの予定が狂ったことで35万近くの損害が出たと話題になる。

しかしながら、その固定主のツイートは事実が改変されたものであり、ドタキャンした戦士を攻撃するように仕組まれたものであったことが内部告発で判明。

超簡潔に説明するとそういう流れ。詳細は関連記事をご覧ください。

関連記事

……で、今回更にヤバい発言が出てきました。掘れば掘るほどヤバいものが出てくる採掘場みたいなことになっている。

以下、発言を書き起こしします。括弧内は固定主の発言です。

固定主……Halcion Havres(Hades)

「戦士さん入れます?どうします?みなさんの勝手だと思うんですけど。ワタシはこの戦士さんもう友達だと思ってないんで。どうしますみなさん?」

みんなの時間と30万っていう価値ですごい損害出て本当にこれヤバい事件なので。まず追求はしませんが貴方はもう責任を果たすくらいしかやりようがありません。」

あなたがこれ以上無責任なことをすると本当に全部晒し板いくまで対策してるので、あとIPとかも全部控えさせてもらったので、本当に忠告します。

「本当に皆さんは何も言わないだけで、本当に損害賠償問題なので、それはオレが肩代わりしてるんですけど、逃げれる問題じゃないので、あとほんと何かやらかしたら“速攻で”って形になってますし、ワタシのリアルはね、権力的な問題もちょっと余裕であるとこなので、何も喋らなくて良いし駒にさえなってくれたらいいので、何も喋らなくていいです。」

「ワタシ達はあなたに干渉しません。必要なコールさえしてくれたら構いません。消化だけしてください、以上です。返事は結構です、イエスしか許しませんので!!ウチの固定規約なんで、イエス前提です。ちなみに逃げようが何しようがロドスト全部控えてますから。」

あと石川県のどこに住んでるかとかキミ昔言ってたからオレメモってるからね。まあだから……起こしたことがコトなんで、貴方はこのことをどれくらいヤバいことやらかしたかは自覚ないでしょうけど、貴方が思ってる数十倍はヤバいことやらかしてて凄いお金が動いてるんで。少額訴訟とかそういう話じゃないので。イエスしか許しません。干渉しないかわりに。自分が取ったおこない許されないから。来るだけ来い!以上や。」

以上が、絶オメガクリア直後の会話です。会話というか一方的な説教で脅迫なんですけど……。住所まで握っていて、遠回しに圧力をかけているのが容易に確認できるやり取りです。これはもう余裕で一発永久垢BANレベルのことをやっていると思う。

しかもこれ絶オメガクリア直後の流れ。普通だったら“やったー!”ってなるようなところで超パワハラ説教+脅迫が始まるのは怖すぎる。

正直、FF14史上最凶のプレイヤーです。ここまで危険な人物は見たことがありません。多分FF14運営に通報とかメチャクチャいっているはずなので垢BANも時間の問題かと。だが、この人が垢BANになった場合、自暴自棄になって何かやらかしそうな雰囲気が感じられるのも恐ろしいところか。

ちなみにこの固定主によるメンバーへのパワハラは、北九州監禁事件を彷彿とさせると話題になっています。

リンク:北九州監禁殺人事件(Wikipedia)
(有名な事件ですが、内容が超エグいので閲覧注意)

恐怖政治でマインドコントロール下に置いて人を支配する流れそのものは、かなりこの事件を彷彿とさせます。

戦士さん以外のメンバーが固定に属していた理由は“抜けるのが怖かった”という証言も出ている。完全にマインドコントロールがおこなわれています。

エイプリルツールみたいなバカを笑える炎上じゃなくて、ガチで危険な人物による行為です。運営に裁かれることを祈るばかりです。

固定主本人が戦士さんを攻撃するように仕向けなければ内部でパワハラ政治が続く可能性があったので、本当に恐ろしいです。公になって良かったと言うべきか。

パワハラ固定主が戦士告発で墓穴を掘った形になって、闇が表に出た点に関しては本当に良かった。

こんなのがゲームという娯楽で起きているの怖すぎです。

関連記事

-FF14

執筆者:


  1. 匿名 より:

    何をどうしたら一緒にゲームしてるだけの相手にIPを控えられるんだ…

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『FF14』蒼天のイシュガルド、メインクエ攻略開始!今後の動きについて語ります。わたくし、レベル60になったら……。

『ファイナルファンタジー14』いよいよ“蒼天のイシュガルド”メインクエストの進行を開始しました。 メインクエスト進めないことには新しいIDも遊べないだろうし、Lv50IDを回すのが楽しいといってもこれ …

『FF14』零式や絶を廃止するの正解説マジであるのでは?ツーラー、固定ギスギス崩壊、炎上の原因はだいたい絶から出ている。「ブランドのイメージダウンにしかならない話題ばかりのコンテンツ」

『ファイナルファンタジー14』現在、某絶固定のリーダーが大炎上しています。これは先日の記事で複数取り上げているのでそちらをチェックしてください。一応記事最後にリンク貼っておきます。 自分が色々本作の炎 …

『FF14』救出のLB硬直解除って実在するんですか?通常の救出と同じで“ありがた迷惑”になったりしていないのだろうか。

『ファイナルファンタジー14』ちょっと久しぶりの記事になります。 オーバーウォッチ2にハマり過ぎた影響で半引退中になっている本作ですが、気になることがあったので記事を投稿した次第。 それは、“救出のL …

『FF14』蒼天のイシュガルド、ついにクリア!魔科学研究所でちょっとやらかした話。だが、味方の動きをチェックして初見ギミックを華麗に回避するハードコアゲーマーテクも披露。

『ファイナルファンタジー14』本日、“蒼天のイシュガルド”をクリアしたので報告します。 (本記事は蒼天のイシュガルドのストーリーバレを含むのでご注意ください) 前回の記事で、風脈の泉の数的にもうすぐク …

『FF14』吉田直樹Pがリアル花火大会の“具無し焼きそば”事件に言及。関東公演は安心?「運営会社さんのほうにもキツく何度もやり取りをさせていただいた」

『ファイナルファンタジー14』大阪でおこなわれた10周年記念イベント「ファイナルファンタジーXIV 10th ANNIVERSARY FIREWORKS & MUSIC」で発生した具無し焼き …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.