ロマサガRS

【悲報】『ロマサガRS』とあるギルドで暴言事件が発生。リアルの危害を匂わす激ヤバプレイヤー現る。

投稿日:

『ロマンシングサガ リ・ユニバース』とあるギルドにて、酷い事件が発生していたので取り上げます。

それは、ギルド内のギルチャが荒らされたという事件なのですが、そのチャットが割と狂気じみていて凄いことになっていた。

「住所知ってるからな」「サブリーダーにしろせんならしね」これ以外にも酷い暴言が目に付きます。

ちなみにこのプレイヤー、加入してからチャットも一切していなかった無言プレイヤーだった模様。

何がどうしてこうなったのか外部からは詳細がよく分かりませんが、BANレベルの発言だと思うので通報してさっさと処理されてほしいものですね。

リアルの危害を匂わせているので、これってBANどころじゃなくて犯罪レベルなのでは……?

ロマサガRSってギルド内で争うコンテンツなんて戦闘力ランキング(報酬一切無し)しかないし、平和なソロゲーでこんなよくわからない事件が発生するの謎すぎます。

どこにでも変なプレイヤーは居るんですね。

-ロマサガRS

執筆者:


  1. 匿名 より:

    ロマサガRSはユーザー層中高年が多いのでこういう輩は珍しいイメージ

  2. 匿名 より:

    格ゲーしかやらないから、他所のこういった記事を拾ってくれて嬉しいw

  3. 匿名 より:

    入ってきていきなりじゃないのが怖い 容疑者になにがあったのか

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『ロマサガRS』GBサガ祭 第3弾(アポロン、ちちおや、バルテルミー)が開催!現時点の評価を語る。ちちおやはユリアンの上位互換になるか?

『ロマンシング サガ リ・ユニバース』本日よりSa・Ga祭 第3弾が開催されました。 今回はアポロン、ちちおや、バルテルミーが新スタイルとして登場。 キャラの詳細紹介記事はメチャクチャ書くの面倒なので …

『ロマサガRS』2周年の青薔薇は確実におりゅ案件でしょう……。バレ薔薇の完全上位互換、貴重なターン終了時全体回復を見逃すな!

『ロマンシングサガ リ・ユニバース』本日より2周年ガチャの第3弾「白薔薇姫編」が開催されました。 登場する新スタイルは白薔薇姫、零姫、メサルティムの3体です。 もう2年目のゲームですし、カタログスペッ …

『ロマサガRS』プレイ日記第24回。1周年イベントも終わったし久しぶりの戦力紹介といこうか。現在のお気に入りキャラも語る!

『ロマンシング サガ リ・ユニバース』プレイ日記第24回。 前回のプレイ日記が2019年12月12日だったので結構久しぶりの記事ですね。 1周年イベントも終了しましたし、ここらで管理人の所持しているS …

『ロマサガRS』プレイ日記第7回。漆黒の魔道衣回収完了。ここらで管理人の戦力を改めて紹介しましょう!

『ロマンシング サガ リ・ユニバース』プレイ日記第7回です。 漆黒の魔道衣、やっと5つ集め終わりました。 余った交換ポイントは5487。 交換所の品物が尽きたあと、約85周したことになる。200周くら …

『ロマサガRS』1.5周年ガチャ第2弾の評価、感想。“乱れ雪月花”がついに登場!だが、レオニードのイラストが酷すぎて、それが原因でガチャを引きたくない件。

『ロマンシング サガ リ・ユニバース』本日6月10日より、1.5周年を記念したロマンシングフェス第2弾が開催されました。 【ガチャ開催期間】6月10日~7月1日04:00 下記の3スタイルが新規に登場 …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.