ニュース 鉄拳7

【爆弾】炎上した女性プロゲーマーたぬかなさん、コロナ禍での超過激発言がリーク。「ソーシャルディスタンスとか言い回っとるやつとかなんやねんホンマに」「正義やと思ってあんなの言いたいだけやん」

投稿日:

たぬかなコロナ禍発言

不適切発言で炎上した元プロゲーマーのたぬかなさんですが、今まで出てきた数多くの過去の過激発言の他、新しい爆弾発言が出てきました。

これはたぬかなさんの身内から出たリーク動画だと思われます。初めて見ました。

たぬかな「なんでもなあ、ソーシャルディスタンスとか言い回っとるやつとかなんやねんホンマに言いたいだけやからな。自分がさ、正義やと思ってあんなの言いたいだけやんホンマに。これでな、これでちゃうねん、これで最後になるならそれでええねん。私はもうそれでええねん。分かるかぁ!」

ゴンさん

※たぬかなさんが“ゴンさん”と重なりました

たぬかな今日がミルダムたぬかな最後になるかもしれん言われたけど、じゃあ最後なら最後で燃え尽くしてやるからよ!!おい!!

???「燃えてんのよ!!」

???「最初のメンツで揃ったからな……(聞き取れず。たぬかなさんとの関係性は不明)」

たぬかな「私はリスク管理していくから。」

???「一番リスク侵してるのたぬ……(聞き取れず)」

たぬかな「だから、リスクあるんが好き。こうやってリスクあることするのが好きなんだよ。分かるかぁ?」

以上が動画内での書き起こしです。

多分これ、同じ鉄拳プロゲーマーのゆうゆうさんにツイッター上で忠告されたあとの反応に思えます。

たぬかなさんが外食している写真をツイッターにアップしたことを、ゆうゆうさんがプロゲーマーってそうなんだなって偏見持たれるよと注意していました。

とりあえず、この時系列の前後関係は問題ではありません。

たぬかなさんの言ったセリフがプロゲーマーの立場として明らかにおかしいってことが第一なので。

レッドブル、サイクロプスの看板を背負っていたプロゲーマーがこんなことを言っていたという事実があった、というわけですから……。
※2022年2月18日現在レッドブルとサイクロプスとの選手契約は解除済み

ゆうゆうさんはたぬかなさんのク○ニ発言事件でも巻き添えを食らっています。そして、170cm以下は人権無い発言で再びゆうゆうさんも怒ってリプライしました。「こういうの何回目ですか」「返信いりません」と言うほどに。

そして、自身のツイッターでは以下のように英語で語っていました。たぬかなさんの巻き起こした多くの事件で風評被害を食らっているからです。

すべての日本人女性プロゲーマーをグループ化しないでください。私はあらゆる形態の差別を非難し、悪意のある発言を容認しません。
今後もプロゲーマーとして、尊敬とご支援を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

ゆうゆうさんが今回の動画を見たら、もう怒りゲージ振り切れるかもしれませんね。

たぬかなさんの最初の発言を見返してみましょう。

自分がさ、正義やと思ってあんなの言いたいだけやんホンマに。です。

この人にとっては、何か忠告してくる人間が全て敵なのだと思います。何度も何度も注意されて、自身を見直す機会が本当にどれだけあったか分からないのに、身内からリークされたであろう動画での発言がコレです。

それは配信を見ていても分かっていましたが、この、表では見えない裏の身内同士で喋っていた発言でそれが自分の中で確信に変わりました。

「最後なら最後で燃え尽くしてやるからよ」とも言っていましたが、スポンサーや自分以外のプロゲーマーの評判を燃やし尽くすことも頭に入っていたのでしょうか……。

リスクあることするのが好きな割に、私が失言を取り上げた書き起こしにあれだけの暴言を吐いてくれたのは一体なんだったのか。誹謗中傷など一切していなかったのに。私がたぬかなさんとどういうやり取りをしたか知りたい方は記事最後の関連記事をご覧ください。

これ以上なにか身内から出てこないことをお祈り申し上げます。今回リークされた動画を見て、もう……。

更に言いますと、コロナをこれだけ軽んじていたたぬかなさんですが、「徳島のみなさんに向けて、メッセージを送らせていただきました!それぞれが思いやりをもって、コロナに立ち向かっていきましょうという動画も過去にアップしていた。現在は視聴できず。

