ゲーム全般

新型スイッチ(有機ELモデル)が10月8日に発売!有線LAN端子の搭載キターーーー!!

投稿日:

ニンテンドースイッチの新型バージョン(有機ELモデル)が本日発表されました。

発売日は2021年10月8日を予定されており、予約受付は9月下旬から開始されます。

販売価格は税込37,980円です。

その名の通り、有機ELによる鮮やかな映像美がウリになっているようです。テレビやPCモニターでプレイされる方には関係のない部分ではあります。

そして、なんと本製品は有線LAN端子が最初から装着されています!!

うおおおおおおお

うおおおおおおおおお

おおおおおおおおおおおおおおおおお

有線LAN

えーっと、新型スイッチの内容をまとめると……

新型スイッチの特徴
・有機ELで画面がキレイ
・画面の大きさが6.2インチから7インチへ
・スピーカーがパワーアップ
・本体内蔵メモリが32GBから64GBに増量
・本体の角度を細かくいじれる
・有線LAN端子が搭載

こんな感じです。

詳細は下記の公式サイトをご覧ください。

リンク:https://www.nintendo.co.jp/hardware/detail/switch-oled/index.html

有線LAN端子についですが、新型スイッチで出来たなら旧スイッチにも最初からつけておいてくれよって言いたいですね。

別売りでLANアダプタを買う必要があったから、スマブラでも無線勢が大量発生したのだと思います。マジでカクカクで4人対戦ろくに楽しめませんでしたからね……。

旧スイッチを所持している自分にとっては、買う必要のない本体と言えます。まだスイッチを持っていない人は新型のほうが良いでしょう。どちらにせよオンラインプレイは有線LANが当たり前だと思いますし。

以上。

-ゲーム全般

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『スマブラSP』でウメハラの“背水の逆転劇”を再現したプレイヤーが現る!

『大乱闘スマッシュブラザーズ スペシャル』にて、ケンを使用し、“背水の逆転劇”を再現したプレイヤーが現れました。 ツイッターで話題になっていたので紹介。 UMEHARA~#SSBU_KEN pic.t …

『好き嫌い.com』にて関優太さん(スタヌ)を誹謗中傷した人物、ガチ裁判へ?「開示請求してガチでそのまま裁判行くんやって、スピード感にビビった。」

ゲーミングチーム『ZETA DIVISION』が“所属メンバーに対する誹謗中傷行為等への訴訟対応の結果について”のツイートをおこない、チームに所属している関優太さん(元スタイリッシュヌーブ)に対する誹 …

【悲報】『FF14』リアル花火大会の具なし値段変動ボッタクリ焼きそば事件に対して運営が謝罪。パニックだったから仕方ない?公式の謝罪文と現地での意見が食い違いさらに炎上。

『ファイナルファンタジー14』先月おこなわれた、10周年を記念したリアルイベント「ファイナルファンタジーXIV 10th ANNIVERSARY FIREWORKS & MUSIC」で販売さ …

『HUNTER×HUNTER NEN×IMPACT』ハンターハンターの格ゲー、プレイ動画が公開。コマンド入力を撤廃したハイスピードバトル!?版権のハイスピードペチペチゲーって一般受けした試しが……。

大人気漫画「ハンターxハンター」を題材にした格闘ゲーム『HUNTER×HUNTER NEN×IMPACT』ですが、先日初めて対戦プレイ動画が公開されました。 webメディアのゴジラインさんにてプレイレ …

『パルワールド』ポケモンパクり議論から見るオマージュとパクリの違い。ヒット作をもとに生み出されたパクリゲー・名作の話。

先日に引き続き、『パルワールド』の話をしたいと思います。 本作に登場する“パル”が、ポケモンのデザインに酷似しており、それがパクリとして話題・議論になっているのが現在の状況です。 自分としては議論する …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.