ドラクエウォーク

『ドラクエウォーク』祝・りゅうおう極ゲット!タマゴ入手のハードルが高いぶん“極”は出やすいのか?なお性格はハズレ……。

投稿日:

『ドラゴンクエストウォーク』本日の深夜徘徊中、とても良い出来事が起こりました。

タイトルにも書いたように、りゅうおう極をゲット出来たのです!5万コインで交換したタマゴから孵化しました。

金色に光る“極”の文字を見てテンションが爆発的に上がりました。

早く家に帰って性能をじっくりチェックしたい気持ちに駆られながらも、移民集めがあるのでサボらずに歩かなければならない。

そして、ある程度移民を回収して家に戻りました。

性格“ぬけめがない”って当たりだっけな?とヘルプからチェックしたら、見事にハズレだった。

“ぬけめがない”のステータスは全てが平均的に上がるヤツなので、ダメですね。

しかし、習得スキルのほうは大当たりだと思う。

全体攻撃はベギラゴン、黒の魔砲のAスキル所持です。

りゅうおうの習得スキルは下記画像参照。

B攻撃スキル(ベギラマ強、ドルクマ強)や強化スキルの“まもりのたて”をしっかり回避しているのは、かなりの豪運と言える。

つまり、性格だけが揃わなかった超惜しい個体ということになる。

これはかなり悔しいですね……。性格だけが……クソッ。性格も7種類あるので、そこから“いっぴきおおかみ”を引くのは至難の業です。

まずりゅうおうの極をゲットするのが第一関門。そしてスキルと性格ガチャを越えないと最高品にならない。物凄い運ゲーですよね……。

まあ、極が引けただけでも満足です。スキルも当たりだったし。

そしてふと思ったんですけど、りゅうおうって“極”が出やすかったりするんですかね?

タマゴを交換するのに5万コインが必要ですし、普通のタマゴよりも極は排出されやすくなっているのかな?なんて思ったりしました。

ツイッターで検索かけてみても、りゅうおう極の報告はそこそこ挙がっています。ドラクエウォークのユーザー人口は尋常じゃないので、報告が多いのは当然かもしれないが。

ブログ読者の中でりゅうおう極を引けた人はいますか?良ければコメントで教えてください。

今回の記事は以上です!

-ドラクエウォーク

執筆者:


  1. 匿名 より:

    50万コインで超でした。終わってますw

  2. 匿名 より:

    極りゅうおうおめでとうございます!
    りゅうおうは弱化スキル使用率が低いおせっかいといっぴきおおかみが性格では当たりとされてますね
    しかし、魔法攻撃役が基本運用なのを考えればおせっかいはあくまで妥協という感じ
    更にまもたてが無く、Aランク魔法スキル2つを持っている個体が最強理想個体ということになります(正に超運ゲーですね)
    自分のところにはサービス終了までに来てくれるでしょうか…

    • 管理人mtg より:

      ありがとうございます!
      この個体厳選はカイジの「沼」を彷彿とさせます……。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『ドラクエウォーク』招福復刻ふくびきの有償ガチャ結果紹介。その結果は、“中吉”あたりだろうか……。

『ドラゴンクエストウォーク』今回は、「招福復刻装備ふくびき」の有償ガチャ結果報告をしたいと思います。 本ガチャは1月1日~1月3日のあいだ、毎日1回有償★5確定ガチャが引けるという施策をおこなっていた …

『ドラクエウォーク』プレイ日記第60話。2ヶ月ぶりのレベル成長報告、所持装備紹介。竜王Sはまだ入手出来ていません……ピンチ!

『ドラゴンクエストウォーク』最近、レベル上げの進捗報告をしていなかったので、2ヶ月ぶりに報告します。パーティ編成などは紹介していたけど、細かいレベルは記載していませんでしたから。 前回の報告がプレイ日 …

『ドラクエウォーク』プレイ日記23話。もはや寄生とは呼ばせない!シャドーサタン戦でしっかり貢献出来て嬉しかった。バギ属性の有償ガチャ結果も報告。

『ドラゴンクエストウォーク』プレイ日記第23回です。 まずは1週間ぶりの進捗を報告。レベルの変化は下記画像参照。 レイス以外のレベルが5つ上がり、レイスは晴れてバトルマスターに転職!これで全員が上級職 …

『ドラクエウォーク』明日からのモンスターGPシーズン2に備えろ!PT構成紹介。クリムゾンバードを習得させた極めキラーマシンが強すぎてワロタ。

『ドラゴンクエストウォーク』いよいよ明日4月18日から“モンスターグランプリ シーズン2”が開幕します!! ぶっちゃけ全然興味はない!! シーズン1は作業感強すぎて全くと言っていいほど触らなかった。確 …

『ドラクエウォーク』プレイ日記第44話。「移民たちの指導者」取得を目指して驀進中!

『ドラゴンクエストウォーク』プレイ日記44話です。 イベント称号「移民たちの指導者」取得を目指して頑張って歩いています。 詳細は関連記事を見ていただければ分かるんですけど、この称号を取るには全施設をレ …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.