日常

【謝罪】汚い記事を書いた件について。

投稿日:

謝罪

先日、当ブログの大人気コンテンツ『新・ウンチ物語』の第2話を掲載しました。

ウンチの“ウン光太郎”を主人公に繰り広げられる大冒険活劇です。ちなみに第1話で主人公がウンチではなく○○○○○という衝撃の事実が判明します。

関連記事

第2話の記事を掲載したところ、コメントで「きったね」という意見が送られました。

私は激怒した。汚いとは何事だと。ウンチが汚いというのかと。

私はこう返信した。

「でもみなさんの体内に例外なくあるものです。」と。

これで完全論破しました。私はドヤ顔になりました。汚いというが、どんな人間も例外なく体内にウンコはあります。

完全論破したつもりでしたが、全く論破になっていないことに後から気付きました。

ウンチが汚いことへの反論にはなっていないと。私が勝つためにはウンチがキレイなものであるということを証明しなければいけないのに、それが出来ていませんでした。

つまり私の負けです。ごめんなさい。

ウンチが汚いのは、認めざるをえない。そして、その汚いものを見て不快にさせてしまった読者には申し訳ない気持ちでいっぱいです。

特に、カレーを食べながら当ブログを見ていた読者の方がいたら、申し訳なく思うところですが、冷静に考えて、何かを食べながらブログを見るというのは作法的に良くないです。私のブログにそういうテーブルマナーのなっていない読者は要りません。

私の理想とする読者層は、タワーマンションの高層に住んでいて、なんかやたら高そうな紅茶かコーヒーを飲みながら、それでいて高そうな犬や猫を膝の上に起きながら当ブログをチェックするような人達です。

だから、カレーを食べながらブログを見るような読者はこっちからお断りっていう感じはしますね。

しかし、ウンチがもしキレイなもので、それが細菌もなくて栄養もあるものだったら、世界は平和になると思います。

ウンチを出して自分のウンチを食べて空腹が解決するなら、世界中の生物は他者を攻撃する必要もなくなり、平和になりますよね。ウンチが汚いっていうのは、神の意志を感じます。ウンチは汚くて食べれないから、他の生物を攻撃して、争って、それを食べて生きてゆけっていうのは、神の意志を感じます。

ウンチ(完全栄養食としての)を美味しく食べれるような世界だったら、世の中は平和だったんです。ウンチを出してそのウンチを食べるだけで生きていけるなら、争いは生まれなかった。

だが、神はそれを許さなかったのだ。

-日常

執筆者:


  1. 匿名 より:

    体育の先生が ちんちんはまんまんに突っ込むとこなんだから綺麗なんだみたいなニュアンスの事を言ってました 肛門も人によっては ズンッ!するところなのでそこから出てくるうんちも綺麗な可能性はないでしょうか

    • 管理人mtg より:

      体育の先生がそんなこというのは結構危険だと思います。
      しかもその理屈でいくと、(ちょっと下品な方向にいきすぎるのでやめておきます)なんですよね……。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

子供の頃から「ダチョウ倶楽部」と「江頭」が心底嫌いで不快だった話。他人を不快にさせる系の笑いが一切理解できない。好きな芸人と世間の松本人志叩きについても語る。

最近、ダウンタウンの松本人志さんが女性関係のスキャンダルでメチャクチャ叩かれていますね。 その事件とは関係のない、お笑いの内容まで叩かれることになっていてそこは不憫だなと思う。“それついでだ”と言わん …

【報告】kaniさんからギフト券をいただきました。ありがとうございます!乙4と、体力づくりを頑張ります。管理人の昔の写真を一部公開。

先程、Amazonからギフト券が届きました。 贈ってくれたのはkaniさんです。漢検準1級の合格祝い、まことにありがとうございます!乙4の応援もありがとうございます! kaniさんからは以前も誕生日プ …

元AKBラーメン店主の梅澤愛優香さんが出禁にしたラーメン評論家、はんつ遠藤氏の釈明記事がおぞましかった件について。客観視の出来ていない“おじさん構文”の恐ろしさ。

現在、『ラーメン評論家』がツイッターの話題になっている。 AKBに所属していた元アイドルのラーメン店主、梅澤愛優香さんがラーメン評論家の出入りを禁止したことから端を発する。 いや、そこから更に遡って、 …

Amazonの“Kindle Unlimited”に加入しました。これは相当コスパが良いぞ。「食キング」「特攻の島」など、面白いマンガが沢山読める!

みなさんこんにちは。 つい最近“Kindle Unlimited(キンドルアンリミテッド)”というものに加入しました。 これは月額980円で数多くの書籍を読めるサービスです。初月は無料です。 何故これ …

【本当にあった怖い話】ガチの引き篭もりが語る。ゴールデンウィーク、マジで外に出なかった話。

皆さんこんにちは。 本日でゴールデンウィークが終わりますね。 まあ、ニートの自分には全くもって関係のない話です。 世間がゴールデンウィークで浮かれている中、自分は引き篭もってずっとゲームをやっていまし …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.