ストリートファイター6

『ストリートファイター6』リュウ五神が今宵も吼える。「キャミィは何やっても強い」「覇山を適当に撃てるキャラで難しいとかほざいてんじゃねえ」「ケンくだらねえ」

投稿日:

『ストリートファイター6』リュウ五神速報です。

みなさんご存知リュウ五神が1人、しっけみさんが本作のゲームバランスについて苦言を呈していたので、今回はそちらを紹介します。

「昇龍の使い勝手悪すぎる」「好きなことやってれば何かしら噛み合ってキャラの力で勝てるみたいなの多すぎるだろ」「キャミィは適当に自キャラの強い行動やってれば自然と弾にも勝てるのが心底つまらない」「ケンくだらねえ」

……といったように、キャラクターバランスについて色々と触れられていました。有名プレイヤーがこうやって意見を発信するのは、政治ではありません。声を出さないほうがダメなんです。ウメハラさんも言っていました。

リュウ五神がゲーム調整をしてくれればかなり良いゲームに生まれ変わる可能性もあるので、開発がしっけみさんを雇うというのも選択肢の一つではないかと思いました。

そうすればしっけみさん自体もしっけみさんが納得するゲームに出来上がり、このような意見が出てくることもなくなるはず。下手したら選択できるキャラクターがリュウ1体になるかもしれませんが。

1キャラ専で頑張る硬派なリュウ使いだからこそ出てくる貴重な意見に開発は耳を傾けるべきかもしれません。

求道者たるリュウの魂が宿っているしっけみさんの活躍に今後も期待したいところだ。

以上。

関連記事

-ストリートファイター6

執筆者:


  1. 匿名 より:

    五神ってよりかは自虐唯一神って感じすね

  2. 匿名 より:

    この人と当たったけど、波動は抜けられてるのに適当に撃ち続けてる
    適当覇山に文句言ってるけど、この人は適当に足刀撃ってた

  3. 匿名 より:

    切断や、同じ技連発して捨てプレイしてくる奴らは、全員マジでリュウばっかり。たまたまッて事にしときますね

  4. 匿名 より:

    つうかコンセプト的にリュウってそういうキャラなのに
    それがつまらないってじゃあ何で使ってるんだ?

  5. 匿名 より:

    この人春麗使ったら難し過ぎて泣きそう

  6. 匿名 より:

    リュウ使ってる奴キャラのせいにする奴多すぎてリュウ使い=自力から目を逸らしてキャラのせいにして楽したい奴の印象が完全に固まってる

  7. 匿名 より:

    リュウ5神とかあったから見てみたけど、しっけみって誰?

  8. 匿名 より:

    他のキャラ使えばいいじゃん
    今強いと言われてるキャラがDLCキャラとかならまだわかるけど誰でも使用可能なデフォルトキャラなわけだし
    その選択してないなら文句を言わないか、自分には合ってないゲームとして諦めるしかないでしょ
    流石にうんざりしてきたわ、この手の文句に
    今楽しんでる奴等はそういうクソな部分も含めて楽しんだからもうどっか行けよって感じ

  9. 匿名 より:

    リュウ(自虐)五神やろ
    ほかにも自虐ひどいの2,3人いる

  10. 匿名 より:

    ルークつかえばよくね

  11. 匿名 より:

    ツッコミでリンク貼ってるしそういうことでしょう

  12. 匿名 より:

    ルーク使おうぜ

    いやまじで

  13. 匿名 より:

    永井先生だって
    リュウ一筋で文句も言わず黙々と頑張ってるのに!

  14. 匿名 より:

    楽しみ方いろいろあると思うのになんでリュウに縛られるのかなぁってのが外野素人の感想
    リュウが好きならリュウ使えばいいだけの話。

  15. 匿名 より:

    全リュウ使いに嫌われる神

  16. 匿名 より:

    まだ言ってんのかよ
    ダサすぎ5神でしょ

  17. 匿名 より:

    もう格ゲーやめちまえ

  18. 匿名 より:

    そもそも残りの4神が誰かわからない

  19. 匿名 より:

    日光猿軍団とか固有名詞使ってスタッフをディスる使い手は五神でも無いでもない。

  20. 匿名 より:

    ここらへん怒涛の勢いあってすきw

    >JP戦ってテストプレイしてないよねやっぱ。てか猿軍団のお猿達はテストプレイって知ってるのかな。
    >なんでリュウ側はキャミィのラッシュ全く止めらんないのにキャミィ側は簡単なんだよ。マジで。バトルバランス調整って日光猿軍団あたりに外注してんだろ
    キャミィは適当に自キャラの強い行動やってれば自然と弾にも勝てるのが心底つまらない。待ち行動も強い。それでいて自分で攻めにいくのも強い。何やっても強い。体力9000にしろ。
    >モダンマリーザに波動撃ったらSA3で画面端に連れて行かれるゲーム緊張感あって楽しいね! ボタンを押すって自分の死刑執行にサインするような感じだ! いつ死ぬか選べるなんて自由度が高いなあ!

  21. 匿名 より:

    ゲージ溜まってるモダン相手に安易に波動打ってるのってなんか理由あるのかな

  22. 匿名 より:

    ×春麗は覇山を適当に撃てるキャラ
    〇適当に弾撃ってたら覇山飛んできてブチ切れてる

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『ストリートファイター6』発売後に改めて問いたい、本田ブランカダルシムの存在意義について。ごく一部の使い手にしか需要が無く対戦相手に嫌われまくるキャラをここまで続投させる意味。

『ストリートファイター6』今回は、本田ブランカダルシムについての話をします。 去年の9月、スト6に本田ブランカダルシムの参戦が発表された際、自分は「本田ブランカダルシムとかいう初心者駆逐系不人気キャラ …

『ストリートファイター6』TGS2023「CRカップ」Day1感想。いきなりクライマックス?先鋒戦で号泣したよしなまさんが面白すぎた。だるまさんが単独ミラー配信で7万人視聴、本家配信を越えていたのもヤバい。

『ストリートファイター6』東京ゲームショウ2023でおこなわれた「CRカップ」Day1が終了しました。 まず、試合結果はコチラ。 かじゅとむし 2–3 拳で語れ どぐらだけB 2&#821 …

『ストリートファイター6』加藤純一さんが欠場になったDreamHack Japanエキシビジョンマッチに釈迦、けんきさんが参戦!

『ストリートファイター6』5月14日に幕張メッセでおこなわれる「DreamHackJapan」のエキシビジョンマッチに釈迦さん、けんきさんが新たに参戦することが発表されました。 加藤純一さんが諸般の事 …

『ストリートファイター6』ボンちゃん、“上がった人”扱いされたくないどぐら氏とSFLに出なかったウメハラに正義執行。「インパクト返す率最下位だと“上がった人”だよな」

『ストリートファイター6』先日の配信にて、ボンちゃんさんの正義執行トークが炸裂したので取り上げます。 今回の正義執行は以下の2点。 ・上がった人扱いされたくないどぐら氏への正義執行 ・SFLに出なかっ …

『ストリートファイター6』本作はキャラクター共通の「ドライブシステム」が超重要?システムを見て感じたこと。スト5以上にゲージ状況を意識することが大事か。

『ストリートファイター6』本作の発売日が2023年と発表され、公式サイトにも様々な情報が出てきました。 公式サイトをザッと見た感じ、今回対戦でカギを握るのは、キャラクター共通の「ドライブシステム」だと …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.