ドラクエウォーク

『ドラクエウォーク』メガモンミルドラース初ソロ討伐の感想。これ、結構面倒ですな。

投稿日:2021年10月29日

そろ

『ドラゴンクエストウォーク』いつも複数人で討伐していたミルドラースですが、さきほど初めてソロ討伐となりました。

半端な時間に挑んだので、誰も入ってこなかった。

ソロで戦った感想を語ると、結構面倒な敵だなと思った。加護なしの戦闘です。

自分は接待武器のストロスのつえマスドラ槍を持っているので、時間はかかるけど倒せないって相手ではないです。ただ、タフで面倒です。

捨て身したバトマスに痛恨飛んできて即死したし。

“いてつくはどう”もしてくるので、ターンが無駄になることを考えてまもたて→捨て身はしたくないんですよ。

まもたてをしない理由はもう1つあって、マスドラ槍の火力アップのためにHP50%以下の調整を狙うためです。防御下がればうまい具合に50%以下になること多いかなと思って、それで生捨て身しています。

まあその結果がピンポイント痛恨即死なのだが。

まもたてするのは聖風賢者だけです。

パラは基本スクルト、賢者のメイン回復が間に合わなければ回復補助です。

魔戦はナイトメアチェーンでバギ耐性を下げつつダメージを与える役回り。

メイン火力は当然マスドラ槍を持ったバトマスだ。

まあ先程も言った通り、痛恨食らって死んで後半がグダったけども。

なんやかんやで討伐完了。ソロで時間かけて倒したのにDこころでガッカリしました。ソロだと8万2000ダメージほど与える必要がある。ダルい。

ゲマはソロでもサクッと終わりますが、ミルドラースは流石に強いです。もうソロでやりたくないです。

痛恨で事故らなければもっとスムーズに倒せたと思うんですけどね。それ以外でも標的ランダムの複数回攻撃があるので、誰かしら死ぬリスクってのは戦闘時間の長くなるソロだとそこそこ出てくると思う。

これからは遅刻しないよう、しっかり開幕に参加しておきたい。

-ドラクエウォーク

執筆者:


  1. 匿名 より:

    レベルで上から殴ればヨシ!の戦法が通用しなくて撃沈しました。。。

  2. まどか より:

    ゲマよりけっこう面倒ですよね。自分もゲマはソロ余裕でしたが、ミルドラースはよく事故ります。魔弾より3回攻撃が個人的に痛い…

    自分は凱歌装備でメラ耐性上げてますが、それでも3回攻撃時にしゃくねつで落ちる場合があるのでフバーハだけは二段階重ねてますねー。

    • 管理人mtg より:

      ゲマとは比べ物にならない面倒さですな。

      あー、メラ耐性上げるのいいですね。参考にします!!
      自分はレン入れていないのでフバーハ無しです。

  3. より:

    ソロ討伐、お疲れ様です。
    魔王だけあって、さすがタフですね。

    ちなみに私は幸いにも一発目がSだったので、ゆとりをもって2個目に挑めてます。
    しかしその後、右足を負傷して安静を求められ、まともに歩けない状態です( ;∀;)
    運が良いのか悪いのか…

    • 管理人mtg より:

      Sおめでとうございます!
      しかしケガは不幸ですね……。
      足くじいた感じでしょうか。無理せずゆっくり休んでください。
      自分も深夜徘徊中、足元見えなくて段差で足をグキッってやらかしたことがあります。

      • より:

        まだ痛みが続くので今日病院に行き、念のためにとレントゲンとったら、
        足の指が折れてました( ;∀;)
        折角のメタルキャンペーンに歩けないんです!チキショー!
        (厳密に言うと、片足引きずれば歩けますが…)

        >自分も深夜徘徊中、足元見えなくて段差で足をグキッってやらかしたことがあります。
        深夜徘徊中に足引きずって歩いてたら、正にホラーですね(笑)
        ミルドラース、ご武運をお祈りしております!

        • 管理人mtg より:

          それは酷い……w
          メタルキャンペーンなので歩きたくなる気持ちも分かりますが歩いちゃダメですよ^^;

          ミルドラース、頑張ります。先程ゲマは合成でSがひとつできました。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『ドラクエウォーク』マジで引く気はないことを宣言しておく。

『ドラゴンクエストウォーク』今回はしっかり釘を刺しておこうと思う。 数日前にドラ杖装備の防具下狙いで天井まで回して結局ゲットできなかった報告をしました。 ガチャはあれでもう終わりです。 関連記事 『ド …

『ドラクエウォーク』ダイ大コラボ装備(パプニカのナイフ、)の評価、感想。性能はちと微妙か……?

『ドラゴンクエストウォーク』いよいよ「ダイの大冒険」コラボが始まりましたね。 ガチャの内容が気になっていましたが、事前には公開されず、コラボ開始と同時に性能が判明しました。 ふくびきにはパプニカのナイ …

『ドラクエウォーク』明日5月27日(ドラクエの日)より、ドラクエ8イベントが開催!新武器は竜神王のつるぎ。ゼシカとドルマゲスの見た目用装備も登場!!

『ドラゴンクエストウォーク』明日5月27日(ドラクエの日)より開催されるイベント情報が公開されました。 今回は、ドラクエ8イベントです!! この動画を YouTube で視聴 DQ8主人公、ゼシカ、ヤ …

『ドラクエウォーク』新武器“竜神王のつるぎ”性能紹介・評価。超優秀なデイン単体武器です。そして盾も大当たり性能だった件について!これを評価しないのはモグリです。

『ドラゴンクエストウォーク』今回は、本日のドラクエ8イベで登場した新ガチャ「竜神王装備ふくびき」について語っていきます。 本日はドラクエタクトのガチャで精神的に瀕死の重傷を負いましたが、ブログは更新し …

『ドラクエウォーク』新特級職の転職条件はレンジャー+海賊で確定!トレハン系職業になるか!?

『ドラゴンクエストウォーク』本日発売された公式ファンブックにて、新特級職の転職条件が掲載されていました。 新特級職の転職条件はレンジャーLv70+海賊Lv70です!! 自分自身は公式ファンブックをアマ …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.