ドラクエウォーク

『ドラクエウォーク』クリスマス’22スペシャル復刻ガチャ開催!目玉はふしぎなタンバリン。個人的に当たりが多数のガチャだったが、有償ガチャは最悪な結果に終わる。

投稿日:

『ドラゴンクエストウォーク』本日より、「クリスマス’22スペシャル復刻ふくびき」が開催されました。

その名の通り、今までに登場した限定武器が再登場する復刻ガチャです。

今回のPU武器ラインナップは下記の5種類。

武器名主な用途
ルビスのやり全体ジバリア340%斬撃
ドラゴンのつえ全体メラ呪文+対メタル10ダメージ
ふしぎなタンバリン全体イオ300%体技/味方バフ
世界樹の天鞭全体320%デイン体技
聖風のつえ全体回復

個人的には聖風以外が当たりになる嬉しいガチャです!

この中で所持しているのは聖風のつえ、ドラゴンのつえです。聖風のつえは4凸済みのため、一番要らない武器になっている。ドラゴンのつえは凸を進めたいのでダブっても嬉しい。それ以外は未所持なので当然嬉しい。

天鞭はメタキン剣の出てきた今となっては……って感じですけど、未所持ならまあコレクションとして嬉しい。性能で見ちゃうと一番ハズレになるけどね。

自分にとっての目玉はふしぎなタンバリンです。

特級職の登場で以前よりも評価が上がっているし、タンバリンのバフをギガブレイクにあわせて使ってみたい。

今回のガチャは有償に3000ジェムを要求されますが、そのかわりに★5ピックアップ武器が確定です。


自分にとっては4/5が当たりのガチャです。これは有償ガチャいくしかないでしょ。

流石に20%の確率で聖風を引いてしまうなんてことはないわけで……

あったわ。

5分の1で聖風を引いてしまうクソ引き、あったわ。

まさかの有償3000ジェムが完全ドブに……。

怒りの上限プラス1です!!

PU武器をプラス1にさせたの、初めてです。上限プラスしても回復魔力が1しか増えないけど、怒りのプラス1です。泣きそうです。

でも最近のPU武器の引きが良かったから、これでバランスを取ったというところか……?

最近は間違いなく読者の方から嫉妬されるレベルの引きの良さだったので、今回の有償3000爆死で許してください。

いやー、でもクリスマスになるっていうのに、この結果は辛いね。クリスマスプレゼント、ダメか~……。クリボッチでガチャもダメか~。

配布チケは★5自体ゼロだったので画像省略。

今回の復刻ガチャですが、新規の方にとっては有償ガチャを引く価値があると思います。

全部未所持なら、引くべきっすね。オトクです。古い武器とはいえ3000ジェムでPU武器確定は流石にデカい。

回復武器が光のタクトで止まっている新規なら尚更。聖風は4凸済みの自分にとってはすでに要らないものでしたが、回復武器のない新規なら超大当たり枠です。

今回の記事は以上です。みなさんが良い武器引けることを祈ります。
※今回の復刻ガチャですが、無償ジェムは使わないようにしましょうね。無償ジェム使う価値はないです。配布チケと有償確定ガチャで装備を狙いましょう。

-ドラクエウォーク

執筆者:


  1. けん より:

    私もソッコーで有償引いて、2本目のルビス槍でした!タンバリン欲しかった…。

  2. のの より:

    こんにちは。いつも楽しく拝見させてもらってます。私は配布チケとマイレージで30連虹箱5個でした。武器はドラゴンの杖のみで、あとは防具でした。ドラゴンの杖は3本になりました。3本運用はさすがにないから凸でしょうか。

    • 管理人mtg より:

      自分は1本は無凸キープで凸していますね~。仰る通り3本運用はまずないので凸って良いと思います。

      • 匿名 より:

        返信ありがとうございます。一本残して凸します。このガチャ、虹箱PUしか出ないから防具でも嬉しいですね。でもジェムは使わず取っておきます。

  3. マーク より:

    私は有償で未所持のドラゴンの杖とたいようの冠が出たので良いクリスマスプレゼントになりました!タンバリン希望でしたが贅沢は言ってられませんね。ちなみに配布チケは灰の世界でした…。
    そういえば1月からゴルパスに経験値アップがつくみたいですね。有償ではありますがレベリングが緩和されるようで有り難いです!

    • 管理人mtg より:

      おめでとうございます!
      経験値アップきますね~。はぐメタの匂い袋とかは出来るだけ使わずにキープしておきます。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【企画】『ドラクエウォーク』来週の日曜までに“ありがとう”が5100超えたら、グランゼドーラの盾狙いでアンルシアガチャ天井します。俺の未来をフレンドに賭ける。

『ドラゴンクエストウォーク』盾狙いでアンルシアガチャをマイレージで引き続けているが一向に引けていない。 一向に引けていないのだが、今日はなんとグランゼドーラの剣(2本目)が引けてしまった。 こういう引 …

『ドラクエウォーク』ホラービースト千里行、呪文ブレス潰しで完全朧接待になってしまう。汚すぎンだろ……!

『ドラゴンクエストウォーク』本日より、「覚醒千里行 ホラービースト編」が開催されました。 たぶん多くのユーザーが予想していたとは思うのですが、ニンジャ武器(忍刀・朧)接待でした。 ▲ ホラビ千里行接待 …

ドラクエウォーク 魔力の宝剣つよすぎ

『ドラクエウォーク』かなりのインフレ?新武器“魔力の宝剣”が強すぎる件。新メガモンの魔王オムド・レクスも新武器接待のための属性切り替え持ちで酷い。

『ドラゴンクエストウォーク』さきほどスマートウォークが公開され、明日から登場する新武器やイベント更新の情報が紹介されました。 動画リンク:『ドラゴンクエストウォーク』の新情報をお届け「スマートウォーク …

『ドラクエウォーク』覇王装備(はおうのオノ)の評価・感想。完全スルーでOKです。メタルつむりも確殺出来ないし、いきなりスキルも微妙過ぎる。覇王……w

『ドラゴンクエストウォーク』本日より、新ガチャ「ダーマ神殿覇王装備ふくびき」が開催されました。 今回は、新武器“はおうのオノ”と防具の性能評価・感想を語っていきます。 では、ご覧ください。 スポンサー …

『ドラクエウォーク』プロ野球「パ・リーグ6球団」とのコラボが突如発表!謎コラボ過ぎる。

『ドラゴンクエストウォーク』本日、YouTubeにてプロ野球「パ・リーグ6球団」コラボ映像なるものが突如公開されました。 その名の通りプロ野球のコラボとなるわけですが、ちょっと意外過ぎて驚きを隠せませ …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.