ドラクエウォーク

『ドラクエウォーク』プレイ日記第54話。ボボンガーのSが出なさすぎて8章でずっと止まっている件について。2時間チャリ漕いでDは辛い。

投稿日:

『ドラゴンクエストウォーク』プレイ日記第54話です。

そこまで書くこともないのですが、進捗を報告していきます。

さて、もうかなり長いこと8章で停滞しています。

8章というとボボンガーです。ボボンガーのS心が欲しくてずっと8章をまわっているわけですが、まあ全く出ないです。未だにAが1個です。このAというのは、セコセコ集めて合成して作った汗と涙の結晶がこもったAです。

クロスバイクを修理したことで行動範囲は広がり、遠くの確定にはチャリで出撃することも出来るようになりましたが、Sは落ちないっすね。片道1時間チャリ漕いでDだった日は「っはぁ~」って溜め息でましたw

途中ランプのまじんSが欲しくて9章もまわったりしましたが、8章はかなりの長期間まわっているはず。それでもボボンガーはA1。悲しい。

昨日は2つ目の癒やしのS心珠が作成できまして、心珠のほうはとりあえず一安心です。癒やしSはパラ用のためにもう2つ欲しいのですが、とりあえずはこれでOK。

ちなみに追加効果はゴミなので割愛。HPや回復魔力アップだったら神だったんですけどね。

最近のSこころ取得状況はこちら。
(入手順+Sオンリーで絞り込み)

ヘルコンドルは2つSが取れたので、ドラゴンガイアのS狙いに移行しています。

バリゲーンは最低でもSがもう1つ欲しいのでまだ周回が必要。メガモンオルゴは、タイミングがあえば戦うってスタイルです。S3あったほうがいいかなあとか思い始めているので。手形キツくなってきたので戦う余裕もそんなにないけど。

そして、エビプリは渋いです。Aが1個ドロップした以外はCとDまみれです。

エビプリはS1個あれば十分なので、早く開放されたい。直ドロしてくれないと厳しいです。

最後。レベリング編成はこちら。

海賊/レン/バト/パラです。

クリプトはパラ70になったので海賊へ天職。パラは70でも十分と判断。

レンとバトは心の問題で75まで上げるべきだと思っているので、75目指しています。75にしちゃうとメガモンや祠の経験値が勿体なくなるので74で止める可能性もあります。

ライフラインは賢者72まで上げました。パラの55パッシブ狙いで転職。パラが55になったらどうしようかな~って感じです。

今回の記事は以上です。

来週は多分新ガチャ来ますかね。そろそろ短剣かムチあたり来るかな?短剣ムチの新武器って全然来てないよね?

-ドラクエウォーク

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『ドラクエウォーク』ドラ杖の防具コンプのために0.5%を追ってジェムブッパするか否か……。フルセットぽぴぃ。

『ドラゴンクエストウォーク』2周年装備ふくびきの防具をフルコンプしたい話。 過去記事で2本目のドラゴンのつえをゲットするためにジェムをブッパしたことはお伝えしました。結果、天井までいかず、運良く100 …

『ドラクエウォーク』新春武器は“きせきのつるぎ”が登場。味方のHPも回復出来る強武器か。復刻ガチャも開催。高位パラディンも1月4日に来るぞ~!!

『ドラゴンクエストウォーク』スマートウォークが公開され、新春武器の情報が飛び出しました!! 新春武器はきせきのつるぎです!! 私の予想(バギ全体呪文杖orドルマ単体剣)が大ハズレだったことも告白してお …

『龍が如く7』がキッカケで漢検2級を取得し、『ドラゴンクエストウォーク』で引き篭もりが多少改善。2020年、ゲームによって救われたな……。

最近『ドラゴンクエストウォーク』に大ハマリしていて思ったことがあります。 「ゲームのお陰で人生楽しくなってきているな。」 自分が引き篭もっているのは、自身の能力の無さが一番の理由ではあるのですが、ゲー …

『ドラクエウォーク』緩和希望!セラフィの絆レベル上げが鬼畜過ぎる件。初めてイベントキャラ系のSこころを逃すかもしれない……。電車バス優遇で、真面目に歩くユーザーだけがバカを見る設定。

『ドラゴンクエストウォーク』「セラフィの絆レベル上げが鬼畜過ぎる」と自分の中で話題になっています。 先日2月28日のイベント更新でセラフィの絆レベル上限が50まで開放。セラフィのSこころを取得するため …

『ドラクエウォーク』“イナバ物置”とのコラボが1日限定で開催中!限定家具を取り逃すな!ドラクエのゲーム内で“イナバ物置”が単語として出てくるなんて誰が想像できた。

『ドラゴンクエストウォーク』なんと、イナバ物置とのコラボレーションが発表され、本日4月1日限定でゲーム内イベントが開催されました。 エイプリルフールネタですが、しっかりとゲーム内のイベントアイテムも用 …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.