ドラクエウォーク

『ドラクエウォーク』プレイ日記85。自分の住んでいるところに廃課金者は殆ど居ない。グレドラ戦で全滅するくらいなら黙って俺の背中を見ていることだな……。

投稿日:

『ドラゴンクエストウォーク』プレイ日記第85回です。

天空の花嫁装備ふくびきは40連してPUゼロの爆死です。先日の記事で30連して爆死報告をしたが、本日イベクエをこなして配布チケで10連して、そこでも爆死した。お疲れさまでした。

ジェムを使いたい欲求に駆られるが、再来週にもガチャは登場するので使わない。俺は冷静さを維持できる男だ。

さて今回はメガモン関連の雑記を書きたいと思う。

どこでもメガモンのシステムが変更され、様々なプレイヤーと共闘する機会が多くなってきた。

何度もどこでもメガモン戦を経験してきたが……

普通に1位を取れることが多い。

別に自分は廃課金もしていない。ゴルパス課金と1500ジェムの有償確定ガチャしか引いていない。それでも1位を取ることが圧倒的に多い。そして、表彰台から外れることは途中参加でない限りまずない。

自分は初期組ではなく、1周年を機に始めた後続プレイヤーだが、自分の火力を抜かす人間は滅多に見かけない。

つまりこれは、自分の住んでいるところには廃課金者が殆ど居ないってことですな。マッタリプレイしている人が多いんだなというのが分かった。

開幕に8人が揃った戦闘でも1位は取れます。

2周年を機会にプレイを始めたプレイヤーも中には見かける。

そして、全滅してしまうプレイヤーも見かける。

自分は言いたい。

全滅するくらいなら無闇に動かないほうが良いぞ、と。

平均90回復で頑張って戦って、それで全滅してジェム使って復帰するとか本当にジェムの無駄なので、他のプレイヤーが倒すまで黙ってみていてくれればいい。

下手に動いて全滅するくらいなら堂々と寄生してくれていいのだ。

俺の背中を見て育って欲しい。

リアルは太っていてブヨブヨの背中だが、ウォークの世界なら俺の背中も輝いて見えるはずだ。

メガモン戦は自身が攻撃するまで敵のターンは回ってこない。だから、太刀打ち出来ないメガモンに寄生するなら、あまり動かないことが重要だ。ただし、黙っている時間が多いと勝手に動き出すのでそこは注意だ。

スラミチお助け団の参加を阻害しないなら、いくら寄生されても問題ない。新規プレイヤーの人は遠慮なく寄生して強い心をゲットすればいい。

頑張って寄生してください。そして、成長したら、後続プレイヤーのために頑張れば良いのだ。いまの私と同じようにね。

私からは以上だ。

新規プレイヤーからのフレンド申請も届いていますが、フレンドは100人MAXになってしまったので現在は受け入れることは出来ないことをご了承ください。

迷惑をかけないメガモン寄生方法紹介記事

-ドラクエウォーク

執筆者:

関連記事

『ドラクエウォーク』ドラクエ7イベント称号「移民たちの指導者」、激レアな称号になるのでは?達成条件がキツい。

『ドラゴンクエストウォーク』ドラクエ7イベントで入手できる限定称号「移民たちの指導者」が相当レアになるのでは?と感じた次第です。 条件をマジマジと見たんですけど、これはかなりエグいですよ。 武器屋、酒 …

『ドラクエウォーク』プレイ日記7話。メイン3章ラストのボスがマジで強かった件について。モチベはメチャクチャ高い。目指せ強敵キマイラロードの解放!

『ドラゴンクエストウォーク』プレイ日記第7回です。 先日はフレンドになったRemyさんからお土産を4つもいただきました。コメント欄でもお礼を伝えましたが、こちらのほうでも改めてお礼申し上げます。 とい …

『ドラクエウォーク』新機能の“なかまモンスター”システム、素質性格の厳選など、やり込み要素が深そうで良い!オススメの性格なども解説。

『ドラゴンクエストウォーク』先日、サービス開始から2周年を迎えた本作だが、それに伴って新たな機能“なかまモンスター”が追加されました。 その名の通り、モンスターを仲間に出来るシステムです。 フィールド …

『ドラクエウォーク』明日のPUガチャはジバリア武器の“はかいのつるぎ”が登場。不遇な属性だけにこれからの接待に期待?シドーは満を持して緑こころ!!

『ドラゴンクエストウォーク』明日の6月24日から新ガチャが開催されます。 今回登場するのは「はかいのつるぎ」です。また剣か……。 はかいのつるぎはジバリア属性武器で、防具は呪い効果(HP回復量が減る) …

『ドラクエウォーク』改めて語る、復刻Wピックアップガチャで“くさなぎのけん”を狙うべき理由。超快適周回武器です!

『ドラゴンクエストウォーク』今回は、“くさなぎのけん”について改めて語ります。 この武器は9月9日15時から復刻されるWピックアップガチャのラインナップに入っています。 くさなぎのけんは本当に評価され …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.