ドラクエタクト

『ドラクエタクト』サンタアリーナの性能が公開!開幕マホカンタ、素早さ確定ダウンの高威力必殺技など、ドレアム並のヤバさを感じるのだが……。ジェム貯める余裕無し!!

投稿日:

『ドラゴンクエストタクト』明日のガチャから登場するサンタアリーナの性能が公開されました。

強くなる要素を全部ぶっ込みましたって感じの性能していますね。

ポイント
●必殺技が高威力広範囲&確定で素早さ大幅ダウン
●基本特性でいきなりマホカンタ
●1凸特性が奇数ターンに攻撃&移動アップのバフ
●素早さ400超え

これはアカンやつだと思います。

自分はジェムを貯金するためにプレゼントボックスを最近開いていなかったんですけど、これは早くも開放するときが来たのかもしれません。

流石にこんな分かりやすい強いの来たら、引きにいきたくなります。

3凸5凸特性は判明していませんけど1凸の時点ですでに頭おかしいですから。

見た目も人権なのがズルい。

予言しておきます。サンタアリーナでセルラン一桁行くと思います。

ツイッターでも強すぎ壊れ連呼されています。

ただ、マホカンタってどうなんでしょうね。こんなの付ければ当然強いけどアリーナのイメージとはちょっと違うかなって思ったりもする。

自分はデスタムーア使ってますけど開幕マホカンタマジで便利です。

クリスマスでこんなヤバいの出てくるとは思わなかったな~……。

ちなみにイベント加入するサンダタのほうは面白い性能しています。

攻撃技を使うと敵の火力が上がるし、味方を回復すると回復された味方の賢さが下がりますw

自分はモチベ高いのでサンダタ完凸目指して頑張ります。

以上!

-ドラクエタクト

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『ドラクエタクト』勇者ソロ、実際に使ってみたら確保必須レベルの人権性能に感じた話。火力兼いてつくはどう、マホステと出番はメッチャ多そうです!あと念願のロト勇者も引けました。

『ドラゴンクエストタクト』本日より2.5周年イベントが開始され、新キャラの“勇者ソロ”がガチャで登場しました。 ワタクシ、幸運にも20連で勇者ソロが引けたので撤退。早速カケラで1凸させました。 (配布 …

『ドラクエタクト』グラコスのヒャド耐性ダウン問題、運営が動いてガチャが一時停止。賽は投げられた。果たして返石と出るか……。

『ドラゴンクエストタクト』前回の記事で語ったグラコスについてですが、いまから1時間ほど前に運営が動き、ガチャが一時停止となりました。 8/17(火)に追加した新キャラクター「グラコス」について、問題が …

【悲報】『ドラクエタクト』3月のギルド大会を「トライアル大会」として開催。名目は“マッチング調整を加えるため”だが、ただの免罪符だろこれ……。

『ドラゴンクエストタクト』運営がとんでもない動きをしでかしたので報告します。 なんと、3月のギルド大会は、「トライアル大会」と題して、普段と名称を変えておこなわれる模様。 【予告】3/10(金)から開 …

【不定期】いまプレイしているスマホゲーを語る会。ドラクエタクト、ラスクラなど……。各ゲームのモチベーションについて。

突然ですが、いまプレイしているスマホゲーを唐突に語ります。 モチベーションと共に紹介するので暇つぶしにご覧ください。 自分が現在プレイしているスマホゲーはコチラ6タイトルです。 タイトル モチベーショ …

『ドラクエタクト』S5体確定の50連とその他有償ガチャ結果紹介。S5体確定50連は良い結果だったが、残りの40連がゴミ過ぎる……。計90連ですり抜けのSがゼロです。

『ドラゴンクエストタクト』本日、ドラクエの日を記念したガチャ施策がスタートしました。 結果を見てから後引き出来るS5体確定50連ガチャ、様々な限定キャラがラインナップされた赤、青、緑ガチャが引けます。 …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.