ニュース

【悲報】ヤフーニュースさん、『ガンダムX』を『ガンダム10』と呼称してしまう。新たなガンダムを生み出し、無事にトレンド入り。

投稿日:

ヤフーニュースにアップされたガンダムの記事が話題になっています。

『予想できなかった…「第1話」のエピソードタイトルが“壮大な伏線”になっていたアニメ・漫画3選』という記事内にて、『ガンダムX』が取り上げられていたのですが、この記事内で記述されていた表記は、なんと『ガンダム10』だった。

記事リンク:予想できなかった…「第1話」のエピソードタイトルが“壮大な伏線”になっていたアニメ・漫画3選

※記事はすでに修正されています。記事自体は「ふたまん」というサイトから執筆されている。

流石にこれ間違えようがあるか?

少しでもガンダムかじってたら100%間違えない知識です。アニメ見てなくても、スパロボやGジェネ遊んでたら絶対に間違えない。

そもそも、わざわざ10と書いているところが凄い疑問で、“狙った感”もある。どうやったらわざわざ10と書き直す必要が出てくるのか。

ライターが知ったかぶりで書いたという可能性もツイッターでは言及されています。

サイバーコネクトツーの松山洋氏も反応している。

ツイッターでは『ガンダム10』が無事にトレンド入りし、総ツッコミが入っています。

新たなガンダムが生み出されてしまいました。トレンド入り狙いでわざとやったのならかなりの策士っぷりです。

ソース元の「ふたまん」はしっかり『ガンダムX』と記載されていたとツイッターで発信している人がいます。なので、ヤフーニュース側がわざわざ10と変換した可能性もある。だけど、そんなことわざわざするのかな?よくわからない事件です。

これからは『ガンダムX』を『ガンダム10』と呼称することが流行りそうですね……。ネットミームとして長く擦られると思う。

流石にヤフーニュースはネタに出来ないでしょうね、コレw

関連リンク:ガンダムX|昼MS【ガンチャン】
(ガンダムチャンネルのガンダムX紹介映像)

-ニュース

執筆者:


  1. 匿名 より:

    誰か「ガンダム10」で作品書かねぇかな

  2. 匿名 より:

    間違えた方はF○Xかドラ○エXの影響ユーザーかな?

  3. 匿名 より:

    ふと思ったが、エックスとターンエックスは文字だけだと区別つかないな…

  4. 匿名 より:

    ヤフーニュースが記事書いてるわけじゃないよね。

  5. 匿名 より:

    ガンダムデラックスなんてネタも絶対便乗で出てくる

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【朗報】炎上した『東海オンエア』解散ではなく数カ月間の休止を発表。大炎上したしばゆーさんとのトラブルは無事に解消。てつや「友達としてこれからもやっていけるって話が出来た」

グループ内でのいざこざで大炎上した人気YouTubeグループ『東海オンエア』ですが、リーダーのてつや氏が「東海オンエアの今後について」という動画を投稿しました。 動画リンク:東海オンエアの今後について …

歌手の鬼束ちひろさん、救急車を蹴って現行犯逮捕。過去には和田アキ子氏や紳助氏への過激発言も。

「月光」で知られる歌手、鬼束ちひろさんですが、救急車を蹴って現行犯逮捕(器物損害の疑い)されました。 【ニュース速報】歌手の鬼束ちひろ(41)が救急車を蹴ったとして器物損害の疑いで現行犯逮捕 東京・渋 …

長野県中野市で猟銃を持った男の民家立てこもり事件が発生。すでに3人死亡しており、警察が屋外に出ないよう呼びかけ。使われている武器はFPSでも登場するショットガン“サイガ12”?一般人が想像する猟銃とは別物か。

5月25日夕方、長野県中野市にて、猟銃と刃物を持った男の立てこもり事件が発生しました。 5月26日22時の時点ではすでに3人死亡(このうち警察官は2人)の犠牲が出ており、警察は屋外に出ないよう注意を呼 …

【炎上】すき家さん、なぜか深夜の店外で配膳トレーニング!「時代錯誤のパワハラ」「時間の無駄」と話題に。そもそも外でする意味とは……?

牛丼チェーン店「すき家」でおこなわれていた従業員のトレーニングが話題になっています。 深夜の雪が降る中、お盆を持ってスタートダッシュ?の練習をしているかのような風景がツイッターにアップされて半ば炎上し …

ホロライブVtuberの“潤羽るしあ”と“まふまふ”の交際疑惑問題、誤解は解消か。るしあさん本人からも連絡があり、同棲の事実は否定。るしあさんは「いなくなろうと考えています」と発信。

潤羽るしあさんの配信中にまふまふさんからDMが届いたことで同棲疑惑があがり、現在炎上中の本件ですが、コレコレさんの放送で新しい情報が出てきました。 ▲ このDM表示が発端で大炎上が発生。 コレコレ「話 …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.