ストリートファイター6 格ゲーマートーク

【発売前キャンセル政治】『スト6』EXダブラリの存在が判明したザンギエフの動画にネモさんが反応!無敵があったらヤバ過ぎ?「100万ドル、人生かかってますからザンギエフ戦は人生の無駄とは言えない」

投稿日:

『ストリートファイター6』先日、ザンギエフの最新動画がストファイ公式ツイッターよりアップされました。

この動画によって、ザンギエフに“EXダブルラリアット”が新規に実装されることが判明。

プロゲーマーのネモさんが、急遽【拡散希望】と題して動画をアップロードするほどの事態に至っています。

動画リンク:【拡散希望】Twitterで新たに公開されたザンギエフの動画に言いたいことがあります【ネモ】

【動画要約】
・EXダブラリアットが実装
(無敵があるかも?)
・EXダブラリから超必キャンセルがかかる
(EXセビみたいなスキ消しが出来る可能性あり)
・当たれば追撃でダメージを伸ばせる
・起き攻めはEXダブラリかコマ投げの二択になって、EXダブラリならスキ消しが出来る?
・ダブラリのコマンド的にワンボタン無敵が出せるかも?

ネモ100万ドル、人生かかってますからザンギエフ戦は人生の無駄とは言えない

上記のように、ネモさんがスト6ザンギエフの存在を危惧していた。

『スト6』は1億円かかっている大会ですし、ネモさん得意のザンギ叩きも冗談ではなく本気味を帯びていますね。とはいえ、まだ無敵があるかどうかは判明していません。

なんにせよザンギエフが弱くなること自体には自分自身も大賛成なので、こういったザンギ政治はしっかりと乗っかっていきたいです。

ザンギエフは強くある必要ないです。ザンギ使いは十字キーグルグルして1回でも試合中にコマ投げが決まればそれで勝ったって思える人達ですもんね。

ももちさんもそうでしたが、発売前の段階から政治が始まっているのは流石に面白い。

ももちさんの政治記事

-ストリートファイター6, 格ゲーマートーク

執筆者:


  1. 匿名 より:

    モダンザンギは1ボタンスクリュー出来るのかな?

  2. 匿名 より:

    ある意味世界で一番ザンギエフを愛してる男なのかもしれないなw ネモさんw

  3. 匿名 より:

    なんだか政治がだんだんガチっぽくなってきそうで怖いな
    いままではネタとして消化していたハズなのに

  4. 匿名 より:

    逆にノーマルは対空無敵無くて、EXで対空無敵+SAキャンセル くらいに思ってたんだけどさすがネモさん目の付け所がちげえや

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『ストリートファイター6』どぐらさん、リセマラ発言を振り返る。「俺にそんな意図は無かった」「こういう切り取られ方してここまで大きい話になっちゃうっていうか迷惑かけちゃうんだなって思ったから……」

『ストリートファイター6』プロゲーマーどぐらさんが自身の配信にて、過去に炎上したリセマラ発言について語っていたシーンがあったので取り上げて紹介します。 これはすーも選手が炎上した際に語っていた時の内容 …

【格ゲー】ウメハラがプレゼンするオススメRPG、チョイスが渋すぎる件。『カルネージハート』『FF12』を語るウメちゃん。「FF12のバトルシステムが好きだった」

今回は、プロゲーマーウメハラさんのトークをピックアップして紹介。 300kmウメ散歩の4日目に語られた内容ですが、ダイジェスト記事で書き起こすにはちょっと長すぎたため、単独で取り上げます。 ソース元リ …

『スト6』マゴさんが語る。“ドライブパリィ”への不安、当身がみんなから嫌われている話、3rd勢が3rdしかやらない理由、開発が“背水の逆転劇”にいまだ囚われている話。

本日、マゴさんが『ストリートファイター6』の新情報を眺めつつ感想を語っていたので、そちらを少し取り上げます。 ソース元リンク:マゴさんのツイッチ配信アーカイブ ちょっと内容が長いので、項目別にまとめま …

モダンクラシック論争

『ストリートファイター6』公式がそれを言っちゃおしまい?モダンクラシック論争に開発者が終止符を打つ。中山D「モダンが強いと思うんだったら、使えばいいんじゃない?」

ウォーカープラスに掲載されていた『ストリートファイター6』の開発者インタビュー記事が波紋を呼んでいます。 記事リンク:格ゲーに革命を起こした「モダンタイプ」開発当初、ネーミングで社内は大揉め!?「スト …

【悲報】『ストリートファイター6』兼業プロさん、プロ目指して仕事辞める人に容赦ない意見を放つ。「俺を獲れ見てるけど、みんな仕事辞めすぎじゃない?」「兼業で働きながら強くなって採算取れてから辞めればいいのに」

『ストリートファイター6』先日放送されたウメハラ企画「俺を獲れ」ですが、それを視聴した兼業プロゲーマーえだまことさんから容赦ない意見が飛び出しました。 それは↓のツイート。 俺を獲れ見てるけど、みんな …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.