ストリートファイター6

【朗報】『ストリートファイター6』XQさん、本田ブランカに愚痴りつつマスターランクに到達!ここで終わらず、目標はMR2000の模様。「格ゲー才能ないって思ってたからホント嬉しい。」

投稿日:

『ストリートファイター6』FPSプレイヤーとして有名なXQさんですが、先程ついにスト6でマスターランクに到達しました。

XQさんの使用キャラはモダンルークです。

自分はXQさんがプラチナ帯とダイヤ帯で長く停滞しているところも見てきたので、マジで感動しました。本当によくここまで上手くなっていったなあと。

XQさんって笑顔をあまり見せない人だから、そういう面でも嬉しかったですね。あのXQさんでもこんなに喜ぶことがあるんだって思いましたw

XQさんは他のストリーマーみたいに最初からプロゲーマーのコーチつけてもらって熱心に教わったとかそういうの殆どしていなくて、自分でメモとか取って独学でプレイしていたから、そこもリスペクト出来る部分です。

勿論誰かに教えてもらうのが悪いってことじゃないですけど、ほぼ独学でマスターに到達したのって凄いなって思った。コーチングされたのってつい最近ですよね?

【XQさんの発言】
「結構感動してる。」
「マジ嬉しい。」
「格ゲー才能ないって思ってたからホント嬉しい。」
レート2000が目標だからやっとスタートラインに立った気がする。

レート2000が目標という衝撃の発言も出てきました。

マスターいったからそれで満足ということでもなく、さらなる高みを目指す模様。MR2000はそれこそプロ・セミプロが跋扈している領域なので、そこを目指すというのは凄いことです。

ちなみにマスターに到達する少し前に、本田ブランカにメッチャ愚痴っていて笑いました。自分も同じこと思っているので共感できました。

「マスター帯から実装で良いんじゃないの?本田とかブランカって。」
格ゲーの面白さみたいなの感じないよねブランカとか本田から。
「上にあがってったらこんな動き出来ない(通用しない?)わけでしょ?マジで無価値だよね。」

格ゲー新規のXQさんもこう思うのだから、ホント悪しき伝統ですよスト2からのクソキャラを入れ続けるのは。

ブランカ可愛い~とか言ってるクソ夢女子はブランカ戦500回くらいやってもらって、それでもイラつかないか試してほしい。

自分は本田もちょいちょい使いましたけど、別にこれって存在するから使ってるだけであって、居ないなら居ないほうが一番良いですから。そりゃ頭突き百貫やってるほうは楽しいよ。でも相手するとなるとやっぱりクソだと思うから居ないことが一番良い。

なんにせよ、XQさんのマスター到達は非常におめでたいニュースです。

ちなみにXQさんはマスター到達までに5450試合をこなしている。

メチャクチャ努力の人です。ここまでの経過をそれなりに見てきたので、よく折れなかったな~って思います。

XQさんは現在MR帯のランクマ配信をおこなっています。

XQさんの配信チャンネルリンク:https://www.twitch.tv/iam_xq

-ストリートファイター6

執筆者:


  1. 匿名 より:

    XQさんが相当やってるのは認めるし本田ブランカがアレなのも同意だが
    モダンルーク使っといて本田ブランカに愚痴るのはちょっと…
    ダイヤ帯レベルでも本田ブランカ側が普通にしんどい組み合わせなのでは
    「勝てるけどつまらん」ではなく実際に勝率悪いのは単なる対策不足だと思う

  2. 匿名 より:

    ここからが本当の地獄

  3. 匿名 より:

    初期からやってたわけでもなしに5400戦は相当やっててビビる

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【朗報】『ストリートファイター6』オープンベータテストが5月19日より開催!いつも通りPS4ハブなので、いよいよPS5本体を買うときが来ました。

『ストリートファイター6』6月2日に発売される本作ですが、オープンベータテストの開催を告知するトレーラーが公開されました!! 動画リンク:『ストリートファイター6』オープンベータ告知トレーラー オープ …

『ストリートファイター6』リスナーすら敵にまわる?JP堕ちした釈迦さん配信が面白すぎた件。「JP使いも頑張ってる」「このキャラチンパンジーでも勝てるやん」

『ストリートファイター6』CRカップが終わり釈迦さんが個人配信をおこなっていたのですが、なんとその配信でJP堕ちしてしまいました。 このJP堕ちしたあとの流れが面白かったので、少し書き起こしで紹介しま …

【悲報】『スト6』著名リュウ使いなどがモダン操作に苦言を呈する。「盤外戦術みたいなの大嫌い。クラック版は勿論、モダンも好きにはなれなそう。」「そんなもので一億かかった勝ち負けが決まってほしくない。」

『ストリートファイター6』本作で導入された、ワンボタンで必殺技を出すことが出来る“モダン操作”ですが、この操作方法に著名人らが苦言を呈しています。 声を挙げているのは、リュウ五神として非常に有名なしっ …

『ストリートファイター6』スパイファミリーコラボいよいよ本日開催!紹介動画に声優は一切出ず、だいぶ待たせた割にコラボ内容が悲惨過ぎる件。需要皆無のバトルハブ周りに注力する意味とは。

『ストリートファイター6』かなり前から告知されていた「スパイファミリー」とのコラボイベントが本日より開催されます。 マンガやアニメで大人気の本作、楽しみにしていた方も多いのではないでしょうか。 自分は …

『ストリートファイター6』プロゲーマーのはるミーさん、初級者ランクで開始したことを謝罪。しかし、謎の擁護が多すぎて界隈の民度が問われる事態に。

『ストリートファイター6』プロゲーマーのはるミーさんが、オープンベータテストのランク認定戦での自己申告で初級者を選択し問題になっていた件ですが、ご本人がツイッター上で謝罪をおこないました。 昨日の配信 …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.