ドラクエウォーク

『ドラクエウォーク』ドラ杖の防具コンプのために0.5%を追ってジェムブッパするか否か……。フルセットぽぴぃ。

投稿日:2021年11月1日

ドラつえ防具

『ドラゴンクエストウォーク』2周年装備ふくびきの防具をフルコンプしたい話。

過去記事で2本目のドラゴンのつえをゲットするためにジェムをブッパしたことはお伝えしました。結果、天井までいかず、運良く100連目で2本目を獲得することが出来た。

しかし、しかし、防具はコンプ出来ていない。体下が無い状態である。体下以外は所持している。

自分のいまのPU装備の状態で言うと、マイレージを使うなら体下1点狙いより、グリンガムガチャ引いたほうが絶対良いんすよ。

グリンガムのムチは1本だし、防具はゼロだから、2本目のムチ狙いつつ未入手の防具狙えるこっち引いたほうが断然良い。ドラ杖の体下だけ狙うとなると0.5%の確率を追わなきゃいけない。

だから、マイレージでグリンガムガチャ引いていたんですけど、今日は結局0.5%を追ってしまった……。

やっぱドラ杖の防具コンプ諦めきれねえ……。

単純に防具の性能が良いっていうのと、デザインも良いんすよね。あとは防具コンプすれば助っ人で人気者になれるかなっていう気持ち悪い思惑もある。

ハッキリ言って、ジェムを使うほどのことではないのは分かっている、しかしコンプはしたい……。ジェムブッパしたい……。

この気持がせめぎ合っている。防具1個のためにジェムブッパするなんて愚策です。分かってはいる。しかし体下ほしい……。

確率で言えば、100連しても負ける可能性のほうが高い。

100連した場合、200連目が武器確定なのでこの1回は除く。99連のうち1回がPU装備確定でここは20%で手に入るチャンスがある。で、残り98連で0.5%を引ける確率は38.81%です。信用は出来ない確率です。

もう100連して体下引けなかったら地獄だ。この最悪なパターンだと、流石に成仏も出来ずに地縛霊となるだろう。

正直この状況は辛い。体下だけ“みずのはごろも”で誤魔化している状態です。

俺に力(金)さえあれば……。結局世の中は金だっていうのかよ……!!

今日はマイレージをドラ杖ガチャに使ったけど、やっぱりスッパリ諦めてグリンガムガチャが良いかなあ。

でも防具な~……。すごい優柔不断になってしまっている。

ジェムだって3万貯めるのに3ヶ月以上かかるわけだし、防具1個狙いでジェム使うのは良くないよね。

冷静にならなきゃ。100連貯める苦労を考えたら、絶対引いちゃダメだ。そこは分かってる。だから血迷うなよ、俺……!!

防具が2個足りないとかなら諦めつくけど、残り1個でコンプって状況は辛いです。

とりあえずマイレージで頑張るかなあ。0.5%、引かないことには当たらないですしね。

自分からは以上です。

※追記:防具コンプ狙いでガチャ引きました。関連記事をご覧ください。

関連記事

-ドラクエウォーク

執筆者:


  1. ベル より:

    マイレージ30連でコンプしたワイが通るで(´・ω・`)

  2. くそ より:

    結局引かねえなら何の意味もない記事。

  3. けん より:

    分かります!自分も花嫁になけなしの100連ぶっこむか未だに悩んでます。今日もマイレージでスラ道出て体上被りでしたし…ドラゴンはもう100連で武器確定なので絶対こっちが良さそうなんですけど、どーしてもムチ欲しいっす

    • 管理人mtg より:

      ドラ杖1本なら、自分だったらドラ杖2本目で確定狙うと思います。
      (世界樹槍あるなら1本でも良いかもしれませんが)

      ただ、けんさんは花嫁防具コンプしているんですよね。そうするとグリンガムのムチほしくなりますね。実際強いですから。でも天井いけない状態の武器狙い100連は超博打ですな……。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『ドラクエウォーク』配布チケで新武器“はかいのてっきゅう”を手に入れるも、特にモチベは上がらず。新特級職のドラゴンまで加わってレベリングはしんどいし心集めも考えると……。

『ドラゴンクエストウォーク』全くプレイしていない本作ですが、ログインしたら新武器のふくびき券が20連ぶん配られていたので、ガチャを回しました。 そしたらPU武器“はかいのてっきゅう”がゲット出来ました …

『ドラクエウォーク』新武器“竜神王のつるぎ”性能紹介・評価。超優秀なデイン単体武器です。そして盾も大当たり性能だった件について!これを評価しないのはモグリです。

『ドラゴンクエストウォーク』今回は、本日のドラクエ8イベで登場した新ガチャ「竜神王装備ふくびき」について語っていきます。 本日はドラクエタクトのガチャで精神的に瀕死の重傷を負いましたが、ブログは更新し …

『ドラクエウォーク』ドラテンコラボ武器“グランゼドーラの剣”評価・感想。武器よりも防具(盾)が魅力なガチャが初めて来た!微妙枠の武器はアンルシアボイスにどれだけの価値を見出すか。ボイスは複数あるぞ!

『ドラゴンクエストウォーク』今回は、本日7月25日から登場した新武器“グランゼドーラの剣”の性能・評価紹介をおこなっていきます。 ドラクエ10のコラボイベント、初のボイス付き武器ということで非常に話題 …

『ドラクエウォーク』新武器“光創神のつえ”評価。悪くない武器だとは思います!スパスタ運用も視野に入るかも。3周年は近いのでジェムは温存せよ。

『ドラゴンクエストウォーク』今回は、本日より登場したガチャ「アストルティアの女神装備ふくびき」の評価をおこなっていきます。 ガチャ期間は2022年9月20日まで。 では、早速装備紹介と性能評価に移りま …

『ドラクエウォーク』かなり難しい?ゴンズのほこら攻略。レンジャーにルビ剣を持たせるのが鉄板か!グリンガム要らねえ感が凄い。Sこころは性能が良いので2つ確保したい。

『ドラゴンクエストウォーク』今回は、先日より登場した“ゴンズのほこら”攻略を語っていきたいと思います。 敵の編成は左からミミック、ゴンズ、シュプリンガーの3体となっている。 モンスター 要注意スキル …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.