ニュース

【悲報】ヤフーニュースさん、『ガンダムX』を『ガンダム10』と呼称してしまう。新たなガンダムを生み出し、無事にトレンド入り。

投稿日:

ヤフーニュースにアップされたガンダムの記事が話題になっています。

『予想できなかった…「第1話」のエピソードタイトルが“壮大な伏線”になっていたアニメ・漫画3選』という記事内にて、『ガンダムX』が取り上げられていたのですが、この記事内で記述されていた表記は、なんと『ガンダム10』だった。

記事リンク:予想できなかった…「第1話」のエピソードタイトルが“壮大な伏線”になっていたアニメ・漫画3選

※記事はすでに修正されています。記事自体は「ふたまん」というサイトから執筆されている。

流石にこれ間違えようがあるか?

少しでもガンダムかじってたら100%間違えない知識です。アニメ見てなくても、スパロボやGジェネ遊んでたら絶対に間違えない。

そもそも、わざわざ10と書いているところが凄い疑問で、“狙った感”もある。どうやったらわざわざ10と書き直す必要が出てくるのか。

ライターが知ったかぶりで書いたという可能性もツイッターでは言及されています。

サイバーコネクトツーの松山洋氏も反応している。

ツイッターでは『ガンダム10』が無事にトレンド入りし、総ツッコミが入っています。

新たなガンダムが生み出されてしまいました。トレンド入り狙いでわざとやったのならかなりの策士っぷりです。

ソース元の「ふたまん」はしっかり『ガンダムX』と記載されていたとツイッターで発信している人がいます。なので、ヤフーニュース側がわざわざ10と変換した可能性もある。だけど、そんなことわざわざするのかな?よくわからない事件です。

これからは『ガンダムX』を『ガンダム10』と呼称することが流行りそうですね……。ネットミームとして長く擦られると思う。

流石にヤフーニュースはネタに出来ないでしょうね、コレw

関連リンク:ガンダムX|昼MS【ガンチャン】
(ガンダムチャンネルのガンダムX紹介映像)

-ニュース

執筆者:


  1. 匿名 より:

    誰か「ガンダム10」で作品書かねぇかな

  2. 匿名 より:

    間違えた方はF○Xかドラ○エXの影響ユーザーかな?

  3. 匿名 より:

    ふと思ったが、エックスとターンエックスは文字だけだと区別つかないな…

  4. 匿名 より:

    ヤフーニュースが記事書いてるわけじゃないよね。

  5. 匿名 より:

    ガンダムデラックスなんてネタも絶対便乗で出てくる

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

“少年革命家ゆたぼん”が380万円のクラウドファンディングを達成。凄いことではあるけど時期が……。

ヤフーのトップページを開いたら面白いニュースが飛び込んできました。 少年革命家として活動しているゆたぼん君が380万円のクラウドファンディングを達成したそうです。 リンク:「少年革命家」ゆたぼんが38 …

【悲報】集合住宅に住んでいるお父さん、子供の泣き声がうるさいと手紙を入れられる。パパ「なんか世知辛いね。」←?加害者側からは分からない騒音の辛さ。

集合住宅に住んでいる日野さとしさんのツイートが現在話題になっています。 自宅のポストに「子供の鳴き声に困っています」という手紙が入っていたそうです。つまり、子供の泣き声がうるさくて隣人から苦情が出てい …

【格ゲー】EVO2023帰国後のツイートで炎上した小路KOG選手、謝罪。「5類へ移行されていることもあり、甘く見ていた」「ロサンゼルスから日本の移動中に体調が悪化」

アメリカ・ラスベガスでおこなわれた格闘ゲームの大会『EVO2023』から帰国後、コロナに罹患したツイートをしたことで炎上してしまったプロゲーマーの小路KOGさんですが、先程X上において謝罪文をエックセ …

前澤友作氏が全員にお金を配る企画を実施!抽選金額は最低でも500円、最大で100万円?100万円当選ツイートの報告は多数あるも……。

現在宇宙に居る前澤友作氏ですが、“宇宙から全員お金贈りfrom宇宙”という企画を本日の18時から開始されました。 その名の通り、全員にお金を配るというとんでもない企画になっている。 その配られる金額は …

【悲報】PCパーツメーカーさん、公式ツイッターで“加藤純一最強!”のノリを持ち出してしまう。企業アカの衛門アピールは不味いか。

某PCパーツメーカーさんがとんでもないツイートをしたことで話題になっています。 加藤純一さん率いるムラッシュゲーミングのオリジナルPCが出来上がったのですが、そのマザーボードにASRock Japan …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.