FF14 ゲーム全般

『FF14』ウメハラ氏、初MMOならではの反応を示す。キャミィのコスプレキャラや節度を守った草むらに隠れるベガ立ち勢も登場。「みんなプレイヤーなの?すげー。」「みんなみんな生きてるんだなぁ。」

投稿日:2022年7月8日

【ウメハラFF14まとめ】

『ファイナルファンタジー14』ウメハラ氏がプレイを始めたことで話題になっている本作ですが、今日もウメハラさんがFF14配信をしており、面白いシーンが出てきました。

ソース元リンク:ウメハラさんのミルダム配信アーカイブ

【初MMOならではの反応をするウメハラ】

ウメハラこの名前のついてない人達ってさ~、みんなプレイヤーなの?
※ウメハラはプレイ序盤でプレイヤーキャラのネーム表示をオフにしている

コメント:そうだよ
コメント:あなたが名前消したんでしょw
コメント:設定で消したからね
コメント:そうだね

ウメハラへぇ~!!!!

ウメハラ「すげ……。みんなみんな生きてるんだなぁ。

コメント:すげぇよなあ
コメント:MMOすごいねぇ

【キャミィコスプレに驚くウメハラ】

ウメハラキャミィか?

ウメハラえっ、キャミィじゃん完全に。コラボしてんのこれ?

※チャット欄もキャミィ登場で大盛りあがり

コメント:キャミィいたwww
コメント:!?
コメント:草
コメント:キャミィのコスプレだね
コメント:すごおい
コメント:すっご
コメント:リュウも作れたはず
コメント:ナーフされてこんなとこに
コメント:服を色々組み合わせて マリオとかも似せれます

【とりあえずログインする勢に驚くウメハラ】

ウメハラ「なんでこの人達動かないんだろ。人間だよね?生きてるんだよね。なんで動かないの?

コメント:会話してんじゃない?
コメント:放置じゃない?
コメント:チャットしてたり離席してたりいろいろ
コメント:ここをたまり場にしてる人も
コメント:とりあえずログインして何もしないというネトゲあるある

ウメハラ「あっ、“放置してる”。へぇ~、すげ。とりあえずログインするんだ。そういう人達なんだね。

他、ウメハラさんのプレイを草葉の陰から見守るベガ立ち勢の姿も散見されました。

▲ 遠くから見守るベガ立ち勢。

ウメハラさんが振り返って移動した際、カメラ内に入ることを不味いと思ったのかササッと草むらに隠れたシーンは笑ってしまいました。

▲ 草むらに隠れるベガ立ち勢。

以上、ウメハラさんのFF14名シーンピックアップでした。

最初の反応は初MMORPGならではの感動ですね。ウメハラさんはあまりネットを使って他人と関わるゲームもしてこなかったでしょうし、だからこそ、ちょっと古臭い反応(いい意味で)が見れたのだと思います。

いまの若い人たちはネットで知らない人と繋がりまくっているから、初MMOでもここまでの反応をする人は少ないと思う。

自分が初めてFF11をプレイしたときと全く同じ反応です。

「この動いてるキャラ、みんな中身入りのプレイヤーなのか」という感動は、まだネットがろくに普及していないFF11とかそこらへんの時代の感動であり反応だと思う。それをウメハラさん配信で見れたのは割と新鮮に思えた。

あとは、初日に比べてリスナーの民度が完全に良くなったと思います。初日はプレイヤーが集まりまくって、ウメハラさんにバフかけまくったりとかで相当荒れましたからね。

キャミィのコスプレでサラッと前ステしたりとか、迷惑にならないよう草葉の陰から見守ったりするのはホンワカしていて良いなと思いました。

MMORPGでとりあえずログインだけするっていうのも結構あるあるですけど、普段MMO遊ばないウメハラさんからするとその光景も新鮮だったようです。

チャット欄でガイルとかリュウのコスプレも居るとあったので、ツイッターで調べてみたらスクショが出てきてメチャクチャ笑いました。ガイルのコスプレの雑っぷりに笑います。

こういうの見てると自分もFF14を復帰したい気持ちに駆られたりもしますが、自分はそもそも18人のアライアンスレイド?だかが楽しめなかった人間なので、復帰してもすぐに辞めそうな気はする。少人数で攻略するインスタンスダンジョンは好きでしたけど。

いまもMMORPGを楽しめている人が羨ましかったりする。

ネトゲ関連記事

-FF14, ゲーム全般

執筆者:


  1. 匿名 より:

    今でもクソゲーだから戻らなくていいぞ

    • 匿名 より:

      自分も2年くらい前に1度復帰してみたけど、外観は色々変化はしていたが肝心のゲーム部分が何も変わってなくて中身は糞のままだったから直ぐ辞めた。

  2. 匿名 より:

    アライアンスレイドってメインじゃなかった気がする
    まあやりこむなら8人のレイドは避けて通れないと思うけど・・・

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『FF14』復帰初日プレイレポ。レベル上げはコンテンツサポーターを使ったID攻略で良いのだろうか?占星術師の道は遠い……。NPCとレベリング出来るのは有り難いが、寂しさもある。

『ファイナルファンタジー14』数年ぶりに復帰した本作、その初日の模様をお届けします。 前回の記事ではなんとかログイン出来たところまでを語りました。今回はゲーム内でのプレイレポートを語っていく。 ちなみ …

『獣道Ⅳ』直前配信。ウメハラも爆笑!アール氏が語ったシューター界隈の話(肉の壁)が面白すぎた件について。

先日、ウメハラさんの配信チャンネルにて『獣道4直前振り返り配信』がおこなわれました。 自分が視聴したのは途中からになるのですが、そこでメッチャクチャ面白い話が出てきたので書き起こしで紹介したいと思いま …

スクエニ新作『THE QUIET MAN(ザ クワイエットマン)』配信日が2018年11月1日に決定。音のない世界を体験するアクションゲーム。

スクウェア・エニックスの新作『ザ クワイエットマン』ですが、配信日が2018年11月1日に決定しました。 価格は1,800円+税(ダウンロード専用販売) この動画を YouTube で視聴 前回の記事 …

【闇】ミルダム配信者の軍師ミノルさん、クビに。ツイッターでミルダムとバッチバチにやりあってしまう。ミルダムのコラボイベントに対し、「こんなサイトとコラボするとか程度が知れる」

ミルダム配信者の軍師ミノルさんですが、ミルダムでの配信活動を5月31日をもって辞めるとの報告がツイッターでおこなわれました。 今後の活動はYouTubeでおこなっていくそうです。 5月31日でミルダム …

『スパロボT』11分を超える新規PVが公開。戦闘アニメだけでなく、ゲームシステム(サポーターコマンド等)の解説もされています。

2019年3月20日に発売予定の『スーパーロボット大戦T』ですが、さきほど新たなプロモーションビデオがYouTubeにて公開されたので紹介します。 11分を超えるボリュームたっぷりの動画となっているの …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.