ニュース

【悲報】撮り鉄さん、有名撮り鉄女子にコラボを持ちかけるもフルボッコにされてしまう。そして、何かと叩かれがちな撮り鉄という立場について。

投稿日:

鉄道界隈で悲惨なニュースが発生しました。

撮り鉄の東まくさんが有名撮り鉄女子の清百世さんにコラボを持ちかけたところ、フルボッコで拒否されてしまいました。

最初のコラボを持ちかけた第一声は客観的に見てもなんら問題は無かったのですが、一度断られたあとのその後の追撃があまりにキツかったため、「何のメリットもない方とコラボはしません。」「全く東まくさんに興味が湧かないです。」と百世さんから更に強い言葉で断られてしまった。

調べたところ、東まくさんは過去に炎上経験もあり、鉄道界隈では有名人物だそうです。

今回の件に関して言えば単純にコラボを申し込んで断られたという内容で、別に厄介事を起こした炎上とは全く言えないのですが、その会話の異質さから多くのユーザーの目を引く形になりました。

傍から見たら面白い事件でもありますが、個人的に醜いと感じたのが「シュポポ」とかいってバカにしている人間達ですね。

フォロワー0とフォロワー1の捨て垢だし。どんな顔してこういうツイートしているのか知りたいです。ここまでバカにするほどのことをやったか?

今は様々な嗜好に寛容な時代になっていますが、鉄道やカードゲームなど……言ってしまえば日陰者の趣味はバカにしていいみたいな風潮だけは残り続けていますよね。それが自分的に気持ち悪い。

撮り鉄をバカにする俺カッケーとか思っているのかもしれないけど、「あの列車どんな顔してたっけ?」って思ったときにググって出てくる鮮やかで美しい車両の画像、あれ大体撮り鉄が撮ってくれた画像ですからね。

写真をとる撮り鉄

美しい風景を堂々と走る臨場感と生命力に溢れた1枚の画を観ることで生きているその車両を知る事ができる。その恩恵に預かりながら馬鹿にするという行為こそ恥だと思う。

鉄道界隈の厄介な事件って結構話題になりますけど、そんなの一部の厄介オタが起こしているだけでしょうに……。

なにかに熱中している人間をバカにする人間にだけはなりたくありません。

自分は腕時計が好きですが、腕時計も成金趣味だとバカにされやすいものの一つです。他人には理解されづらい趣味です。ふと思いましたが、腕時計っていうのは鉄道にかなり共通していると思う。機械が好きで、それを眺めるだけで楽しいという点において。

▲ 今年購入した腕時計。

なので、肩身が狭い撮り鉄の方の気持ちもわかります。マナーの悪い撮り鉄はダメですけどね。

マイノリティーってだけで叩かれるのは、傍から見ていてあまり良い気分はしない。

悪いことをする撮り鉄が叩かれるのは当然ですが、そうでない撮り鉄も一緒くたにするのはあまりにも醜い。

今回のコラボ拒否事件は断られたあとのズルズルした未練がましいリプライが良くない感じなので、炎上するのも仕方ないかもしれないが、そこで撮り鉄全体が「これだから撮り鉄は」みたいになる風景はイヤですね。

良識を持った撮り鉄の方は何も問題を起こさないからこそ一切表に出ない。だから結果的に炎上している撮り鉄の話題だけが目につく。そこらへん理解していれば、変なのは一部って分かるはずですがね……。

自分自身はそこらへんのまともな感覚を持った人間でありたい。

-ニュース

執筆者:

関連記事

【悲報】ソシャゲで人生が狂う?1200万円着服+女性を殺害した橋爪亮太容疑者、犯行理由はゲームへの課金。「APEX LEGENDS」「ドッカンバトル」「モンスト」などプレイ。

強盗殺人を犯した橋爪亮太容疑者の行動があまりにも狂気過ぎるので取り上げます。 橋爪亮太容疑者は前の職場で1200万円を着服し、さらに85歳の女性を殺害したことで逮捕されました。 以下、事件の概要を引用 …

『ムラゲヴァロラント部門緊急会議』加藤純一さん、ファシリテーションスキルが凄いと絶賛される。「人としての格が高い」「配信者界隈で一番まともな人だと思う」

5月23日に配信された、加藤純一氏の『ムラッシュゲーミングヴァロラント部門緊急会議』ですが、意外?なところに焦点が当たって話題になっています。 自分が配信を見ていた際は気付かなかったのですが、なるほど …

【朗報】スペインバルセロナで3人の男に襲われた配信者へいへいさん、無事だった。警察待ちの配信を開始。「メチャクチャ本気で締められた」「夜の配信はある程度の時間までにして遅すぎるのは止める」

先日の記事にてふわっち配信者のへいへいさんがスペインバルセロナで襲われた事件を取り上げましたが、へいへいさんの無事が自身のツイッターで報告され、先程配信も開始されました。 「お世話がせしました」という …

人気YouTuberジュキヤ氏、「バスト測定」企画で炎上。カップルの男女を引き離し、1人になった女性に性的な質問を迫ったことで批判が殺到する。「目の前の女の子に人格があって対等な人間であるとは思ってない」

登録者数250万人を超える人気YouTuber“ジュキヤ”さんが現在炎上しています。 炎上した原因となったのは、5日前にアップされた動画「彼氏持ちの女たちに胸触らせて?と聞いてみたらマジでエグかった」 …

【追記あり】ふわっち人気配信者へいへいさん、スペインバルセロナでライブ配信中に3人の男に襲われて消息不明に。銃に撃たれた可能性も。

配信サイト「ふわっち」で活動している人気配信者のへいへいさんが事件に巻き込まれて話題になっています。 スペインバルセロナでのライブ配信中、3人の男に襲われた様子が映し出されています。 へいへい強盗事件 …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.