ドラクエウォーク

『ドラクエウォーク』プレイ日記16話。ウイングタイガーのSこころを目指して怒涛の追い込み1万5000歩!その結果は……!!

投稿日:

『ドラゴンクエストウォーク』プレイ日記16話。

今日は今までで一番頑張りました。

1万5000歩。11km歩きました。

もう最後のほうは早く家に帰りたくて仕方なかったです。新しいシューズでも、アスファルトの上を10km以上歩くのは流石にキツかった。

なんでこんなに頑張ったかというと……

ウイングタイガーのSこころが欲しかったからです。今日の深夜徘徊しかチャンスはもう残っていなかったので、ひたすらウイングタイガーを倒していました。

アイコンを追っていたらどんどん知らない土地に進んでいき、ポツンと工場があるような辺鄙なところにまで辿り着いたりしました。もう相当冒険しました。

ウイングタイガーは累計で108匹討伐。

その結果は……

残念、Sは入手出来ず……!!

合成してみましたが、全然足らず。これはもうムリですね。

あとは、本日のハロウィンイベントが開始されるまでに、どこでもPOPでSがドロップすることを祈るしかありません。まあムリでしょうね……。

キマイラロードの期限が10月29日ってことをもっと早く知っていれば先にウイングタイガーを頑張っていたんだけどなあ。残念です。

現在のレベルは下記の通り。

2職目の基本職がレベル42。

霊獣の杖のギガデイン2発で敵を全滅させられるのは物凄い便利です。雑魚処理が早く終わるので有り難いです。有償ガチャ引いて良かった。

で、戦士と盗賊はボストロールのSこころを装備させて、唐突に湧くはぐれメタルにも対応出来るようにしてある。完璧な編成です。

上級職、早く就きたいな~。

今回の記事は以上です。皆さんは強敵のSこころ取れましたか?

自分の結果は……

ウイングタイガー:Ax3
ボストロール:Sx3
キマイラロード:Sx2
バリゲーン:Bx3

でフィニッシュです。バリゲーンもキマイラロード同様に29日までPOPするので、バリゲーンのSは欲しいところ。でもハロウィンイベントが始まると“どこでもメガモン”のラインナップが変わっちゃうのかな?そうなるともうムリなんだけど……。

-ドラクエウォーク

執筆者:


  1. 元PC版CoD4ガチ勢 より:

    1万5000歩! いいですねー
    こちらも通う場所があった頃は、電車代ケチって毎日12000は歩きましたが、
    いまはそれだけ歩いたら結構つかれるように…

    しかし消費カロリーも出るんだ、いいなー

    • 管理人mtg より:

      かなり歩きました。
      ドラクエウォーク始めてみたらどうですか?リセマラは絶対に武器を狙ったほうが良いので、リセマラはメッチャ時間掛かりますけど、それが終われば楽しい時間が待っています。
      リセマラは妥協せず、絶対に武器を狙ったほうが良いです。今だとハロウィンガチャの武器になりますね。1周年武器の霊獣のつえが強かったんですけど、ガチャは今日で終わってしまったので。

      ガチャは鬼なのでリセマラを防具とかで妥協すると後悔します。まあ始めるなら、ですけどw

  2. けん より:

    頑張ってますねえ!
    自分のSは
    ウイングタイガー4
    ボストロール3
    キマイラロード1
    バリゲーン4
    ですね。キマイラロードもう一つ欲しいのですが、中々出ないです。
    強敵毎に露骨にドロップ率が違うので、テーブル管理してるんやろなあと思います。

    • 管理人mtg より:

      いい感じですね。キマイラロードはあと1週間ありますし、大丈夫ではないでしょうか!
      バリゲーンSを1個くださいw

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

『ドラクエウォーク』ガルーダのSこころ、産廃性能だと判明。こんなの出すならあくまのきし続投してくれよ……。

『ドラゴンクエストウォーク』本日の祠更新であくまのきしが去り、かわりにガルーダが新規に登場しました。 メラ弱点、鳥系ということで、明らかに新武器「炎獅子のツメ」の接待ステージだと思われます。しかし、肝 …

『ドラクエウォーク』プレイ日記第44話。「移民たちの指導者」取得を目指して驀進中!

『ドラゴンクエストウォーク』プレイ日記44話です。 イベント称号「移民たちの指導者」取得を目指して頑張って歩いています。 詳細は関連記事を見ていただければ分かるんですけど、この称号を取るには全施設をレ …

『ドラクエウォーク』プレイ日記19話。プレイ開始から26日、ついに上級職へ転職!頑張れ、事故ったローソン店員。

『ドラゴンクエストウォーク』プレイ日記第19回です。 先日、ついに上級職へ転職することが出来ました!! いや~、長かったです。スマホゲーと言えど、レベルの上がりづらさは本家ドラクエとさして変わらないよ …

『ドラクエウォーク&ポケGO』自転車用(クロスバイク)オススメのスマホホルダー紹介!Redmi Note 9S対応。これがあれば快適にプレイ出来ます。

つい最近、クロスバイク用のスマホホルダーを購入しました。 ドラクエウォークのサイクリング用ですが、こちらは当然ポケモンGOでも使えるものになるので、タイトルには検索用としてポケGOも付けました。 私が …

『ドラクエウォーク』プレイ日記7話。メイン3章ラストのボスがマジで強かった件について。モチベはメチャクチャ高い。目指せ強敵キマイラロードの解放!

『ドラゴンクエストウォーク』プレイ日記第7回です。 先日はフレンドになったRemyさんからお土産を4つもいただきました。コメント欄でもお礼を伝えましたが、こちらのほうでも改めてお礼申し上げます。 とい …

文章
漢検合格
サイバーパンクのレビュー
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
Apexのレビュー
モンハンレビュー
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。