ストリートファイター6 格ゲーマートーク

【発売前キャンセル政治】『スト6』EXダブラリの存在が判明したザンギエフの動画にネモさんが反応!無敵があったらヤバ過ぎ?「100万ドル、人生かかってますからザンギエフ戦は人生の無駄とは言えない」

投稿日:

『ストリートファイター6』先日、ザンギエフの最新動画がストファイ公式ツイッターよりアップされました。

この動画によって、ザンギエフに“EXダブルラリアット”が新規に実装されることが判明。

プロゲーマーのネモさんが、急遽【拡散希望】と題して動画をアップロードするほどの事態に至っています。

動画リンク:【拡散希望】Twitterで新たに公開されたザンギエフの動画に言いたいことがあります【ネモ】

【動画要約】
・EXダブラリアットが実装
(無敵があるかも?)
・EXダブラリから超必キャンセルがかかる
(EXセビみたいなスキ消しが出来る可能性あり)
・当たれば追撃でダメージを伸ばせる
・起き攻めはEXダブラリかコマ投げの二択になって、EXダブラリならスキ消しが出来る?
・ダブラリのコマンド的にワンボタン無敵が出せるかも?

ネモ100万ドル、人生かかってますからザンギエフ戦は人生の無駄とは言えない

上記のように、ネモさんがスト6ザンギエフの存在を危惧していた。

『スト6』は1億円かかっている大会ですし、ネモさん得意のザンギ叩きも冗談ではなく本気味を帯びていますね。とはいえ、まだ無敵があるかどうかは判明していません。

なんにせよザンギエフが弱くなること自体には自分自身も大賛成なので、こういったザンギ政治はしっかりと乗っかっていきたいです。

ザンギエフは強くある必要ないです。ザンギ使いは十字キーグルグルして1回でも試合中にコマ投げが決まればそれで勝ったって思える人達ですもんね。

ももちさんもそうでしたが、発売前の段階から政治が始まっているのは流石に面白い。

ももちさんの政治記事

-ストリートファイター6, 格ゲーマートーク

執筆者:


  1. 匿名 より:

    モダンザンギは1ボタンスクリュー出来るのかな?

  2. 匿名 より:

    ある意味世界で一番ザンギエフを愛してる男なのかもしれないなw ネモさんw

  3. 匿名 より:

    なんだか政治がだんだんガチっぽくなってきそうで怖いな
    いままではネタとして消化していたハズなのに

  4. 匿名 より:

    逆にノーマルは対空無敵無くて、EXで対空無敵+SAキャンセル くらいに思ってたんだけどさすがネモさん目の付け所がちげえや

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【朗報】『ストリートファイター6』ガイル実装が確定!ゲームプレイトレーラーが公開されました。スト5らしさを残しつつ、カッコ良く進化!

『ストリートファイター6』先程、新キャラクター“ガイル”のゲームプレイトレーラーが公開されました。 この動画を YouTube で視聴 DLCキャラとして登場した『スト5』と違い、今回はデフォルトキャ …

『ストリートファイター6』ハイタニさんのモダンラシード、動きが汚すぎて視聴者からツッコまれまくってしまう。「絵面最低の格ゲーマー配信」「第二の本田誕生したな」

『ストリートファイター6』現在ハイタニさんが新キャラのラシードをモダン操作でプレイしています。 その配信模様が相当酷くて面白いので取り上げます。 リンク:ハイタニさんのツイッチチャンネル ハイタニさん …

『ストリートファイター6』独断と偏見で決める初心者が勝ちやすいキャラ五神。ザンギ使いで行き詰まっている人は特にキャラ変えを検討してほしい。

『ストリートファイター6』今回は、独断と偏見決める初心者が勝ちやすいキャラ5神を語りたいと思います。 ※ここでいう“勝ちやすい”とは、プラチナ~ダイヤ帯を目指しやすいキャラを指します。ダイヤ~マスター …

『ストリートファイター6』マゴさんリュウに感化されてちょっとリュウを触った感想を語る。やっぱりこれケンで良くね感が強まった。

『ストリートファイター6』マゴさんのリュウ配信に感化されて、自分も先程リュウを触ってみました。 一応ワールドツアーモードプレイして若リュウのコスもあるし、いっちょ触ってみるかと。 発売当初に認定戦でダ …

『ストリートファイター6』EVO2023ピックアップ。令和の座頭市?全盲プレイヤーBlindWarriorSven(ブラインドウォリアー)が魅せた神試合。「音でこんな判断できるものなのか?」「どうなってんだまじで」

『ストリートファイター6』「EVO2023」配信台に現れた、とあるプレイヤーの試合が非常に盛り上がったのでピックアップして取り上げます。 それは、全盲のプレイヤー“BlindWarriorSven(ブ …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.