DNF Duel

『DNF Duel』調整いつ?ダイヤに来て分かったスイフトマスターの不快さ……。GO1さんランクもスイフトがSSSに昇格。「スイフトが強くて世界で一番喜んでるのはクソキャラ列伝できるどぐら」との声も。

投稿日:

【DNF】スイフトマスタークソキャラ列伝候補?

『DNF Duel』現在もセコセコプレイしており、試合数は200超えました。

えー、ダイヤⅡからダイヤⅠに舞い戻ってきました。平日の朝は猛者が多いみたいです。メチャクチャ負けまくりました。

自分もそろそろ分かってきました。スイフトマスターのクソさが。

ヤバいヤバい言われてるけどそんなに当たることも無かったし、低ランクのときはそこまでコンボカッチリしてるスイフトと当たらなかったら、まあ攻めがヤバいけどコンボミスとかでどうにかなってたところありましたが、ダイヤ帯のスイフトマスターはゲロキツでした。

マジでこいつどこで切り返せばいいのっていう。MP100消費してリバサしても相手と距離はなれて結局スイフトマスターが動きやすい状態に戻るし、あまり解決にもならない。むしろMP100も消費してその状態はこっちガン不利でしょっていう。

スイフトマスター相手は1戦抜け不可避です。

ちなみにGO1さんの最新ランクではスイフトマスターがSSSランクに昇格しています。

完全な一強状態と言える。GO1さん曰く「スイフトが飛びぬけて強いと思っています。」とのことです。

GO1さんの配信でチョロっとぱんぴーなさんとのスイフトマスター同キャラ戦も見ましたけど、絵面が酷いのなんのw

上位陣になるとスイフトマスターの使用率も上がるでしょうし、こういった試合ばかりになるのかもしれません。

ちなみにチャット欄も面白かった。

スイフトが強くて世界で一番喜んでるのはたぶん列伝できるどぐら
どぐら、漁夫の利
・同キャラだけ対策いろいろあってちょっと面白そうなのが腹立つwお前だけでゲームしてんちゃうぞ

スイフトマスターは時期が来ればクソキャラ列伝に登場しそうです。

しかもこのスイフトマスター、調整が来るかどうかもまだ分からない。

DNF Duel公式ツイッターは不具合情報の報告を募集してはいるけども、キャラ調整に関しては一切触れていません。

『DNF Duel』これ多分初心者のほうが楽しめるゲームだと思います。

ランクが上がって練度の高いスイフトマスターとの遭遇率が高くなるにつれ、どんどん息苦しいゲームになっていくのかもしれないと感じた。

これ引退者増やすキャラなのかなあって思えてきました。やってることが酷すぎる。そろそろこっちのターンか?って動いたら一発引っかかって5割くらい持ってかれたし、幻影剣もおかしいと思います。長時間のコンボ見せられるのもやられてるほうはしんどい。コイツの有利いつまで続くの?

スイフトマスターどうにかするだけでもだいぶ面白いゲームになると思うので、調整で早く弱体化してほしいですね。

個人的にはスイフトマスターとだけ当たらなければ……って感じ。

テラナイト~闘神のランク帯はスイフトマスターだらけで地獄絵図になっていそうです。だから上位陣の人ほど現在の環境はウンザリしていると思う。ってかスイフトマスターだらけだから対抗するためにスイフトマスター使わざるをえないみたいな環境だったりするんですかね?

STEAMでもスイフトマスターが原因で低評価に入れているユーザーがいました。

『DNF Duel』はハチャメチャ格ゲーみたいなノリだけど、スイフトマスターだけはハチャメチャ通り越して激寒みたいなことになっています。

自分の愚痴は知識不足から来るものかもしれませんが、それでもこれだけ多くの人がスイフトマスターに対して愚痴っているってことはやっぱりヤバい100%ヤバいキャラだと思います。

以上です。

DNF関連記事

-DNF Duel

執筆者:


  1. 匿名 より:

    今の時代にこんなキャラ作っちゃうのか…

  2. 匿名 より:

    シルバー帯ですが色んなキャラと対戦できますし、操作が難しいスイフトマスターはほとんど見ないですね。
    みんな自分の好きなキャラ使ってるような感じで、とても平和なので上位帯にいけるガチ勢ほど苦行かもしれませんね(゚o゚;;
    私は腕前的に上位帯にはすぐに行けそうにないので、下のランクでまったり遊ぼうと思います。

  3. 匿名 より:

    >>初心者のが楽しい
    開発はアラド遊んでた層がキャッキャ浅瀬でやるの想定しててガチ勢レベルはどうでもよさそう
    なのでこれでいいんじゃないのかと まあスウィフト弱体しても初心者の楽しみは損なわれないだろうし そこはやってもらってよさそうだが

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【アラド格ゲー】『DNF Duel』Ver1.03パッチが配信!クルセイダーの永パが削除。スイフトマスターの弱体は無し!!調整どこ……。

アラド戦記格ゲー『DNF Duel』ですが、本日Ver1.03パッチが配信されました!! 待望のキャラ調整来たか!?スイフトやっと弱体か!?と喜びましたが、内容を見て震えました。 以下、公式からの引用 …

【悲報】『DNF Duel』ワイ、剣鬼に屈伸煽りをされてしまう。読者さんのアドバイスによってゴールドⅠ民を脱出し、ゴールドⅢ到達!

『DNF Duel』プレイ雑記です。 122戦こなし、永久に定着すると思われたゴールドⅠを脱出しました。ゴールドⅢに到達です。 1日経ったら急に勝てるようになってきました。 これはブログ読者さんのアド …

【悲報】『DNF Duel』GO1さん配信の自動翻訳がカオス過ぎて爆笑の渦に。海外勢にとんでもない誤解されそう……。

本日発売日を迎えた最新格闘ゲーム『DNF Duel(アラド戦記格ゲー)』ですが、プロゲーマーのGO1さんが早速配信をおこなっていました。 その配信がカオス過ぎたので紹介します。 自動翻訳の字幕を取り入 …

【アラド格ゲー】『DNF Duel』評価・レビュー。最初の数戦でガチでディスク叩き割ろうと思ったが、紆余曲折を経てメッチャ面白くなった件について。全然過疎っていないぞ!GO1さん提唱のSランクキャラを使うぜ。

アラド戦記を題材にした2D格闘ゲーム『DNF Duel』が本日Amazonから届いたので早速レビュー記事を執筆したいと思います。 (管理人が購入したのはPS4版です。) そこまでガッツリプレイしたわけ …

『DNF Duel』ワンボタンで必殺技が出ても、メチャクチャ難しそうに見えて結局買わなかった話。新規格ゲーに手を出すハードルの高さってやつ。

6月28日に新作格ゲー『DNF Duel(アラド戦記が題材の格ゲー)』が発売されました。 発売日当日、自分はGO1さんの配信を少し視聴して、かなりプレイしたくなった。買ってみたくなった。 対戦見ている …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.