Apex Legends

『APEX LEGENDS』今シーズンのマスターは価値がない?マスター到達者が多すぎると話題に。じゃあダイヤは一体……。

投稿日:

ツイッターで“マスター”がトレンドに入っており、調べてみたら『APEX LEGENDS』の話題でした。

マスター到達者が62,000人(PS4版のみ)いるらしく、「まじで価値がない」と語られていた。(前シーズンは3万人とのこと)

【ツイートへの反応】
・正味いつのシーズンも価値あるのってプレだけでしょ
・価値ないにしろその人の努力もあると思うので一概に価値ないって言われるの腹立ちますね。マスター余裕の人は余計に価値なく感じるんだろうけど
・人数が多くてもますたーはますたーで今回がんばってなれた人もいると思うので価値がないとかいうのは良くないと思います
今シーズン頑張ったねん価値ないとか言うな
ポイント制が終わてる
・ほんま今回は価値ない。両マス行って、ちょっとある感じ
・価値だけで考えてるならプレ以外価値ないっすよ
行けてない人が1人でもいる時点で価値はあると思いますよ
・キャリマスと代行多そう
・価値無いなんて言うなよ
・今シーズンのスプ2はキンキャニとかいう地獄が始まるからこのツイートに対してキレとる人達はバッジ光らせたらええんちゃう
・キャリマス、サブ垢マス、ブースティング、チーター全部抜いたら半分くらいになりそう
・プラットフォームプレステでこんだけいるんだってエグいて
ランク制度昔に戻せばいいのに

……と言ったように、賛否両論が巻き起こっていた。

キルレ0.6でソロマスを達成した人が居たのですが、そこでもお祝いの言葉があれば、ネガティブな反応もあった。この方に関しては素直に凄いと思います。

ダイヤ2からD4になったりしつつも、マスター達成されていました。ソロランクをする理由も別ツイートで語られています。パーティの足を引っ張る可能性がある+パーティを組んでマスターに上がったら自分の実力かどうか判断につかないためだそうです。

「マスターに価値があるかないか」と問われたら、いや普通に価値あるだろとしか思えません。

なぜなら自分がダイヤ4だからです^^;


【ダイヤ4】

今シーズンのダイヤは相当簡単みたいです。今回のダイヤは今までのプラチナ4くらいのポジションなのかもしれません。

配信見ていると、今までプラチナ4に居た人もダイヤやプラチナ2に到達していたりしたので、自分の体感とかではなく本当にダイヤまでは簡単になったのだと思う。過去記事で「ソロダイヤ、未だかつてないほど簡単に到達」と語ったのですが、これは客観的に見ても本当だったようだ。

ポイントは盛りやすくなったので、もしかしたら頑張ればD3はいけるのかもしれないけど、マスターはそれでも自分には厳しいかなと思っている。必要ポイントが上がりますし、純粋に対戦相手も強くなるのは間違いないわけで。

「マスターに価値がない」とか言えるのはマスターにいけた人しか言えないし、自分が何か言える範疇ではない。

マスターいけただけで凄いと思います。自分には出来ないことだから。

キルレ0.2のキャリマスは流石に尊敬出来ませんけどね……。APEX女子(笑)さん、ゲーム外の立ち回りが強すぎる。

ソロマスの人は凄いと思います。以上。

-Apex Legends

執筆者:

関連記事

『APEX LEGENDS』限定モード、スキンが登場する「アフターマーケット コレクションイベント」が10月6日より開始。誰得の「クロスプレイ」β版も実装……。

『APEX LEGENDS』10月6日より新イベント「アフターマーケット コレクションイベント」が開催されます。 この動画を YouTube で視聴 動画ではオクタン、コースティック、レイスのレジェン …

『APEX LEGENDS』使用キャラの話。ローバ以外使えない身体になっている。むしろローバ以外使う人はストレス溜まらないのだろうか!?

『APEX LEGENDS』突然ですが、みなさんは何のキャラを使っていますか。 自分はというと、ローバを愛用しています。 もはやローバ以外使えない身体になっていると言っても過言ではない。 ローバはレジ …

『APEX LEGENDS』完全野良でダイヤ到達しました。陰キャムーブ最強!

『APEX LEGENDS(エーペックスレジェンズ)』本日の昼、ついにダイヤモンドランクへ到達しました。 完全野良で到達です。フレンドとか外部SNSで仲間集めるのとか、コミュニケーション取るのが面倒で …

『APEX LEGENDS』Aimbot選手が新武器の“CAR”について語る。近距離は最強?

『APEX LEGENDS』FAV gamingのチャンネルにて、Aimbot選手の新しい翻訳動画がアップされていました。 Aimbot選手は、個人的にはAPEX界最強のプレイヤーと思っています。この …

『APEX LEGENDS』加藤純一氏、“かとマス”について語る。「推奨される行為ではない」「出てくれた人は本当に被害者」「盛り上がると思ってやった」

『APEX LEGENDS』加藤純一氏が“かとマス”について語っていたので、今回はその内容を取り上げます。 かとマス配信アーカイブリンク:https://www.twitch.tv/videos/11 …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.