ドラクエウォーク

『ドラクエウォーク』プレイ日記16話。ウイングタイガーのSこころを目指して怒涛の追い込み1万5000歩!その結果は……!!

投稿日:

『ドラゴンクエストウォーク』プレイ日記16話。

今日は今までで一番頑張りました。

1万5000歩。11km歩きました。

もう最後のほうは早く家に帰りたくて仕方なかったです。新しいシューズでも、アスファルトの上を10km以上歩くのは流石にキツかった。

なんでこんなに頑張ったかというと……

ウイングタイガーのSこころが欲しかったからです。今日の深夜徘徊しかチャンスはもう残っていなかったので、ひたすらウイングタイガーを倒していました。

アイコンを追っていたらどんどん知らない土地に進んでいき、ポツンと工場があるような辺鄙なところにまで辿り着いたりしました。もう相当冒険しました。

ウイングタイガーは累計で108匹討伐。

その結果は……

残念、Sは入手出来ず……!!

合成してみましたが、全然足らず。これはもうムリですね。

あとは、本日のハロウィンイベントが開始されるまでに、どこでもPOPでSがドロップすることを祈るしかありません。まあムリでしょうね……。

キマイラロードの期限が10月29日ってことをもっと早く知っていれば先にウイングタイガーを頑張っていたんだけどなあ。残念です。

現在のレベルは下記の通り。

2職目の基本職がレベル42。

霊獣の杖のギガデイン2発で敵を全滅させられるのは物凄い便利です。雑魚処理が早く終わるので有り難いです。有償ガチャ引いて良かった。

で、戦士と盗賊はボストロールのSこころを装備させて、唐突に湧くはぐれメタルにも対応出来るようにしてある。完璧な編成です。

上級職、早く就きたいな~。

今回の記事は以上です。皆さんは強敵のSこころ取れましたか?

自分の結果は……

ウイングタイガー:Ax3
ボストロール:Sx3
キマイラロード:Sx2
バリゲーン:Bx3

でフィニッシュです。バリゲーンもキマイラロード同様に29日までPOPするので、バリゲーンのSは欲しいところ。でもハロウィンイベントが始まると“どこでもメガモン”のラインナップが変わっちゃうのかな?そうなるともうムリなんだけど……。

-ドラクエウォーク

執筆者:


  1. 元PC版CoD4ガチ勢 より:

    1万5000歩! いいですねー
    こちらも通う場所があった頃は、電車代ケチって毎日12000は歩きましたが、
    いまはそれだけ歩いたら結構つかれるように…

    しかし消費カロリーも出るんだ、いいなー

    • 管理人mtg より:

      かなり歩きました。
      ドラクエウォーク始めてみたらどうですか?リセマラは絶対に武器を狙ったほうが良いので、リセマラはメッチャ時間掛かりますけど、それが終われば楽しい時間が待っています。
      リセマラは妥協せず、絶対に武器を狙ったほうが良いです。今だとハロウィンガチャの武器になりますね。1周年武器の霊獣のつえが強かったんですけど、ガチャは今日で終わってしまったので。

      ガチャは鬼なのでリセマラを防具とかで妥協すると後悔します。まあ始めるなら、ですけどw

  2. けん より:

    頑張ってますねえ!
    自分のSは
    ウイングタイガー4
    ボストロール3
    キマイラロード1
    バリゲーン4
    ですね。キマイラロードもう一つ欲しいのですが、中々出ないです。
    強敵毎に露骨にドロップ率が違うので、テーブル管理してるんやろなあと思います。

    • 管理人mtg より:

      いい感じですね。キマイラロードはあと1週間ありますし、大丈夫ではないでしょうか!
      バリゲーンSを1個くださいw

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『ドラクエウォーク』プレイ日記17話。ハロウィンガチャで★5装備が3つ出るも世の中は甘くなかった。俺は読者のメシウマ用おかず製造機じゃないっつーの!

『ドラゴンクエストウォーク』プレイ日記17回です。 今日は途中雨が降ったりしたのでそこそこ歩いてから帰宅しました。本降りにならなくて良かったです。 雨が降りそうなときはスマホが濡れないようにビニール袋 …

『ドラクエウォーク』プロ格闘ゲーマーのネモさん、ドラウォを超やり込んでいることが判明!ネモさんの好感度がうなぎのぼりなんだが。

『ストリートファイター5』を主戦場に活動しているプロ格闘ゲーマーネモさんですが、ドラクエウォークをメッチャやり込んでいることが判明しました。 たまたま配信を視聴したらジャストタイミングで『ドラクエウォ …

『ドラクエウォーク』麻雀実装で文句言っていた世界観厨死亡のお知らせ。堀井雄二さんがツイート。「賛否両論あるみたいですが、ドラクエファン同士が卓を囲んで楽しんで貰えれば幸いです。」

『ドラゴンクエストウォーク』9月12日の3周年で実装された麻雀が物議を醸しており、世界観が崩れるといったネガティブな意見も出ていました。 ※本麻雀の正式名称は「スラミチ式麻雀 ツモるんです」変則ルール …

『ドラクエウォーク』DQMガチャ、クリスマスガチャ、いま狙うべき装備を語る!闘扇がオススメではあるが、出来れば新春ガチャに備えて貯蓄がベスト。

『ドラゴンクエストウォーク』今回は、いま引くべきガチャを語りたいと思う。唐突に。 現在開催されている限定ガチャは下記の4種です。この中でどれを引くのが一番良いかというのを、そこそこのガチ勢目線(百星称 …

『ドラクエウォーク』プレイ日記67話。シドーS2完了!バフの無いシドー戦でもアタッカー3運用できる“3凸聖風フルセット”は神。

『ドラゴンクエストウォーク』プレイ日記第67話です。 先日のどこでもメガモン(夜の部)にて、シドーのSこころ2つ目を入手することが出来ました!! シドーの撃破数は34体です。シドーに関しては早めに卒業 …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.