ストリートファイター5

『スト5CE』「CPT2021 日本大会2」優勝は人生2周目の若手、ひぐち選手!22歳差のグランドファイナルでsako選手を倒す。おじの老獪さと若手の大胆さを兼ね備えた天才プレイヤーか。

投稿日:2021年9月19日

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』本日、「カプコンプロツアー2021 日本大会2」のDay2が開始され、本大会の優勝者が決まりました。

優勝したのはシノビズム所属のひぐち選手です!!

若干20歳の超若手ガイル使いです。

カプコンカップの出場権も獲得です。優勝おめでとうございます!

グランドファイナルはsako選手(42歳)vsひぐち選手(20歳)の“超”歳の差対決でした。

ウィナーズセミファイナルではsako選手がひぐち選手を倒すも、ルーザーズからボンちゃん選手を倒して、再びsako選手と相まみえる。そこで、ひぐち選手が試合に勝利してリセット、リセット後もsakoさんを倒して優勝という流れでした。

とても白熱した、まさに決勝に相応しい試合でした。

自分はsakoさんを応援していたので、sakoさんが優勝を逃してしまったのは残念ですが、内容で言えば素晴らしいもので、視聴する側としてはとても楽しめました。

そして、ひぐち選手のプレイを素直に讃えたいです。本当に優勝おめでとうございます。本当に強すぎた。プレイに魅せられた。

ひぐち選手のプレイングはとても20歳とは思えないです。人生2周目と言われるのも納得です。

グランドファイナルでsakoさんを倒せた理由についてはインタビューで下記のように語っていました。

ひぐち「次に当たるときは、もっと攻め攻めで行って倒しきろうと思った」

トーナメントの流れは下記画像のようになります。

決勝以外のベストバウトを挙げるとしたら、えいた選手vsクラッシャー選手ですね。

えいた選手のプレイが本当に面白かった。これだけ胆力のあるプレイヤーは中々いないと思います。清々しいほどのブッパで、見ているほうも気持ちが良かったです。絶対に戦いたくありませんが。

アール「えいたの-2は有利って言われている

他、新キャラのあきらで戦ったももち選手も良かったです。ダイゴの火力がエグかったです。

本記事は以上です。

ひぐち選手については、カプコンカップでの活躍も大いに期待したいですね。

カプコンカップの出場についてはインタビューでこう語っていました。

ひぐち「世界のプレイヤーを肌で感じてみたい。すごいワクワクしている。海外に向けての練習をしたいと思っている。」

ひぐち選手はいま一番期待されている若手だと思います。どっしりしているし、それでいて若くて可愛らしいですし、頑張っていってほしいです。

関連記事

-ストリートファイター5

執筆者:


  1. 匿名 より:

    可愛らしいって性的なかんじですか?

  2. 匿名 より:

    ひぐちでよかった 他の若手も刺激を受けたことでしょう

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

『スト5CE』プロゲーマーのボンちゃんがYoutubeチャンネルの動画編集者を募集中!スキルのある人は乗り込め!

『ストリートファイター5』で活躍しているプロゲーマー、ボンちゃんさんが現在YouTubeチャンネルの動画編集者を募集しています。 急ですがyoutubeチャンネルの編集をしてくれる方を募集してます!今 …

【EVO2018】EVOラストを飾る『ストリートファイター5AE』部門はもうすぐ開始か。各配信チャンネルをチェックしよう。※追記:開始されてます

EVO2018もいよいよ終わりが近づいてまいりました。 最後に残ったタイトルは我らが『ストリートファイター5 アーケードエディション』部門です。 当初は11:30開始予定でしたが、時間が結構押していま …

『スト5CE』イレヴンについて解説。ランダムキャラでカジュアル、ランクマッチが楽しめます!ランセレ勢は是非。

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』プレミアムパスもしくはキャラクターパスを購入すると解禁されるイレヴンですが、早速触ってみたので、システムを解説します。 イレヴンはイレヴン本体で戦う …

『スト5CE』ジョビン氏が謹慎を解き、配信を再開。なお謹慎中もサブ垢でスト5していた。

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』よしもとゲーミングから除名されたプロゲーマーのジョビン氏ですが、本日謹慎を解いて配信をおこないました。 謹慎してましたが、本日よりSNSと配信を再開 …

『スト5CE』にじさんじ、この配信の面白さは認めざるを得ない。初めてVTuber見たけど、これは人気出るのも分かる。俺はイブラヒムケンについていく。

先日の21時から配信を始めた「にじさんじメンバー」によるスト5配信ですが、27時頃まで配信がおこなわれました。なんと6時間スト5を触っていることになります。 しかもこれ、案件かと思っていたんですけど案 …

文章
漢検合格
サイバーパンクのレビュー
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
Apexのレビュー
モンハンレビュー
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。