ドラクエウォーク

『ドラクエウォーク』7月25日よりドラクエ10コラボイベントが開催!ウォーク初、ボイス付き武器(早見沙織)と虹こころが登場!!アンルシアの声が聞けるぞ。

投稿日:2022年7月23日

【ドラクエウォーク】ドラテンイベ情報

『ドラゴンクエストウォーク』スマートウォークが公開され、7月25日から始まる新イベントの情報が紹介されました。
(今回は普段と違い、前日告知ではないです。7月25日から開始なので注意。)

今回のイベントは、なんと「ドラゴンクエスト10」とのコラボイベントです!!賢者イベントの最後でドラテンイベの匂わせがあったので、予想していた人も多かったとは思う。

ドラクエ10の世界を意識したコラボイベントが繰り広げられます。自分は元ドラテンプレイヤーだったので、五大陸とか王家の迷宮に懐かしさを感じます。


▲ まさかウォーク内で王家の迷宮を遊べるとは……。

新たな強敵は“キングリザード”が登場します。

注目の新武器は“グランゼドーラの剣”です。

メインスキルは350%のメラ全体斬撃、サブスキルがマヒ効果付きの360%デイン単体斬撃。

この武器の特徴は、なんとアンルシアのボイスが付いているという点です。

ボイス付き武器はドラクエウォーク初の仕様です。

スキル“覚醒の炎”を使用すると、背後にアンルシアが出現し、「さぁ、いくわよ!」というアンルシアのボイスが聞けます。これはとても驚きました。冒頭に貼付したスマートウォークから確認してください。

早見沙織さんが好きな声優ファンにとっては、それだけで引く理由になってきそうです。

そして、“初”という点でもう1つ紹介したいことがあります。

虹こころの登場です。

勇者アンルシアのこころは、背景が虹色になっていました。つまり、どのこころ枠でも最大限の力を発揮出来る“虹こころ”なのでしょう。

まあぶっちゃけその虹前提のステータス補正にしていそうだから、性能自体はそんな期待できないかな?って自分は思っていますが。

あとは、コスプレ装備が最後に紹介されました。

プクリポ怖すぎだろ常識的に考えて……w

スマートウォークの情報は以上です!7月25日を楽しみに待ちましょう!!

※追記:武器評価記事を執筆しました。関連記事参照。

関連記事

-ドラクエウォーク

執筆者:


  1. しろいとり より:

    記事お疲れ様です。
    私も元ドラテンプレイヤー(アンルシアがいる頃はやってました)だったので懐かしさが凄いです(近々オフラインが出るからキャンペーンも兼ねてるかもしれませんが…)
    プクリポ頭のインパクトが…胴装備とのアンマッチが凄まじそうです(ゼシカとか…w)

    • 管理人mtg より:

      懐かしいですよね~。
      プクリポ頭は人間の頭身でやられるとホラーですねw
      かなりドギツいコーディネートが色々でてきそうです。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

『ドラクエウォーク』2周年アンバサダーに関ジャニ∞が就任。新たな機能が追加されることも発表!

『ドラゴンクエストウォーク』2周年アンバサダーに関ジャニ∞の方たちが就任されることが本日発表されました。 関ジャニ∞さんがアンバサダーに就任することで、女性ユーザーが増えそうですね! ドラクエウォーク …

『ドラクエウォーク』武器錬成にメタスラの剣とメタスラの槍が追加。メタスラ槍は一気に強武器へ!!伝説錬成でロト剣が更にパワーアップ。いなづまの剣も気になる。

『ドラゴンクエストウォーク』本日のアプデで予想外の要素が追加されました。 武器錬成の対象武器に「メタスラの剣」と「メタスラのやり」が追加。更に、伝説錬成として、「ロトのつるぎ」を更に強化することが出来 …

『ドラクエウォーク』始めるなら今がチャンス!リセマラではぐメタガチャ15連、竜王装備ガチャが20連引けるぞ。はぐ剣は絶対に手に入れろ。

『ドラゴンクエストウォーク』今が絶好のリセマラチャンスなので少し宣伝したい。 いまドラクエウォークをプレイするとはぐれメタル装備ふくびきが15連、竜王装備ふくびきが20連引けます。サブ端末で調べました …

『ドラクエウォーク』管理人、通常ゴルパスに課金す。これは重要なことです。見方を変えると、かなりのメリットがあることが判明。

『ドラゴンクエストウォーク』今回は皆様に話さなければならないことがあります。 通常ゴールドパス(4枚3000円)に課金したことをここに告白します。 残念ながら本当の話です。 自分の場合、稀にある半額ゴ …

『ドラクエウォーク』かなり難しい?ゴンズのほこら攻略。レンジャーにルビ剣を持たせるのが鉄板か!グリンガム要らねえ感が凄い。Sこころは性能が良いので2つ確保したい。

『ドラゴンクエストウォーク』今回は、先日より登場した“ゴンズのほこら”攻略を語っていきたいと思います。 敵の編成は左からミミック、ゴンズ、シュプリンガーの3体となっている。 モンスター 要注意スキル …

文章
漢検合格
ポケモンアルセウスレビュー記事
masutaduelレビュー
サイバーパンクのレビュー
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。