スマートフォン

【BBDW】『ブレイブルー』スマホゲーについて。こんな前時代的なものが出てくるなんて思わなかった。

投稿日:

みなさんこんにちは。

本日配信された『ブレイブルー オルタナティブ ダークウォー』をプレイしました。

率直な感想を言わせてもらうと、酷いものが出てきたなという感じです……。

プレイ前にゲーム画面を見た時は、まあグラフィックは前時代的だけど、格ゲーを題材にしたゲームだし、気持ちの良いアクションは楽しめるんだろうなと思っていました。

……が、そんなことはなく、ゲーム性も前時代的でした。


流石にこれは、ちょっと、2021年に出していいゲームではないと思いました。流石に驚きましたね。いや、これを世に出すかと……。

アクション味気なさすぎてドン引きしました。格ゲー題材にしたのなら、なんかもっと爽快なアクションでプレイヤーを気持ちよくさせてくれるものだと思っていました。KOFのスマホゲーみたいな感じのアクション期待してたんですけど、全くそんなことなくて、悲しかった。

チェインってシステムも、物凄く単純過ぎて……。

軽く触って、褒められると思ったのはガチャの確率くらいですかね。それ以外はちょっと言葉が出ません。

何をもってこれで“いける”とリリースしたのか、理解に苦しむくらいのショックです。10年前のスマホゲーって言われたら納得しますけど、2021年にこれは、ちょっとないです。ゲームインストール中にテキストの量を誇らしげに自慢されましたが、ゲーム性をどうにかしてくれよと思いました。

残念でした。以上。

例えばスト5のスマホゲーが出るとなって、ゲーム性がこんなのだったら、いくらスト5好きの自分でも投げると思います。

-スマートフォン

執筆者:


  1. 匿名 より:

    一定のファンがいる有名タイトルの看板掲げて、中身がズタボロもテンプレと化してきてますね… それこそ10年、20年前で思考が止まっている人がいるのか、低予算短期間で丸投げして放置だったのか。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

『ドラクエタクト』正式サービスが開始!ドラクエが題材のタクティカルRPGです。

本日、スマートフォン向けゲーム『ドラゴンクエストタクト』のサービスが開始されました。 ジャンルはタクティカルRPGで、ファイアーエムブレムのようなマス目状のSRPGといった感じです。 タイトルが発表さ …

ここ最近のスマホゲーガチャ結果。『ドラクエウォーク』『ワーフリ』『コトダマン』『ロマサガRS』の話。調子は良くない。

ここ最近、自分がプレイしているスマホゲーで色々なガチャが開催されていたので、その結果を軽く語りたいと思います。 では、早速いってみましょう。 まず『ドラゴンクエストウォーク』から。 これは最近勝ちな部 …

『ハンターハンター』のスマホアプリ「HUNTER×HUNTER グリードアドベンチャー」が今冬登場!グリードアイランドの「その後」の物語!

人気漫画『HUNTERxHUNTER』を題材としたスマホアプリ「HUNTER×HUNTER グリードアドベンチャー」が今冬配信! 本日発表されたばかりのタイトルで、事前登録の受付も開始されています。 …

『CODモバイル』が本日配信開始!操作性も良くて無料でこのクオリティは流行るかも。PS4コントローラーでも遊べるようになるらしいです。

スマホ版の『コール オブ デューティー』こと、『CODモバイル』が本日配信開始されました。 いや、自分は存在すら知らなかったんですけどね。ツイッターのトレンドに載ってて初めて知りました。 というわけで …

スマホゲーの掛け持ちが多すぎる!『メダロット』も『ミニ四駆』も手が出せない。みなさんはどれくらいスマホゲー遊んでいますか。

みなさんこんにちは。 つい最近『メダロット』と『ミニ四駆』のスマホゲーが配信されましたね。完全にオッサン世代を狙い撃ちしたタイトルです。 ワタクシもそのオッサン世代に該当するので遊びたいと思ってはいた …

漢検合格
サイバーパンクのレビュー
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
Apexのレビュー
モンハンレビュー
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。