ドラクエウォーク

『ドラクエウォーク』ドラ杖の防具コンプのために0.5%を追ってジェムブッパするか否か……。フルセットぽぴぃ。

投稿日:2021年11月1日

ドラつえ防具

『ドラゴンクエストウォーク』2周年装備ふくびきの防具をフルコンプしたい話。

過去記事で2本目のドラゴンのつえをゲットするためにジェムをブッパしたことはお伝えしました。結果、天井までいかず、運良く100連目で2本目を獲得することが出来た。

しかし、しかし、防具はコンプ出来ていない。体下が無い状態である。体下以外は所持している。

自分のいまのPU装備の状態で言うと、マイレージを使うなら体下1点狙いより、グリンガムガチャ引いたほうが絶対良いんすよ。

グリンガムのムチは1本だし、防具はゼロだから、2本目のムチ狙いつつ未入手の防具狙えるこっち引いたほうが断然良い。ドラ杖の体下だけ狙うとなると0.5%の確率を追わなきゃいけない。

だから、マイレージでグリンガムガチャ引いていたんですけど、今日は結局0.5%を追ってしまった……。

やっぱドラ杖の防具コンプ諦めきれねえ……。

単純に防具の性能が良いっていうのと、デザインも良いんすよね。あとは防具コンプすれば助っ人で人気者になれるかなっていう気持ち悪い思惑もある。

ハッキリ言って、ジェムを使うほどのことではないのは分かっている、しかしコンプはしたい……。ジェムブッパしたい……。

この気持がせめぎ合っている。防具1個のためにジェムブッパするなんて愚策です。分かってはいる。しかし体下ほしい……。

確率で言えば、100連しても負ける可能性のほうが高い。

100連した場合、200連目が武器確定なのでこの1回は除く。99連のうち1回がPU装備確定でここは20%で手に入るチャンスがある。で、残り98連で0.5%を引ける確率は38.81%です。信用は出来ない確率です。

もう100連して体下引けなかったら地獄だ。この最悪なパターンだと、流石に成仏も出来ずに地縛霊となるだろう。

正直この状況は辛い。体下だけ“みずのはごろも”で誤魔化している状態です。

俺に力(金)さえあれば……。結局世の中は金だっていうのかよ……!!

今日はマイレージをドラ杖ガチャに使ったけど、やっぱりスッパリ諦めてグリンガムガチャが良いかなあ。

でも防具な~……。すごい優柔不断になってしまっている。

ジェムだって3万貯めるのに3ヶ月以上かかるわけだし、防具1個狙いでジェム使うのは良くないよね。

冷静にならなきゃ。100連貯める苦労を考えたら、絶対引いちゃダメだ。そこは分かってる。だから血迷うなよ、俺……!!

防具が2個足りないとかなら諦めつくけど、残り1個でコンプって状況は辛いです。

とりあえずマイレージで頑張るかなあ。0.5%、引かないことには当たらないですしね。

自分からは以上です。

※追記:防具コンプ狙いでガチャ引きました。関連記事をご覧ください。

関連記事

-ドラクエウォーク

執筆者:


  1. ベル より:

    マイレージ30連でコンプしたワイが通るで(´・ω・`)

  2. くそ より:

    結局引かねえなら何の意味もない記事。

  3. けん より:

    分かります!自分も花嫁になけなしの100連ぶっこむか未だに悩んでます。今日もマイレージでスラ道出て体上被りでしたし…ドラゴンはもう100連で武器確定なので絶対こっちが良さそうなんですけど、どーしてもムチ欲しいっす

    • 管理人mtg より:

      ドラ杖1本なら、自分だったらドラ杖2本目で確定狙うと思います。
      (世界樹槍あるなら1本でも良いかもしれませんが)

      ただ、けんさんは花嫁防具コンプしているんですよね。そうするとグリンガムのムチほしくなりますね。実際強いですから。でも天井いけない状態の武器狙い100連は超博打ですな……。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

『ドラクエウォーク』もうアンコール要員とは言わせない?スパスタの上方修正でガチ職へ進化か。トワイライトブルーム、ドラロ持ちの人は歓喜な予感。

『ドラゴンクエストウォーク』本日のアップデートにて、スーパースターが大幅に強化されました。 具体的な強化内容は下記の通りだ。 スーパースター強化内容 ・赤いアイコンの攻撃スキルに加え、青いアイコンの補 …

『ドラクエウォーク』オチェアーノの剣の“グランエスパーダ”きあいためで追撃100%発動がファミ通でも記事にされる。仕様で通るか?

『ドラゴンクエストウォーク』新武器“オチェアーノの剣”についての話。 この武器で使える特技“グランエスパーダ”がいま話題になっている。 なぜ話題になっているかというと、このグランエスパーダの追加効果で …

『ドラクエウォーク』明日のアプデで上級職のさらなる育成要素「ダーマの試練」が追加!魔法戦士が大幅強化。新武器は魔戦向けの物魔複合の全体ヒャド短剣「フロストスティンガー」。

『ドラゴンクエストウォーク』スマートウォークが公開され、明日から始まる新イベント「魔法戦士の光と影」とアップデート情報が紹介されました。 魔法戦士をメインに据えたイベントストーリーらしく、装備品やイベ …

『ドラクエウォーク』飛翔ガルーダ装備ひくびきの評価・感想。“ガルーダウィング”はインフレを入念に抑えた微妙武器という印象が強い……。防具は面白い。

『ドラゴンクエストウォーク』本日より新ガチャ「飛翔ガルーダ装備ふくびき」が開催されました。 今回は新武器、新防具の性能紹介、所見を述べていきたいと思います。 では、早速装備紹介に移ります。 スポンサー …

『ドラクエウォーク』ミルドラース、ついにSこころが直ドロ。あと、“はおうのオノ”も引けました!流石に火力は高い。

『ドラゴンクエストウォーク』今回はプレイ日記を。ガチャ自慢をします^^ “はおうのオノ”が先程マイレージで引けました!! 全体ギラ330%ダメージは流石に強いです。 まあ自分がウォーキングモード中に周 …

文章
漢検合格
サイバーパンクのレビュー
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
Apexのレビュー
モンハンレビュー
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。