日常

【謝罪】汚い記事を書いた件について。

投稿日:

謝罪

先日、当ブログの大人気コンテンツ『新・ウンチ物語』の第2話を掲載しました。

ウンチの“ウン光太郎”を主人公に繰り広げられる大冒険活劇です。ちなみに第1話で主人公がウンチではなく○○○○○という衝撃の事実が判明します。

関連記事

第2話の記事を掲載したところ、コメントで「きったね」という意見が送られました。

私は激怒した。汚いとは何事だと。ウンチが汚いというのかと。

私はこう返信した。

「でもみなさんの体内に例外なくあるものです。」と。

これで完全論破しました。私はドヤ顔になりました。汚いというが、どんな人間も例外なく体内にウンコはあります。

完全論破したつもりでしたが、全く論破になっていないことに後から気付きました。

ウンチが汚いことへの反論にはなっていないと。私が勝つためにはウンチがキレイなものであるということを証明しなければいけないのに、それが出来ていませんでした。

つまり私の負けです。ごめんなさい。

ウンチが汚いのは、認めざるをえない。そして、その汚いものを見て不快にさせてしまった読者には申し訳ない気持ちでいっぱいです。

特に、カレーを食べながら当ブログを見ていた読者の方がいたら、申し訳なく思うところですが、冷静に考えて、何かを食べながらブログを見るというのは作法的に良くないです。私のブログにそういうテーブルマナーのなっていない読者は要りません。

私の理想とする読者層は、タワーマンションの高層に住んでいて、なんかやたら高そうな紅茶かコーヒーを飲みながら、それでいて高そうな犬や猫を膝の上に起きながら当ブログをチェックするような人達です。

だから、カレーを食べながらブログを見るような読者はこっちからお断りっていう感じはしますね。

しかし、ウンチがもしキレイなもので、それが細菌もなくて栄養もあるものだったら、世界は平和になると思います。

ウンチを出して自分のウンチを食べて空腹が解決するなら、世界中の生物は他者を攻撃する必要もなくなり、平和になりますよね。ウンチが汚いっていうのは、神の意志を感じます。ウンチは汚くて食べれないから、他の生物を攻撃して、争って、それを食べて生きてゆけっていうのは、神の意志を感じます。

ウンチ(完全栄養食としての)を美味しく食べれるような世界だったら、世の中は平和だったんです。ウンチを出してそのウンチを食べるだけで生きていけるなら、争いは生まれなかった。

だが、神はそれを許さなかったのだ。

-日常

執筆者:


  1. 匿名 より:

    体育の先生が ちんちんはまんまんに突っ込むとこなんだから綺麗なんだみたいなニュアンスの事を言ってました 肛門も人によっては ズンッ!するところなのでそこから出てくるうんちも綺麗な可能性はないでしょうか

    • 管理人mtg より:

      体育の先生がそんなこというのは結構危険だと思います。
      しかもその理屈でいくと、(ちょっと下品な方向にいきすぎるのでやめておきます)なんですよね……。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

「ハゲ」という言葉は立派な誹謗中傷だと思う。ゲーム内やSNSで使えないようにするべきだ。

ハゲというポジションに居て、いよいよ分かってきたことがある。 これは立派な差別用語であり、誹謗中傷ではなかろうかと。 ハゲという言葉が当たり前のようにのさばっているこの日本、ちょっとおかしいのではと言 …

【Kindle Unlimited】会員なら『最強伝説黒沢』が全巻無料で読めるぞ!!

報告です。 AmazonのKindle Unlimited会員なら『最強伝説黒沢』が全巻無料で読めます!! ※2021年11月21日時点 Kindle Unlimitedのラインナップっていつなんの更 …

『ドラクエウォーク』足跡に歩を重ねて蘇る少年時代の思い出。

スマホゲーム『ドラゴンクエストウォーク』半年以上前に始めた本作ですが、殆ど毎日と言っていいほどプレイしており、深夜徘徊も日課となっています。ゲームの説明は面倒なのでここではしない。 ドラクエウォークで …

『ペヤング 激辛やきそばEND』の感想。辛いもの好きの管理人でも厳しかった!辛くないっていう人の舌はどうなっているんだ。

今回はしょうもない雑記です。 コンビニで『ペヤング 激辛やきそばEND』が売っていたので、2つ買ってきました。 少し前にネットで見かけて、気になっていた商品です。8月28日に発売されたばかりの新商品。 …

ネットに繋がらなかった3時間、恐ろしかった……。

いつも通りブログを書いていた管理人。 モンハン記事を書いている途中で下書きのプレビューが出来ないことに気付く……。 ……そう、知らない間にインターネットから切断されていたのです。 しかし、この時点では …

文章
漢検合格
サイバーパンクのレビュー
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
Apexのレビュー
モンハンレビュー
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。