ドラクエウォーク

『ドラクエウォーク』プレイ日記第56話。RTキャンペーンの配布ふくびき券で“闇の覇者の竜鞭”ゲット!あとはドラクエの日まで我慢。

投稿日:

『ドラゴンクエストウォーク』本日、ツイッターのリツイートキャンペーン達成報酬で新装備のふくびき券20枚を運営から貰いました。

早速ガチャをまわしましたら、タイトル通り、PU武器の“闇の覇者の竜鞭”をゲットすることが出来ました。

スラミチカットインが入り虹が2つ。1つ目は防具下だったけど久々のピックアップ装備だしままま良いでしょうと思ったところ、次の虹箱から鞭が出てくれました!!

これで火を吹けるようになったので、とても嬉しいです。今のところ使い道はそんなに無さそうですが、超連戦組手や今後の祠で出番はあると思います。

もう10連も嬉しいことに、ルーンバックラーが初めて出てくれました。SP装備ですけど、ルーンバックラーは回復魔力と攻撃魔力が上がる優秀な盾なので嬉しかった。

ルーンバックラーは半年以上プレイしても全く縁が無かったので、やっと引けたかって感じです。

鞭も引けたことだし、ドラクエの日までマイレージを貯めていきます。

5月27日はドラクエの日+35周年ってことで、流石に強い武器をぶっこんできそうです。いま自分のガチャ石は43000個、つまり天井は出来ないので、あまり壊れ武器を出されても困るんですけどね。

天井は2周年装備でまわしたいと思っているので、ドラクエの日はそんな壊れ武器は来ないでくれよというのが本音です。

以上。

-ドラクエウォーク

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『ドラクエウォーク』毎週300万EXPが手に入る“錬金百式”のダークキングは良コンテンツ!新武器“オーロラの杖”の評価は高くなるかも。フレンド需要も高そうでかなり欲しい。

『ドラゴンクエストウォーク』新たなコンテンツとして「錬金百式~スライム編~」が開催されました。 このコンテンツは、アクセサリーの錬金レシピを手に入れることで既存のアクセサリー(現在は紅蓮の竜玉)が強化 …

『ドラクエウォーク』大魔道士武器“じごくの魔鏡”性能評価。最優先で引くべきは変わらずメタキン剣です!個人的にはかなり惹かれる……。

『ドラゴンクエストウォーク』今回は、本日10月11日から登場した“じごくの魔鏡”の武器評価を語っていきます。 本武器は前回のゴッドハンドに続く、特級職向けの装備品になっています。特級職以外も使えますが …

『ドラクエウォーク』アークデーモン、きりかぶこぞうがレアモンチャンス(3月24日~)で登場!どちらも逃せないです。

『ドラゴンクエストウォーク』久しぶり?にレアモンチャンスが開催されます。 今回のラインナップはアークデーモンときりかぶこぞうです! アークデーモンは10章の“めったにみかけない枠”、きりかぶこぞうは1 …

『ドラクエウォーク』「ドラゴンキラー&悠久の守護神」復刻Wピックアップガチャ計40連の結果紹介!果たしてPU武器は引けたのか。

『ドラゴンクエストウォーク』個人的に、待ちに待っていた「ドラゴンキラー&悠久の守護神」復刻ふくびきが開催されました。 復刻ガチャの第3弾です。 このガチャで登場するPU武器は“ドラゴンキラー …

『ドラクエウォーク』プレイ日記83。グレイトドラゴンのソロ討伐が意外にキツくて笑った話。ドラゴンのつえの攻撃力ダウンが大活躍!新武器はイオブレスかヒャドブレスか?

『ドラゴンクエストウォーク』プレイ日記第83回。 どこでもメガモンのアップデートによってソロ討伐になるケースは極稀になった。 しかし、本日のどこでもメガモングレイトドラゴン戦はソロ討伐になってしまった …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.