ドラクエウォーク

『ドラクエウォーク』プレイ日記85。自分の住んでいるところに廃課金者は殆ど居ない。グレドラ戦で全滅するくらいなら黙って俺の背中を見ていることだな……。

投稿日:

『ドラゴンクエストウォーク』プレイ日記第85回です。

天空の花嫁装備ふくびきは40連してPUゼロの爆死です。先日の記事で30連して爆死報告をしたが、本日イベクエをこなして配布チケで10連して、そこでも爆死した。お疲れさまでした。

ジェムを使いたい欲求に駆られるが、再来週にもガチャは登場するので使わない。俺は冷静さを維持できる男だ。

さて今回はメガモン関連の雑記を書きたいと思う。

どこでもメガモンのシステムが変更され、様々なプレイヤーと共闘する機会が多くなってきた。

何度もどこでもメガモン戦を経験してきたが……

普通に1位を取れることが多い。

別に自分は廃課金もしていない。ゴルパス課金と1500ジェムの有償確定ガチャしか引いていない。それでも1位を取ることが圧倒的に多い。そして、表彰台から外れることは途中参加でない限りまずない。

自分は初期組ではなく、1周年を機に始めた後続プレイヤーだが、自分の火力を抜かす人間は滅多に見かけない。

つまりこれは、自分の住んでいるところには廃課金者が殆ど居ないってことですな。マッタリプレイしている人が多いんだなというのが分かった。

開幕に8人が揃った戦闘でも1位は取れます。

2周年を機会にプレイを始めたプレイヤーも中には見かける。

そして、全滅してしまうプレイヤーも見かける。

自分は言いたい。

全滅するくらいなら無闇に動かないほうが良いぞ、と。

平均90回復で頑張って戦って、それで全滅してジェム使って復帰するとか本当にジェムの無駄なので、他のプレイヤーが倒すまで黙ってみていてくれればいい。

下手に動いて全滅するくらいなら堂々と寄生してくれていいのだ。

俺の背中を見て育って欲しい。

リアルは太っていてブヨブヨの背中だが、ウォークの世界なら俺の背中も輝いて見えるはずだ。

メガモン戦は自身が攻撃するまで敵のターンは回ってこない。だから、太刀打ち出来ないメガモンに寄生するなら、あまり動かないことが重要だ。ただし、黙っている時間が多いと勝手に動き出すのでそこは注意だ。

スラミチお助け団の参加を阻害しないなら、いくら寄生されても問題ない。新規プレイヤーの人は遠慮なく寄生して強い心をゲットすればいい。

頑張って寄生してください。そして、成長したら、後続プレイヤーのために頑張れば良いのだ。いまの私と同じようにね。

私からは以上だ。

新規プレイヤーからのフレンド申請も届いていますが、フレンドは100人MAXになってしまったので現在は受け入れることは出来ないことをご了承ください。

迷惑をかけないメガモン寄生方法紹介記事

-ドラクエウォーク

執筆者:

関連記事

『ドラクエウォーク』新装備“ドラゴンの杖”性能評価・感想。引くべきか?強武器ではあるが、レベル50まで上げるのは危険!個人的には49止めが正解。

『ドラゴンクエストウォーク』先日の2周年生放送で新武器の“ドラゴンのつえ”が発表されました。 こちらは2周年&ドラクエ5コラボイベントが始まる9月12日15時から開催される“二周年記念ふくび …

『ドラクエウォーク』プレイ日記第30話。デザートゴーストSこころは無事確保!我が生涯に一片の悔い無し!!

『ドラゴンクエストウォーク』プレイ日記第30回です。 そんなに書くこともないのですが、最近の成果を報告しておきます。 まず、レアモンチャンスで登場していたデザートゴーストとグレムリンはSこころをゲット …

『ドラクエウォーク』プレイ日記第32話。血迷って炎獅子ツメにジェムブッパした、その感想と感情。笑いたきゃ笑えばいい。

『ドラゴンクエストウォーク』プレイ日記第32回です。 本日より、「炎獅子のツメ」が排出される新ガチャが登場しました。 マイレージも14連貯めて、そろそろピックアップ装備引けたらいいなと意気込んで挑戦し …

『ドラクエウォーク』明日のアプデで上級職のさらなる育成要素「ダーマの試練」が追加!魔法戦士が大幅強化。新武器は魔戦向けの物魔複合の全体ヒャド短剣「フロストスティンガー」。

『ドラゴンクエストウォーク』スマートウォークが公開され、明日から始まる新イベント「魔法戦士の光と影」とアップデート情報が紹介されました。 魔法戦士をメインに据えたイベントストーリーらしく、装備品やイベ …

『ドラクエウォーク』“グランエスパーダ”のきあいため確定追撃発動は次回アップデートで修正される模様。さようなら。

『ドラゴンクエストウォーク』前回の記事で語った、オチェアーノの剣の“グランエスパーダ”がきあいためを使うと確定で追撃効果が発動するというテクですが、不具合として運営が告知しました。 関連記事 『ドラク …

文章
漢検合格
サイバーパンクのレビュー
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
Apexのレビュー
モンハンレビュー
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。