ドラクエウォーク

『ドラクエウォーク』プレイ日記85。自分の住んでいるところに廃課金者は殆ど居ない。グレドラ戦で全滅するくらいなら黙って俺の背中を見ていることだな……。

投稿日:

『ドラゴンクエストウォーク』プレイ日記第85回です。

天空の花嫁装備ふくびきは40連してPUゼロの爆死です。先日の記事で30連して爆死報告をしたが、本日イベクエをこなして配布チケで10連して、そこでも爆死した。お疲れさまでした。

ジェムを使いたい欲求に駆られるが、再来週にもガチャは登場するので使わない。俺は冷静さを維持できる男だ。

さて今回はメガモン関連の雑記を書きたいと思う。

どこでもメガモンのシステムが変更され、様々なプレイヤーと共闘する機会が多くなってきた。

何度もどこでもメガモン戦を経験してきたが……

普通に1位を取れることが多い。

別に自分は廃課金もしていない。ゴルパス課金と1500ジェムの有償確定ガチャしか引いていない。それでも1位を取ることが圧倒的に多い。そして、表彰台から外れることは途中参加でない限りまずない。

自分は初期組ではなく、1周年を機に始めた後続プレイヤーだが、自分の火力を抜かす人間は滅多に見かけない。

つまりこれは、自分の住んでいるところには廃課金者が殆ど居ないってことですな。マッタリプレイしている人が多いんだなというのが分かった。

開幕に8人が揃った戦闘でも1位は取れます。

2周年を機会にプレイを始めたプレイヤーも中には見かける。

そして、全滅してしまうプレイヤーも見かける。

自分は言いたい。

全滅するくらいなら無闇に動かないほうが良いぞ、と。

平均90回復で頑張って戦って、それで全滅してジェム使って復帰するとか本当にジェムの無駄なので、他のプレイヤーが倒すまで黙ってみていてくれればいい。

下手に動いて全滅するくらいなら堂々と寄生してくれていいのだ。

俺の背中を見て育って欲しい。

リアルは太っていてブヨブヨの背中だが、ウォークの世界なら俺の背中も輝いて見えるはずだ。

メガモン戦は自身が攻撃するまで敵のターンは回ってこない。だから、太刀打ち出来ないメガモンに寄生するなら、あまり動かないことが重要だ。ただし、黙っている時間が多いと勝手に動き出すのでそこは注意だ。

スラミチお助け団の参加を阻害しないなら、いくら寄生されても問題ない。新規プレイヤーの人は遠慮なく寄生して強い心をゲットすればいい。

頑張って寄生してください。そして、成長したら、後続プレイヤーのために頑張れば良いのだ。いまの私と同じようにね。

私からは以上だ。

新規プレイヤーからのフレンド申請も届いていますが、フレンドは100人MAXになってしまったので現在は受け入れることは出来ないことをご了承ください。

迷惑をかけないメガモン寄生方法紹介記事

-ドラクエウォーク

執筆者:

関連記事

『ドラクエウォーク』メタルキャンペーンはドラゴンの杖の販促か?快適すぎてたまらん。あと、“アレ”を忘れないようにね。

みなさんこんにちは。 10月29日より“メタルキャンペーン”が始まりましたね。 メタル系モンスターを沢山狩ることが出来るありがたいイベントです。 自分は今まではぐれメタルの剣と蒼竜のやりを持たせて本キ …

『ドラクエウォーク』ドラテンイベント進捗報告。暑さが異常過ぎてまともに歩けない。深夜2時でも30℃超えってどういう……。

『ドラゴンクエストウォーク』今回はドラクエ10イベントの進捗を報告したいと思います。 ちょっと今年の暑さ、異常だと思いませんか? そもそも年々暑くなっているような……。24時間常にクーラーつけていない …

『ドラクエウォーク』プレイ日記第4話。引き篭もりの自分が外出を欲しているだと……!?雨で外に出れない悔しさ!!マイレージが進まない。

『ドラゴンクエストウォーク』プレイ日記第4話です。 まずはじめに。フレンドを申請してくれた皆さんありがとうございます。7名のフレンドが集まりました!! ガチでやっている人が多くて驚きました。しかし、こ …

『ドラクエウォーク』極キラーマシン、性格完璧の最上個体をゲット!あと、ドラゴンのつえ2本目のためにジェム天井しようと思っている話。

『ドラゴンクエストウォーク』みなさんに報告があります。 極キラーマシンをゲットしました。 本日の深夜徘徊でゲットしました。深夜ウォーク中、スマホを見たらちょうどキラーマシンと戦っていたので、起き上がれ …

『ドラクエウォーク』マイレージで“じげんりゅうの闘扇”ゲット!引き強は続く。しかしコイツは防具も欲しいぞ。

『ドラゴンクエストウォーク』本日、マイレージでガチャを引いたらじげんりゅうの闘扇をゲットすることが出来ました。 スラミチカットインが出なかったので演出飛ばしたら出ました。ありがたいことです。マジで武器 …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.