ドラクエウォーク

『ドラクエウォーク』プレイ日記第56話。RTキャンペーンの配布ふくびき券で“闇の覇者の竜鞭”ゲット!あとはドラクエの日まで我慢。

投稿日:

『ドラゴンクエストウォーク』本日、ツイッターのリツイートキャンペーン達成報酬で新装備のふくびき券20枚を運営から貰いました。

早速ガチャをまわしましたら、タイトル通り、PU武器の“闇の覇者の竜鞭”をゲットすることが出来ました。

スラミチカットインが入り虹が2つ。1つ目は防具下だったけど久々のピックアップ装備だしままま良いでしょうと思ったところ、次の虹箱から鞭が出てくれました!!

これで火を吹けるようになったので、とても嬉しいです。今のところ使い道はそんなに無さそうですが、超連戦組手や今後の祠で出番はあると思います。

もう10連も嬉しいことに、ルーンバックラーが初めて出てくれました。SP装備ですけど、ルーンバックラーは回復魔力と攻撃魔力が上がる優秀な盾なので嬉しかった。

ルーンバックラーは半年以上プレイしても全く縁が無かったので、やっと引けたかって感じです。

鞭も引けたことだし、ドラクエの日までマイレージを貯めていきます。

5月27日はドラクエの日+35周年ってことで、流石に強い武器をぶっこんできそうです。いま自分のガチャ石は43000個、つまり天井は出来ないので、あまり壊れ武器を出されても困るんですけどね。

天井は2周年装備でまわしたいと思っているので、ドラクエの日はそんな壊れ武器は来ないでくれよというのが本音です。

以上。

-ドラクエウォーク

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『ドラクエウォーク』特級職「ゴッドハンド」性能詳細が判明!バトマスとパラディンの良いとこどりでメチャクチャ強そう。2つ目の特級職条件は予想通り魔戦70+賢者70でした!

『ドラゴンクエストウォーク』スマートウォークが公開され、9月27日更新のイベント情報が紹介されました。 ついに登場する特級職の詳細が判明しました。 1つ目の特級職はやはり“ゴッドハンド”でした。 職業 …

『ドラクエウォーク』明日、メインストーリー11章が追加!!めったに枠のS集めが全然終わらない。

『ドラゴンクエストウォーク』明日11月8日にメインストーリー11章が追加されることが告知されました。 そろそろ追加来るかな?と思って、丁度ストーリーを進めていたところなのでずいぶんタイムリーな話である …

『ドラクエウォーク』ドラゴンキラーの性能紹介・評価。今回は余裕のスルーでOK!所持武器次第だが、引くなら復刻ガチャを断然オススメする。2.5周年新規なら復刻一択。

『ドラゴンクエストウォーク』今回は、本日3月28日より登場した「ドラゴンキラーふくびき」の性能紹介・評価をおこなっていきます。 「ドラゴンキラーふくびき」開催期間:4月25日14:59まで では性能紹 …

『ドラクエウォーク』ドラクエ5イベントガチャの全てが出揃う。ドラ杖、グリ鞭、ストロス杖、マスドラ槍……この中で引くべきガチャを語る。ドラ杖は“超ガチ人権”です。

『ドラゴンクエストウォーク』先日マスタードラゴン装備ふくびきが登場しました。これによってドラクエ5イベント全てのガチャが出揃ったことになる。 ガチャは下記の4種類です。 ●2周年記念ふくびき(ドラゴン …

『ドラクエウォーク』公式ファンブックが明日発売!新たな特級職登場も確定!3周年記念対談もスクエニサイトで先行公開中。反対意見も多かった“麻雀”実装に関して堀井先生のお言葉「おもしろいからOK」

『ドラゴンクエストウォーク』いよいよ明日、公式ファンブックが発売されます!! 自分自身は先月に予約済みです。到着予定日は12月23日~25日なので、発売日に読めないのが残念ですが到着を楽しみに待ちます …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.