ドラクエウォーク

『ドラクエウォーク』祝・りゅうおう極ゲット!タマゴ入手のハードルが高いぶん“極”は出やすいのか?なお性格はハズレ……。

投稿日:

『ドラゴンクエストウォーク』本日の深夜徘徊中、とても良い出来事が起こりました。

タイトルにも書いたように、りゅうおう極をゲット出来たのです!5万コインで交換したタマゴから孵化しました。

金色に光る“極”の文字を見てテンションが爆発的に上がりました。

早く家に帰って性能をじっくりチェックしたい気持ちに駆られながらも、移民集めがあるのでサボらずに歩かなければならない。

そして、ある程度移民を回収して家に戻りました。

性格“ぬけめがない”って当たりだっけな?とヘルプからチェックしたら、見事にハズレだった。

“ぬけめがない”のステータスは全てが平均的に上がるヤツなので、ダメですね。

しかし、習得スキルのほうは大当たりだと思う。

全体攻撃はベギラゴン、黒の魔砲のAスキル所持です。

りゅうおうの習得スキルは下記画像参照。

B攻撃スキル(ベギラマ強、ドルクマ強)や強化スキルの“まもりのたて”をしっかり回避しているのは、かなりの豪運と言える。

つまり、性格だけが揃わなかった超惜しい個体ということになる。

これはかなり悔しいですね……。性格だけが……クソッ。性格も7種類あるので、そこから“いっぴきおおかみ”を引くのは至難の業です。

まずりゅうおうの極をゲットするのが第一関門。そしてスキルと性格ガチャを越えないと最高品にならない。物凄い運ゲーですよね……。

まあ、極が引けただけでも満足です。スキルも当たりだったし。

そしてふと思ったんですけど、りゅうおうって“極”が出やすかったりするんですかね?

タマゴを交換するのに5万コインが必要ですし、普通のタマゴよりも極は排出されやすくなっているのかな?なんて思ったりしました。

ツイッターで検索かけてみても、りゅうおう極の報告はそこそこ挙がっています。ドラクエウォークのユーザー人口は尋常じゃないので、報告が多いのは当然かもしれないが。

ブログ読者の中でりゅうおう極を引けた人はいますか?良ければコメントで教えてください。

今回の記事は以上です!

-ドラクエウォーク

執筆者:


  1. 匿名 より:

    極りゅうおうおめでとうございます!
    りゅうおうは弱化スキル使用率が低いおせっかいといっぴきおおかみが性格では当たりとされてますね
    しかし、魔法攻撃役が基本運用なのを考えればおせっかいはあくまで妥協という感じ
    更にまもたてが無く、Aランク魔法スキル2つを持っている個体が最強理想個体ということになります(正に超運ゲーですね)
    自分のところにはサービス終了までに来てくれるでしょうか…

    • 管理人mtg より:

      ありがとうございます!
      この個体厳選はカイジの「沼」を彷彿とさせます……。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『ドラクエウォーク』2.5周年復刻ふくびき第2弾が豪華過ぎる件。自分がジェム使って引いた人権武器「ドラゴンのつえ」「ダンシングロッド」が登場!この大盤振る舞いは逆に怖くもある。

『ドラゴンクエストウォーク』今回は、本日より開催される新ガチャ……ではなく復刻ふくびきにスポットを当てて少し語りたい。 今回の復刻ふくびきは「魔力の真髄復刻ふくびき」と題され、魔戦と賢者向けの装備品が …

『ドラクエウォーク』人生初の失態を犯す。完全に不審者ウォークをした件について。

紳士淑女のみなさんこんにちは。 本日、『ドラゴンクエストウォーク』の深夜徘徊にて、とんでもない失態を犯してしまったことを報告する。 完全に不審者ウォークをしてしまいました。警官の視界に入ったら100% …

『ドラクエウォーク』武器錬成にメタスラの剣とメタスラの槍が追加。メタスラ槍は一気に強武器へ!!伝説錬成でロト剣が更にパワーアップ。いなづまの剣も気になる。

『ドラゴンクエストウォーク』本日のアプデで予想外の要素が追加されました。 武器錬成の対象武器に「メタスラの剣」と「メタスラのやり」が追加。更に、伝説錬成として、「ロトのつるぎ」を更に強化することが出来 …

【スマホゲー】何故ソシャゲの無課金アピールは嫌われるのか。たった2つのシンプルな答えだ。

今回は、「何故ソシャゲの無課金アピールが嫌われるのか」について語っていきます。 こんな記事を書こうと思ったのは理由があって、少し前に『ドラゴンクエストウォーク』の記事を書いた際、完全無課金アピールして …

『ドラクエウォーク』人気漫画「ダイの大冒険」とのコラボが決定!

『ドラゴンクエストウォーク』先程ゲーム内のお知らせにて、「ダイの大冒険」コラボの決定が発表されました! 現時点ではゲーム内の告知のみで、公式ツイッターからの動きは見られません。公式サイトもcoming …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.