ドラクエウォーク

『ドラクエウォーク』おどるほうせき覚醒千里行、ギラグレイド超接待でワロタ。じごくの魔鏡があればレベリングにも最適。そして、俺のフレンドが強すぎる!!

投稿日:

【ドラクエウォーク】おどるほうせき千里行の話

『ドラゴンクエストウォーク』先日から新たな千里行“おどるほうせき編”が追加されました。

今回はボーンナイト、ヒイラギどうじ千里行のようなコスト制限は無いため、全力を出して挑戦可能。フレンドの助っ人も利用できます。

予想通り、ギラ属性の接待ステージでした。しかも呪文が通りやすく、新武器“じごくの魔鏡”がブッ刺さります。

ギラグレイドを使うと育成中の大魔道士でも超弱点で7000越えのダメージを叩き出す。

ゴッドハンドの“はおうのおの”だと全体3000ちょいくらいなので、呪文ダメージがかなり通りやすくなっていることも分かる。

経験値も非常に美味いです。

じごくの魔鏡を持っている人なら週末の経験値稼ぎ場所として大いに利用出来るでしょう。これなら経験値の珠も使っていきたいね。

管理人の周回用編成はコチラ。

職業:ゴドハン/ゴドハン/大魔道士/レン
武器:メタキン剣/はおうのおの/じごくの魔鏡/ミリオンダガー

レンジャーは一応縛り要員も兼ねています。そして、武器に関してですが、ドラゴメタルが出現したときのケアとしてメタキン剣を1人組み込んでいる。

この構成で周回は安定します。回復呪文を唱えられるキャラが居ないので、レンジャーにグレムリンのこころをセットさせてベホイミを使えるようにしました。

そうそう、フレンドの助っ人が超強かったです。

ギラグレイドで1万越え出してて鼻水吹いた。

大魔道士をLv30あたりまで育てるとここまで強くなるんですね。火力やべえよ。

装備とこころ構成はこんな感じでした。素早さがしっかり盛られており、千里行向けにカスタマイズしてくれていますね。

自分もスロットマジーンのSこころ欲しい……。

じごくの魔鏡引けて良かったなって思う。先述したように、経験値が美味いからレベリングにも最適なんすよねえ。経験値美味いし敵も強くないから、配信見ながら適当にポチポチしているだけで経験値稼げまくれる。

運良く2本引けた人なんかはマジで楽勝なはず。

ギラグレイド最高っすわ。

※画像の武器が“ドラゴンのつえ”なのは着せ替えしているからです。

自分も千里行向けに、“じごくの魔鏡”を装備した助っ人を出しているので、週末はぜひとも管理人の助っ人をご利用ください!!

しっかり素早さも上げています。大魔道士のレベルがまだ低いので、賢者Lv88で出しています。そこはごめんなさい。

今回の記事は以上です!

ここまで露骨なギラグレイド接待だと、いつか来るであろう13章の接待は別武器な気がしますね……。

“じごくの魔鏡”武器評価記事

-ドラクエウォーク

執筆者:


  1. 匿名 より:

    接待武器のおかげで一日で覚醒が終わり、バッファロン狩りに帰りました。
    しかしちょっと調整が露骨すぎる気はしますね、呪文1.6倍とか。
    楽は楽でしたが、今後を考えると、あまり気分は良くないです。

    • 管理人mtg より:

      自分ももうすぐ終わっちゃいそうです。
      言われてみれば、今後考えると不安ですね。
      常時開催ならいつか接待武器引けたときに回ればいいやってなりますが、期間限定ですもんね。再開催あるとはいえ。

  2. けん より:

    魔境おめでとうございます!自分はチケット有償ともに爆死しました…。
    宝石千里は、メタキン剣、ミリダガ、バギ本、バギ本でなんとか回れてるので、無理して引にいくことはないですかねー。
    剛拳二つ目狙うか悩み中です。まあ、次の武器見てからですね。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【宣言】『ドラクエウォーク』あと1本“くさなぎのけん”が引けたら完凸目指して貯めてた無償ジェムブッパします!!

『ドラゴンクエストウォーク』今回は堂々と宣言したいことがあります。 “くさなぎのけん”があと1本引けたら、完凸目指して貯めてた無償ジェムをブッパします。 ……というのも、今日のマイレージ10連で2本目 …

『ドラクエウォーク』新規プレイヤー向け。グリンガムのムチvsドラゴンのつえ。リセマラで狙う場合どちらが正解かを語ります。

『ドラゴンクエストウォーク』本日、新ガチャでグリンガムのムチが登場しました。 この話を聞きつけて、ドラクエウォーク始めてみようかなと思ったプレイヤーも居ると思います。 これからリセマラしようとする場合 …

【神】『ドラクエウォーク』3月25日よりボボンガーがついにレアモンチャンスで登場!最前線で活躍するヒーラー必須の緑こころ。未所持者、S1組は絶対にガチれ。超全力案件。

『ドラゴンクエストウォーク』本日ゲーム内お知らせが更新され、レアモンチャンスの情報が告知されました。 なんと、3月25日からレアモンチャンスでボボンガーが登場します。 レアモンチャンス開催期間 登場モ …

『ドラクエウォーク』特級職4人構成で灼爍天ブレアに挑んだ結果、余裕のソロ討伐!大神官大活躍!ダンロを投げ捨ててサブヒーラー無しの時代に突入か……?

『ドラゴンクエストウォーク』メタキンコイン4枚をブッパして一気に特級職のレベリングをしたことは前回語りました。 今回は、レベルの上がった特級職でガチPTを組み、メガモンの灼爍天ブレアに挑んできました。 …

『ドラクエウォーク』プレイ日記第4話。引き篭もりの自分が外出を欲しているだと……!?雨で外に出れない悔しさ!!マイレージが進まない。

『ドラゴンクエストウォーク』プレイ日記第4話です。 まずはじめに。フレンドを申請してくれた皆さんありがとうございます。7名のフレンドが集まりました!! ガチでやっている人が多くて驚きました。しかし、こ …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.