ドラクエウォーク

『ドラクエウォーク』明日のアプデで「ぶき錬成」機能が実装!ロト剣とりゅうおうの杖がパワーアップ!あわせて復刻ガチャも開催。

投稿日:

『ドラゴンクエストウォーク』イベントスケジュールではシークレットになっていた5月17日の情報が公式ツイッターにて公開されました。

新機能として「ぶき錬成」なるものが実装される。ぶき錬成をおこなうことで特技や性能がパワーアップする。

今回は“ロトのつるぎ”“りゅうおうの杖”が対象となっており、フィールドに出現する輝石を集め、武器経験値を貯めていくと最終段階まで進化できるようだ。


最終強化までおこなうと、見た目も変化。キラキラしたエフェクトが発生します。

旧PU武器を産廃化させないための試みと見れるので、ロト剣とりゅうおうの杖を所持している人は喜んで良さそうですね。自分は所持していません。

ロト剣持っている人は明日から楽しめそうで羨ましいな。

このぶき錬成機能開放とあわせて復刻ガチャも開催されます。ロト装備ふくびきとりゅうおう装備ふくびきが復刻開催。

ドラクエの日が5月27日にあるので、流石にこのガチャにジェムは使いませんけど、有償★5確定ガチャがあるなら、そこは課金しようかなと思う。

ぶき錬成の対象武器に関しては“今回は”という文言があったので、これ以外にも今後ぶき覚醒の対象となる装備品は出てくると思います。

楽しみですね。出来ればカンダタトマホークの強化をお願いしたい……。

今回の情報はYoutubeやゲーム内お知らせでは公開されていなかったので、気付いていない方もいるのではないでしょうか。

以上です。

-ドラクエウォーク

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『ドラクエウォーク』わたぼうのこころはSを作らずにA止め2つキープが良いと思う話。呪文耐性+10%を2つ運用できるのはデカい。

『ドラゴンクエストウォーク』今回はちょっとした注意喚起記事です。時既に遅しかもしれませんが、一応。 なんの注意喚起かというと、わたぼうのこころはA止めしておいたほうがいいと思う話です。 現在開催されて …

『ドラクエウォーク』明日の新ガチャで“ガルーダウィング”が登場。更に、過去の人気メガモンが多数復刻!!ゾーマS、キングレオSは絶対にゲットするぞ。

『ドラゴンクエストウォーク』スマートウォークが公開され、明日から始まるイベント「小さな島の大きな魔鳥」の情報が紹介されました。 この動画を YouTube で視聴 今回のイベントでは、巨大化されたモン …

『ドラクエウォーク』なかまモンスターを45種類集め終わったので、最強仲間モンスターTOP3を紹介!対人実装を視野に入れた際の対策スキルも語ります。

『ドラゴンクエストウォーク』つい最近、全45種類いる“なかまモンスター”をコンプすることが出来ました。 最後に残ったのはあまりレアモンっぽくないわらいぶくろでした。 さて、なかまモンスターをコンプ出来 …

『ドラクエウォーク』明日のガチャでアリーナ装備が登場!武器“閃光烈火のツメ”は高火力のギラ爪で条件が整えば500%ダメージ!!

『ドラゴンクエストウォーク』本日スマートウォークが公開され、明日から始まるイベントの情報が紹介されました。 この動画を YouTube で視聴 強敵では新たに「グリーンドラゴン」が登場します。 そして …

『ドラクエウォーク』最近の進捗。ガチャの引きとか心とか。称号がカッコ良かったので2.5周年高難度クエストは速攻でクリアしてきたぜ。

『ドラゴンクエストウォーク』最近は特に書くことないので最近の進捗でも語りますかぁ~。 ガチャの引きが良ければ○○引けたぜヨッシャーみたいな記事も書けるけど、そういうのがなかったってことはつまり“そうい …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.