ドラクエウォーク

『ドラクエウォーク』移民集め完全クリア報酬「DQ4ソフトの置物」諦めます……。クリフトSこころ作って終わりです。マークさん、イングウェイさん、お土産ありがとうございました!

投稿日:

『ドラゴンクエストウォーク』もうすぐでドラクエ4イベント「神官クリフト外伝」が終了します。
※イベント開催期間:12月1日14:59まで

みなさんイベントの進捗はいかがでしょうか。

自分は芳しくありません。

記事タイトルにも記載した通り、移民集めの完全クリア報酬「DQ4ソフトの置物」は諦めることにしました。

雨の日があったりして3日ほどサボってしまったのがかなり効いたかな……。それで結構厳しそうだなってモチベが下がって、そのモチベ低下によって1日に集める移民の数も減って、「あ、こりゃ間に合わねえな」となりました。

現在の進捗はコチラです。

・武器屋 159/180人
・まほう研究所 136/200人
・道具屋 141/230人
・神殿 94/140人

神殿は報酬に関係ないとして、残り174人集める必要がある。ワンチャンチャリンコウォーク駆使すればいけるか?って感じでしょうか……。でもそこまでのモチベはちょっと無いかな。天気予報だと明日明後日が雨ですし……。

ホントこういうゴミ集め系イベント好きじゃないです。移民集めるルート考えないといけなくて画面見る回数メチャクチャ多くなるから凄いストレスなんですよね。

普通に歩くだけでイベント進行してほしいですよ。それだと単調だからってことでこういうゴミ拾いが出てくるのでしょうが。まあスッパリ諦めます!DQ4ソフトの置物取れた方はおめでとうございます。羨ましいです。

自分はクリフトのSこころを取って終わりにします。

「クリフトの試練その3」のデスアンドレアルをあと90体倒せばSこころになるので、そこで今回のイベントは終了です。

クリフトのSこころだけはキャラの強さに直結するので逃せませんよ。

今回の記事は以上です。移民集め諦めたってだけの報告ッス。

P.S.マークさん、イングウェイさん、お土産ありがとうございます!

イングウェイさんからは香川県のお土産“真っ白な風車の置物”をいただきました。さりげなく配置されているモーモンが可愛いです。

マークさんからは千葉県のお土産“落花生スライム”をいただきました。説明文には「スライムは殻のほうが好きみたいだ。」と書かれている……。

落花生の殻って食べられるのか!?

検索したところ、ハッキリとした答えが見つからなかったのですが実際どうなのでしょう……。トップに出てくるのがヤフー知恵袋で、食べれるって人もいれば食べれないって人もいました。

-ドラクエウォーク

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『ドラクエウォーク』過去最強メガモン?“豪氷天グリザード”冗談抜きで強過ぎる。全体1000ダメのコキュートス・絶の一発で半壊滅……。Sこころの性能もガチだから頑張りたい。

『ドラゴンクエストウォーク』本日登場した新メガモン“豪氷天グリザード”が冗談抜きで強いです。 初見で討伐は出来ましたが、下手したら全滅していました。周りのプレイヤーは2人が全滅していて、そこからジェム …

【朗報】『ドラクエウォーク』メタキン剣を使えば12章ほぼワンパン周回で笑う。環境激変の神武器。しかし、特級職(ゴッドハンド?)のためのパラディンLv70が多分間に合わない気がする……。パラは65止めの人が多いのでは?

『ドラゴンクエストウォーク』先日9月12日の3周年で登場した新武器“メタルキングの剣”が12章で大活躍しているので紹介したい。 なんと、殆どワンパンで敵が沈んでいきます。 ▲ 12章の敵が簡単に沈んで …

『ドラクエウォーク』メタキン剣で新規スタート出来る絶好のリセマラ機会があと少しで終わります!始めるならガチで今しかない。あと、自分は武人の剛拳を天井するかもです……。

『ドラゴンクエストウォーク』今回はちょっと注意喚起をします。 本作を始める絶好の機会があと少しで終わってしまいます。 現在は“メタルキングの剣”という、本作はじまって以来の人権武器がガチャに登場してい …

『ドラクエウォーク』新武器“まじんのかなづち”が明日登場!究極進化エビルプリーストは灼爍天ブレア以上に難敵な予感。

『ドラゴンクエストウォーク』スマートウォークが公開され、明日11月11日から始まるイベント情報が紹介されました。 この動画を YouTube で視聴 今回の新武器は“まじんのかなづち”です! 使えるス …

『ドラクエウォーク』新特級職“ニンジャ”が登場!レンジャーと海賊の性能を組み合わせたハイブリッドガチ強職!分身の術の再行動もヤバい。

『ドラゴンクエストウォーク』スマートウォークが公開され、全ユーザーが気になっていた新特級職の存在が明らかになりました。 明日1月17日に実装される新特級職は“ニンジャ”です!! ちょっとドラクエという …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.