ニュース

【悲報】撮り鉄さん、有名撮り鉄女子にコラボを持ちかけるもフルボッコにされてしまう。そして、何かと叩かれがちな撮り鉄という立場について。

投稿日:

鉄道界隈で悲惨なニュースが発生しました。

撮り鉄の東まくさんが有名撮り鉄女子の清百世さんにコラボを持ちかけたところ、フルボッコで拒否されてしまいました。

最初のコラボを持ちかけた第一声は客観的に見てもなんら問題は無かったのですが、一度断られたあとのその後の追撃があまりにキツかったため、「何のメリットもない方とコラボはしません。」「全く東まくさんに興味が湧かないです。」と百世さんから更に強い言葉で断られてしまった。

調べたところ、東まくさんは過去に炎上経験もあり、鉄道界隈では有名人物だそうです。

今回の件に関して言えば単純にコラボを申し込んで断られたという内容で、別に厄介事を起こした炎上とは全く言えないのですが、その会話の異質さから多くのユーザーの目を引く形になりました。

傍から見たら面白い事件でもありますが、個人的に醜いと感じたのが「シュポポ」とかいってバカにしている人間達ですね。

フォロワー0とフォロワー1の捨て垢だし。どんな顔してこういうツイートしているのか知りたいです。ここまでバカにするほどのことをやったか?

今は様々な嗜好に寛容な時代になっていますが、鉄道やカードゲームなど……言ってしまえば日陰者の趣味はバカにしていいみたいな風潮だけは残り続けていますよね。それが自分的に気持ち悪い。

撮り鉄をバカにする俺カッケーとか思っているのかもしれないけど、「あの列車どんな顔してたっけ?」って思ったときにググって出てくる鮮やかで美しい車両の画像、あれ大体撮り鉄が撮ってくれた画像ですからね。

写真をとる撮り鉄

美しい風景を堂々と走る臨場感と生命力に溢れた1枚の画を観ることで生きているその車両を知る事ができる。その恩恵に預かりながら馬鹿にするという行為こそ恥だと思う。

鉄道界隈の厄介な事件って結構話題になりますけど、そんなの一部の厄介オタが起こしているだけでしょうに……。

なにかに熱中している人間をバカにする人間にだけはなりたくありません。

自分は腕時計が好きですが、腕時計も成金趣味だとバカにされやすいものの一つです。他人には理解されづらい趣味です。ふと思いましたが、腕時計っていうのは鉄道にかなり共通していると思う。機械が好きで、それを眺めるだけで楽しいという点において。

▲ 今年購入した腕時計。

なので、肩身が狭い撮り鉄の方の気持ちもわかります。マナーの悪い撮り鉄はダメですけどね。

マイノリティーってだけで叩かれるのは、傍から見ていてあまり良い気分はしない。

悪いことをする撮り鉄が叩かれるのは当然ですが、そうでない撮り鉄も一緒くたにするのはあまりにも醜い。

今回のコラボ拒否事件は断られたあとのズルズルした未練がましいリプライが良くない感じなので、炎上するのも仕方ないかもしれないが、そこで撮り鉄全体が「これだから撮り鉄は」みたいになる風景はイヤですね。

良識を持った撮り鉄の方は何も問題を起こさないからこそ一切表に出ない。だから結果的に炎上している撮り鉄の話題だけが目につく。そこらへん理解していれば、変なのは一部って分かるはずですがね……。

自分自身はそこらへんのまともな感覚を持った人間でありたい。

-ニュース

執筆者:

関連記事

【安心】ホロライブVtuber潤羽るしあさんとまふまふさんのメッセージ表示問題、ただのゲーム連絡で誤解を招いただけだった!

界隈を騒がしていた潤羽るしあさんとまふまふさんの問題ですが、これはゲームしようとするための連絡だったとまふまふさんがツイートを発信していました。 お騒がせしている件に関しましてこの度は軽率な行動により …

『PUBGモバイル』プロゲーマーのSaRaさん、ゲームプレイ中に「障がい者やろマジで」と暴言を吐く。eスポーツ界隈、不適切発言で炎上しすぎ……。

『PUBGモバイル』のプロゲーマーとして活動しているSaRa選手ですが、不適切発言により炎上しています。 PUBGモバイルをプレイ中に「障がい者やろマジで」と発言し、炎上。 SaRa選手本人と所属チー …

【指の数】『DQMSL』1月23日からの9周年イベントで超伝説ロト&ゾーマ(そして伝説へ)が登場。性能も強く、ゾーマが珍しく4本指で登場し盛り上がる!

『ドラゴンクエストモンスターズ スーパーライト』1月23日に9周年を迎える本作ですが、先日9周年生放送がYouTubeで配信され、周年イベントで登場する新キャラクターが発表されました。 自分自身はDQ …

『PUBGモバイル』不適切発言で炎上したプロゲーマーのSaRa選手、厳重な処分がくだる。処分としてくだされた“社会活動貢献”が罰ゲームのような扱いになっていると話題に……。

先日、ゲームプレイ中に「障がい者やろマジで」と暴言を吐いて炎上したプロゲーマーのSaRa選手ですが、所属チームのREJECTから厳重な処分がくだされました。 【REJECT所属選手の不適切発言に関する …

【悲報】未だに有線イヤホンを使っている人は厄介な人とガジェットライターが発言し、物議を醸す。その次のツイートでお察しと話題。

現在ツイッターで「有線イヤホン」がトレンドに入っています。 発端となったのはガジェットブログを運営している方のツイートです。 これ完全な偏見だけど有線イヤホンは今や厄介な人を見分ける踏み絵になりつつあ …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.