たぬかなさんの言う“コロナに立ち向かっていきましょう”とは、「ソーシャルディスタンスとか言い回っとるやつとかなんやねん」と言って飲み会をするということでしょうか……。立ち向かうという意味ではそっちでも間違っていないが……。

※本動画のタイトルは「大炎上中のたぬかなさん、2020年コロナピークの緊急事態宣言中に飲み会開いて暴言ww」となっていますが、動画内でその時期を確認することは出来ないので、その点には触れません。
“ソーシャルディスタンス”とたぬかなさんが自身で言っているので、コロナ禍での軽率な発言であることは間違いないです。

関連記事

-ニュース, 鉄拳7

執筆者:


  1. 匿名希望 より:

    自業自得今までの行いが自分に帰ってきただけの話、確かにこのバカを叩いてる連中にも思うことはあるけど結局一番悪いのはこのバカがだしどうでもいいね

  2. 匿名 より:

    プロアマ問わずにゲーマーなんて所詮こんなもんでしょ。たぬかなって人だけでなく他の人もこんな感じでしょう。現にサイコロプスだかなんだかっていうeスポーツ?のチームから他に1人解雇者がでているし。
    日本でeスポーツとやらが衰退することを切に願いますよ。

    • 匿名 より:

      凄いどうでもいんですが解雇じゃなくて契約解除では?
      はっきりとした確証は無いですがプロゲーマーって扱い上は個人事業主の筈なので。
      皆何故か解雇解雇言ってるけど、もし個人事業主ならそもそも雇われてすらないんで当然ながら解雇もされません。
      一応、念の為。

  3. 匿名 より:

    普段目にするような炎上してる人とか迷惑な人たちってまだ言葉選んでたし、おふざけのレベルでしかなかったんだなって思い知った
    こいつだけリミッターが外れてるしレベルが違う

  4. てんま より:

    あなたは、そこで最後でいいですが、他人を巻きこむなよ。

  5. 匿名 より:

    大人になってから気が付きましたが、バカは死ななきゃ治らないって勉強ができないとか成績が悪いのバカじゃないんですよね
    若いうちは躾けてくれる大人に恵まれなかったで済むけれど、いいオトナになってそれなのは、いろいろと確定された目で見られてしまう
    死ぬほど反省すべき

  6. 匿名 より:

    自分で動画撮ってるじゃん

  7. まるお より:

    謝るくらいなら最初からやるな、という言葉がピタリとくるリスク管理もできない愚か者。
    としか言えん、自業自得、身から出た錆、因果応報。
    プロという肩書を背負うにはあまりにも未熟でしたね。残念。

  8. 匿名 より:

    AV業界に転身だね、なんて煽りあったけど
    ああいう業界だからこそ見た目は皆レベル高いし
    特に病気予防のためのリテラシーはメチャクチャ厳しい
    記事にあるような意識じゃ門前払いされるよ

  9. 匿名 より:

    何個か前の記事にも書いてあったけど、身内で庇う人が全く居なかった、って事実が彼女の今までの立ち振る舞いや人間性の全てを表してると思う。
    ほんま哀しい人だわ。

    • 匿名 より:

      こくはいつか炎上すると思ってたって言ってたし、ウメには口悪い全1言われるし、どぐらやノビには普段から注意されてたのに聞かなかったみたいだしな
      擁護してるのが世間知らずのじょうたろうとあの米山だけとか冗談でしょ
      他の身内にも自業自得言われてたし見放されてたんだろうね

  10. メガマン より:

    たぬかなさんの話はもう何の驚きもなくてどうでもいいんだけど、CAGはどうなるんだろう
    GO1さんが好きなんで何とかなってほしいが…

  11. 匿名 より:

    運が悪かった、なんで彼女だけと言った意見を見たりもしたけど
    最悪の目が出るまでサイコロ振り続けただけだよなあ

  12. 匿名 より:

    自制心が全く無いんだよな
    たぬかなも、たぬかな叩きも
    自分が気持ちよくなりたいだけ、程よい塩梅というものを知らない、考えない

    • 匿名 より:

