ストリートファイター6

【朗報】『ストリートファイター6』XQさん、本田ブランカに愚痴りつつマスターランクに到達!ここで終わらず、目標はMR2000の模様。「格ゲー才能ないって思ってたからホント嬉しい。」

投稿日:

『ストリートファイター6』FPSプレイヤーとして有名なXQさんですが、先程ついにスト6でマスターランクに到達しました。

XQさんの使用キャラはモダンルークです。

自分はXQさんがプラチナ帯とダイヤ帯で長く停滞しているところも見てきたので、マジで感動しました。本当によくここまで上手くなっていったなあと。

XQさんって笑顔をあまり見せない人だから、そういう面でも嬉しかったですね。あのXQさんでもこんなに喜ぶことがあるんだって思いましたw

XQさんは他のストリーマーみたいに最初からプロゲーマーのコーチつけてもらって熱心に教わったとかそういうの殆どしていなくて、自分でメモとか取って独学でプレイしていたから、そこもリスペクト出来る部分です。

勿論誰かに教えてもらうのが悪いってことじゃないですけど、ほぼ独学でマスターに到達したのって凄いなって思った。コーチングされたのってつい最近ですよね?

【XQさんの発言】
「結構感動してる。」
「マジ嬉しい。」
「格ゲー才能ないって思ってたからホント嬉しい。」
レート2000が目標だからやっとスタートラインに立った気がする。

レート2000が目標という衝撃の発言も出てきました。

マスターいったからそれで満足ということでもなく、さらなる高みを目指す模様。MR2000はそれこそプロ・セミプロが跋扈している領域なので、そこを目指すというのは凄いことです。

ちなみにマスターに到達する少し前に、本田ブランカにメッチャ愚痴っていて笑いました。自分も同じこと思っているので共感できました。

「マスター帯から実装で良いんじゃないの?本田とかブランカって。」
格ゲーの面白さみたいなの感じないよねブランカとか本田から。
「上にあがってったらこんな動き出来ない(通用しない?)わけでしょ?マジで無価値だよね。」

格ゲー新規のXQさんもこう思うのだから、ホント悪しき伝統ですよスト2からのクソキャラを入れ続けるのは。

ブランカ可愛い~とか言ってるクソ夢女子はブランカ戦500回くらいやってもらって、それでもイラつかないか試してほしい。

自分は本田もちょいちょい使いましたけど、別にこれって存在するから使ってるだけであって、居ないなら居ないほうが一番良いですから。そりゃ頭突き百貫やってるほうは楽しいよ。でも相手するとなるとやっぱりクソだと思うから居ないことが一番良い。

なんにせよ、XQさんのマスター到達は非常におめでたいニュースです。

ちなみにXQさんはマスター到達までに5450試合をこなしている。

メチャクチャ努力の人です。ここまでの経過をそれなりに見てきたので、よく折れなかったな~って思います。

XQさんは現在MR帯のランクマ配信をおこなっています。

XQさんの配信チャンネルリンク:https://www.twitch.tv/iam_xq

-ストリートファイター6

執筆者:


  1. 匿名 より:

    XQさんが相当やってるのは認めるし本田ブランカがアレなのも同意だが
    モダンルーク使っといて本田ブランカに愚痴るのはちょっと…
    ダイヤ帯レベルでも本田ブランカ側が普通にしんどい組み合わせなのでは
    「勝てるけどつまらん」ではなく実際に勝率悪いのは単なる対策不足だと思う

  2. 匿名 より:

    ここからが本当の地獄

  3. 匿名 より:

    初期からやってたわけでもなしに5400戦は相当やっててビビる

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『ストリートファイター6』における真実を紐解く。スト6が美人で、スト5がブ◯だったのかもしれないという話。

みなさんこんにちは。 自分は真実に辿り着いてしまいました。 この世界の真実を紐解くってことは、それはつまり世界の監視者に目をつけられてヤバいことになりそうなんですけど、これは自分が命を賭してでも皆様に …

【物議】『ストリートファイター6』バトルハブで自分より格下に乱入するのはバッドマナー?「こういう意見を見てから乱入するときランク見るようになった」「ゲーセン感覚で座れなくなった」

『ストリートファイター6』本作のゲーム内で遊べるコミュニィ&対戦スペース「バトルハブ」にて“とある問題”が発生しました。 バトルハブで何かと問題が発生するのはリアルゲーセン感あって良いのか悪 …

『ラストクラウディア』“ストリートファイターコラボ”詳細が判明!スト6仕様のリュウ、春麗、ガイルが参戦!愛が伝わる良コラボ。

スマホRPG『ラストクラウディア』1月25日から開催される「ストリートファイターコラボ」の情報が先日のYouTubeで公開されました。 今回はコラボで判明した内容を軽く紹介していきます。 まず一番気に …

『ストリートファイター6』ジェイミー使いワイ、キャミィにキャラチェン!酒を呑まずに無料で“とんおり”が出来る喜び。先にジェイミー触っておいて良かったというべきか。

『ストリートファイター6』プレイ雑記。 突然ですが、自分は新たにキャミィを触り始めました。正直、マスターリーグでの戦いがしんどすぎて気分転換したかった。 ジェイミーの金称号を取ったら、新しいキャラを触 …

『ストリートファイター6』ウメハラ、釈迦、関優太、赤見カルビなどが参戦する格ゲーイベント「REJECT FIGHT NIGHT」が開催中。格ゲー史上最大レベルの大盛りあがり!?

『ストリートファイター6』REJECTによるイベント「REJECT FIGHT NIGHT」が現在開催中なのですが、あまりにも盛り上がっているので配信途中ですが取り上げます。 この生の盛り上がりは、皆 …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.