ドラクエウォーク

『ドラクエウォーク』明日のアプデで「ぶき錬成」機能が実装!ロト剣とりゅうおうの杖がパワーアップ!あわせて復刻ガチャも開催。

投稿日:

『ドラゴンクエストウォーク』イベントスケジュールではシークレットになっていた5月17日の情報が公式ツイッターにて公開されました。

新機能として「ぶき錬成」なるものが実装される。ぶき錬成をおこなうことで特技や性能がパワーアップする。

今回は“ロトのつるぎ”“りゅうおうの杖”が対象となっており、フィールドに出現する輝石を集め、武器経験値を貯めていくと最終段階まで進化できるようだ。


最終強化までおこなうと、見た目も変化。キラキラしたエフェクトが発生します。

旧PU武器を産廃化させないための試みと見れるので、ロト剣とりゅうおうの杖を所持している人は喜んで良さそうですね。自分は所持していません。

ロト剣持っている人は明日から楽しめそうで羨ましいな。

このぶき錬成機能開放とあわせて復刻ガチャも開催されます。ロト装備ふくびきとりゅうおう装備ふくびきが復刻開催。

ドラクエの日が5月27日にあるので、流石にこのガチャにジェムは使いませんけど、有償★5確定ガチャがあるなら、そこは課金しようかなと思う。

ぶき錬成の対象武器に関しては“今回は”という文言があったので、これ以外にも今後ぶき覚醒の対象となる装備品は出てくると思います。

楽しみですね。出来ればカンダタトマホークの強化をお願いしたい……。

今回の情報はYoutubeやゲーム内お知らせでは公開されていなかったので、気付いていない方もいるのではないでしょうか。

以上です。

-ドラクエウォーク

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

『ドラクエウォーク』ドラクエ2の超高難度クエスト「追憶の賢者(シドー)」攻略完了!ウォークフェスオーブを使ってしまうほどの死闘だった。過去最高に難しいかも?

『ドラゴンクエストウォーク』先日配信されたドラクエ2コラボイベの超高難度クエスト「追憶の賢者」ですが、先程クリアすることが出来ました。 1時間くらいは戦っていたような気がします。 個人的には過去最高と …

『ドラクエウォーク』霊獣の杖を手に入れてリセマラ終了。深夜徘徊不審者おじ爆誕。

『ドラゴンクエストウォーク』死んだ目で繰り返していたリセマラ作業が遂に終わりました。 目当ての「霊獣のつえ」をゲットです!! しっかりガチャに入っていてよかったです。このまま永久にリセマラが終わらなか …

『ドラクエウォーク』プレイ日記19話。プレイ開始から26日、ついに上級職へ転職!頑張れ、事故ったローソン店員。

『ドラゴンクエストウォーク』プレイ日記第19回です。 先日、ついに上級職へ転職することが出来ました!! いや~、長かったです。スマホゲーと言えど、レベルの上がりづらさは本家ドラクエとさして変わらないよ …

『ドラクエウォーク』明日は大ボリュームのアップデート!10章追加、イオ全体物理武器、超連戦組手、数々の強敵やメガモンも復刻!バリゲーン再登場は嬉しすぎる。

『ドラゴンクエストウォーク』本日、スマートウォークが更新され、明日からのイベント情報が公開されました。 ぶっちゃけドラクエ7イベが終わった直後になりますし、箸休め的な、新ガチャとなんか軽いイベント出し …

『ドラクエウォーク』プレイ日記21話。スペシャルハロウィンナイトで一気にレベル上げ!

『ドラゴンクエストウォーク』プレイ日記第21回です。 取得経験値が通常よりもアップするスペシャルハロウィンナイトだったので、ガッツリ歩いてきました。 14000歩。10kmほどです。 急に冷え込んでき …

文章
漢検合格
ポケモンアルセウスレビュー記事
masutaduelレビュー
サイバーパンクのレビュー
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。