ドラクエウォーク

『ドラクエウォーク』メガモンミルドラース初ソロ討伐の感想。これ、結構面倒ですな。

投稿日:2021年10月29日

そろ

『ドラゴンクエストウォーク』いつも複数人で討伐していたミルドラースですが、さきほど初めてソロ討伐となりました。

半端な時間に挑んだので、誰も入ってこなかった。

ソロで戦った感想を語ると、結構面倒な敵だなと思った。加護なしの戦闘です。

自分は接待武器のストロスのつえマスドラ槍を持っているので、時間はかかるけど倒せないって相手ではないです。ただ、タフで面倒です。

捨て身したバトマスに痛恨飛んできて即死したし。

“いてつくはどう”もしてくるので、ターンが無駄になることを考えてまもたて→捨て身はしたくないんですよ。

まもたてをしない理由はもう1つあって、マスドラ槍の火力アップのためにHP50%以下の調整を狙うためです。防御下がればうまい具合に50%以下になること多いかなと思って、それで生捨て身しています。

まあその結果がピンポイント痛恨即死なのだが。

まもたてするのは聖風賢者だけです。

パラは基本スクルト、賢者のメイン回復が間に合わなければ回復補助です。

魔戦はナイトメアチェーンでバギ耐性を下げつつダメージを与える役回り。

メイン火力は当然マスドラ槍を持ったバトマスだ。

まあ先程も言った通り、痛恨食らって死んで後半がグダったけども。

なんやかんやで討伐完了。ソロで時間かけて倒したのにDこころでガッカリしました。ソロだと8万2000ダメージほど与える必要がある。ダルい。

ゲマはソロでもサクッと終わりますが、ミルドラースは流石に強いです。もうソロでやりたくないです。

痛恨で事故らなければもっとスムーズに倒せたと思うんですけどね。それ以外でも標的ランダムの複数回攻撃があるので、誰かしら死ぬリスクってのは戦闘時間の長くなるソロだとそこそこ出てくると思う。

これからは遅刻しないよう、しっかり開幕に参加しておきたい。

-ドラクエウォーク

執筆者:


  1. 匿名 より:

    レベルで上から殴ればヨシ!の戦法が通用しなくて撃沈しました。。。

  2. まどか より:

    ゲマよりけっこう面倒ですよね。自分もゲマはソロ余裕でしたが、ミルドラースはよく事故ります。魔弾より3回攻撃が個人的に痛い…

    自分は凱歌装備でメラ耐性上げてますが、それでも3回攻撃時にしゃくねつで落ちる場合があるのでフバーハだけは二段階重ねてますねー。

    • 管理人mtg より:

      ゲマとは比べ物にならない面倒さですな。

      あー、メラ耐性上げるのいいですね。参考にします!!
      自分はレン入れていないのでフバーハ無しです。

  3. より:

    ソロ討伐、お疲れ様です。
    魔王だけあって、さすがタフですね。

    ちなみに私は幸いにも一発目がSだったので、ゆとりをもって2個目に挑めてます。
    しかしその後、右足を負傷して安静を求められ、まともに歩けない状態です( ;∀;)
    運が良いのか悪いのか…

    • 管理人mtg より:

      Sおめでとうございます!
      しかしケガは不幸ですね……。
      足くじいた感じでしょうか。無理せずゆっくり休んでください。
      自分も深夜徘徊中、足元見えなくて段差で足をグキッってやらかしたことがあります。

      • より:

        まだ痛みが続くので今日病院に行き、念のためにとレントゲンとったら、
        足の指が折れてました( ;∀;)
        折角のメタルキャンペーンに歩けないんです!チキショー!
        (厳密に言うと、片足引きずれば歩けますが…)

        >自分も深夜徘徊中、足元見えなくて段差で足をグキッってやらかしたことがあります。
        深夜徘徊中に足引きずって歩いてたら、正にホラーですね(笑)
        ミルドラース、ご武運をお祈りしております!

        • 管理人mtg より:

          それは酷い……w
          メタルキャンペーンなので歩きたくなる気持ちも分かりますが歩いちゃダメですよ^^;

          ミルドラース、頑張ります。先程ゲマは合成でSがひとつできました。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

『ドラクエウォーク』明日より新イベントが開始!ギラ特化武器「インフェルノワンド」がガチャで登場。新職業は「海賊」が実装か?

『ドラゴンクエストウォーク』本日スマートウォークが公開され、明日より始まる新イベント「凍てついた王国と炎熱の兄妹」の情報が発表されました。 新イベント開催と同時に、新しいガチャ装備も登場。 武器は「イ …

『ドラクエウォーク』明日のアプデで「ぶき錬成」機能が実装!ロト剣とりゅうおうの杖がパワーアップ!あわせて復刻ガチャも開催。

『ドラゴンクエストウォーク』イベントスケジュールではシークレットになっていた5月17日の情報が公式ツイッターにて公開されました。 新機能として「ぶき錬成」なるものが実装される。ぶき錬成をおこなうことで …

『ドラクエウォーク』オチェアーノの剣、エデンの伝説装備の性能紹介・評価。DQ7コラボからリセマラを始める新規の方は“はぐメタ剣”狙いで良いと思います。

『ドラゴンクエストウォーク』本日より1.5周年を記念したドラクエ7コラボイベントが開催されました。 今回は、本日登場した新ガチャ「エデンの伝説装備」の性能紹介と評価、新規向けのリセマラアドバイスを語っ …

『ドラクエウォーク』手持ちのPU武器をランク付けしてみた。

『ドラゴンクエストウォーク』本日からゴールデンウィークのイベントやら新ガチャやら始まりますが、開始までまだ時間があるので、ちょっと雑記を投稿します。 今回のお題は「手持ちのPU武器をランク付けしてみた …

『ドラクエウォーク』2周年アンバサダーに関ジャニ∞が就任。新たな機能が追加されることも発表!

『ドラゴンクエストウォーク』2周年アンバサダーに関ジャニ∞の方たちが就任されることが本日発表されました。 関ジャニ∞さんがアンバサダーに就任することで、女性ユーザーが増えそうですね! ドラクエウォーク …

文章
漢検合格
サイバーパンクのレビュー
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
Apexのレビュー
モンハンレビュー
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。