ドラクエウォーク

『ドラクエウォーク』明日のアプデで上級職のさらなる育成要素「ダーマの試練」が追加!魔法戦士が大幅強化。新武器は魔戦向けの物魔複合の全体ヒャド短剣「フロストスティンガー」。

投稿日:

『ドラゴンクエストウォーク』スマートウォークが公開され、明日から始まる新イベント「魔法戦士の光と影」とアップデート情報が紹介されました。


魔法戦士をメインに据えたイベントストーリーらしく、装備品やイベント内容はそれに関連したものになっています。フォズも登場。

「ダーマの試練」という常設コンテンツが新たに実装。

提示された条件を達成することで、魔法戦士を強化することが出来ます。
(試練の内容は、フォースブレイクを10回成功させる、魔戦をパーティーに入れて戦闘不能にならずに祠を10箇所クリアする、という条件が確認できた)

映像を見るに、試練は全部で4つあるみたいです。

全てコンプリートすることで、下記3種の能力が新たに付与されます。

スキル効果
パーティー効果パーティー全員の属性ダメージ+5%(重複不可)
マホバリア味方1人の呪文耐性をアップする
フォースバースト自分の全属性ダメージをアップし、耐性が下がっていないFBの成功率を大幅に上げる

試練をコンプリートすると、新たなパッシブスキルによって味方全員の属性火力をアップさせることが出来ます。

また、FBが発動しやすくなる特技、フォースバーストも注目ですね。

この新要素によって、魔法戦士は大幅に強化されることでしょう。

“第一弾は魔法戦士”と記載されていたので、他の職業の試練も順次実装されていくと思います。

新武器はヒャド短剣「フロストスティンガー」です。

使えるスキルは全体ドルマ240%斬撃の“ベノムスラッシュ”と、物魔複合の全体ヒャド185%斬撃の“アイシクルバースト”です。

アイシクルバーストは稀に眠りも付与出来るのがポイントと言えますね。相手を眠らせられればほぼ無力化出来るので、この追加効果は結構強いと思う。

全体ヒャド武器が登場したってことは、今回のイベントは蒼竜のやりも活躍しそうですね。

自分は魔戦のレベルが74になっているので、魔戦強化はかなり嬉しいです。新武器も引けると良いなあ。

今回の記事は以上です。

明日からはドラクエ2の助っ人が去りますが、メガモンのシドー戦はHPの調整が来るかどうかも気になります。

-ドラクエウォーク

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『ドラゴンクエストウォーク』「守護神の戦笛」性能紹介・評価。単体ドルマ500%に魅力を感じる人向け。鎧の魔剣やガルーダウィング持ちならスルーでいいが、個人的にはかなり欲しい。

『ドラゴンクエストウォーク』今回は、本日より登場した「悠久の守護神装備ふくびき」の性能紹介・評価を語っていきます。 ガチャ期間:2022年2月28日14:59まで まずは武器について語ります。 興味の …

『ドラクエウォーク』プレイ日記第45話。本日の聖風ガチャ100連や有償ガチャの結果報告。と、所持★5装備の紹介。

『ドラゴンクエストウォーク』プレイ日記第45話です。本日は沢山ガチャを引いたので、その結果をサクッと報告します。 では、いきますね。 英雄復刻の有償ガチャは“蒼龍のやり”で勝利!新規入手です。 次、メ …

『ドラクエウォーク』3周年で入ってきた新規に数百人のオッサンとジジイを集めさせる地獄。ポケモンGO民がこのオッサン集めを楽しめないのは可哀想だな。

『ドラゴンクエストウォーク』みなさん、移民集めという名の“ジジイコレクション”楽しんでいますか? 先日イベント更新されましたが、オッサン(武器屋)の次はジジイ(賢者)集めですよ。驚きましたね。 180 …

『ドラクエウォーク』王者の剣が錬成武器に追加!デイン440%斬撃になり、火力だけならルビス超え。パプニカのナイフは完全に死亡……。

『ドラゴンクエストウォーク』本日の更新で、“王者の剣”が武器錬成対象になりました!! 武器錬成を進めると、ギガソードがギガソード改になり、デインダメージが350%→440%に大幅アップ!! そのほか、 …

『ドラクエウォーク』予想通り?リアルイベント「ドラゴンクエスト ウォーキングEAST」開催延期が発表。会場変更、運営方法を大幅に見直す必要があるとのこと。

『ドラゴンクエストウォーク』今回はプレイヤーによっては悲報となるニュースが流れてきました。 リアルイベント「ドラゴンクエスト ウォーキングEAST」の開催延期が発表されました。 以下、お知らせを引用。 …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.