      つったて一番悪いのはこのアホだし
      擁護する気にもならん
      今までの行いが自分に帰ってきただけの話やし
      叩きたい奴は叩きたい人間なんだから何を言っても無駄だし

  13. 匿名 より:

    身内からのリークって怖い展開になってんなぁ
    正義マンによるいつものネットリンチかと思いきや味方の皮被った奴も混じってるって事ね
    冒頭に映ってる人の風評被害もやばすぎだし、なんでこんなオフレコで良い様なとこを動画で記録してんだよ…

  14. ccc より:

    そりゃ、掘っていけばいくらでも出てくるでしょうけれど、もう社会的にも制裁は受けているし、過度に燃料を投下し続ける意味はないのではありませんか?彼女に非があったことは確かでしょうが、追い詰める以外に意味のある記事には見えません。大変な確執がお有りになってご苦労もあったのだとは思いますが、これ以上キャンセルを煽る必要はないのではないでしょうか。

    • 匿名 より:

      やっぱり、恨み買うと、本人がやらかしたときにここぞとばかりに粘着的に叩かれるね。怖い。まあ当の本人の身から出た錆なんだけどね

    • 匿名 より:


      これで制裁受けたってどんだけ甘いの???

      • 匿名 より:

        これ以上の制裁って死ねとでも言うんかい

        • 匿名 より:

          あったりめぇよぉ

        • 匿名 より:

          カプコンだったらCPT永久BANでしょ
          たぬかなの場合TWTの参加とか禁じられてないんだからそんなに酷い制裁じゃないよ
          スポンサーが離れるなんて当たり前だし

    • 匿名 より:

      難しいだろうね、彼女は全方位の不特定多数に差別的な事を発言したのだから、そりゃ反撃くらいされるだろう。
      そのひとつひとつを聞いていたら人間ぶっ壊れると思うよ。

      たぬかなには自己を守るために自分に関する一切の情報を遮断する事をお勧めするよ。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

【悲報】4月7日にオープンしたばかりのバナナジュース屋さん、バナナ200個の発注を間違えて2000個で発注してしまう。これは本当にありえるのだろうか。

ツイッターでバナナ200個を一桁間違えて2000個で発注してしまったバナナジュース屋さんが話題になっていました。 ※サムネ画像は本件とは関係ありません。 なぜ取り上げたかというと、本当に誤発注なのかど …

鉄拳女性プロゲーマーたぬかなさんの炎上事件、サイクロプスゲーミングが謝罪。同じ鉄拳プロのゆうゆうさんも苦言を呈す。乙武洋匡さんも触れるなど、格ゲー史上最大の炎上となるか。

「170cm無い方は人権ないと思って生きていってください」などの発言を配信上でおこない炎上してしまったプロ格闘ゲーマーたぬかなさんの件に関してですが、所属しているYCLOPS athlete gami …

【格ゲー】ハイタニさんが語る、スト5と鉄拳の比較。カジュアル層にウケるのはどっち?「鉄拳のほうがパッと見の見栄えは良いのかな」「鉄拳の強みは必殺技出すハードルが無い」

プロゲーマーのハイタニさんが先日、マシュマロ雑談にて鉄拳とストファイ、どちらがカジュアル層に受けるのかを語っていました。 今回の話も面白かったので取り上げます。 ソース元リンク:ハイタニさんの配信アー …

『鉄拳7』第5回。正直メッチャ楽しいです。負け続けることは全然構わない。たぬかなさんの凄さを認識する。

『鉄拳7』第5回です。 APEXのアプデが来ましたが、読者の方から有り難いアドバイスをいくつも頂いたので、それをトレモで練習したくてちょっと鉄拳触っていました。 すでにプレイ時間は10時間を超え、12 …

不適切発言で炎上した鉄拳プロゲーマーのたぬかなさん、レッドブルとの契約も終了していたことが判明。

「170cm無い方は人権が無いと思って生きていってください」などの不適切発言で炎上したたぬかなさんですが、サイクロプスアスリートゲーミングとの契約終了だけでなく、レッドブルとの契約も終了していたことが …

文章
漢検合格
ポケモンアルセウスレビュー記事
masutaduelレビュー
サイバーパンクのレビュー
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。