サブノーティカ:ビロウ ゼロ

『サブノーティカ:ビロウ ゼロ』攻略。携帯式スキャナー、メッチャ重要アイテムだった。高速移動アイテム“シーグライド”の作成に繋がります。

投稿日:

『サブノーティカ:ビロウ ゼロ』スキャナーがかなり重要なアイテムだったので、そこを語りたい。

自分はスキャナーを作ってすぐ、生き物をスキャンしていたんですけど、スキャン中している最中によくわからん生物にパクられました。

図鑑的なものを埋めるためのアイテム程度に思っていたので、まあ無くてもいいだろとその場はそれで終わりました。

そのあと結構、多分2、3時間はブラついたんですけど、あまり進展はなく、次の目的地っぽいところも深度がありすぎて潜れない。なんか見落としているのかな~とログを見ていたらとんでもない部分を発見した。

スキャナーは生物の分析だけでなく、設計図の獲得も出来るアイテムだったのだ。

なんだって

おいおいマジかと思いつつスキャナーを再度作成。

スキャナーを携えて色々なところをまわる。最初の拠点ポッドの近くからシーグライドの設計図を入手できました。ちょっと深いところにあります。何個かスキャンする必要がある。


シーグライドは高速移動を可能にするアイテムです。

普通に泳ぐよりもかなり速く移動できるので、探索が快適になる。

シーグライドを作り、以前行った場所を再度訪問。



メッチャいろいろなものをスキャンできます。

鉱物探知機は多分重要な設計図のはずなので、入手できて良かった。これ再度訪問していなければ完全に見落としていましたから。

ジュークボックスだとかベッドはポッド内で作れませんでしたが、多分今後大きな拠点だとか作業台とかで作れるようになるんじゃないかなと予想します。

今回の記事は以上です。

自分みたいに初っ端へんな生物にスキャナーをパクられなければこんなつまずくことは無いかと思いますが、そもそも生物以外にスキャン出来ることを知らない人がいるかもしれないので、一応記事にしておきました。

関連記事

-サブノーティカ:ビロウ ゼロ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

『サブノーティカ:ビロウ ゼロ』攻略。酸素ボンベを作るのに必要なクリープバインの採取場所紹介。行動範囲を広げよう!!

『サブノーティカ:ビロウ ゼロ』酸素ボンベを作るのに必要なアイテム「クリープバイン」「クリープバインの種」の採取場所を紹介します。 私自身がこれを探すのに1時間以上かかったため、需要はあるかなと判断し …

文章
漢検合格
サイバーパンクのレビュー
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
Apexのレビュー
モンハンレビュー
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。