ストリートファイター6

『ストリートファイター6』人気ストリーマーおぼさんがエドモンド本田でマスターに到達!本田はすっ飛ばせるところがあるからダイヤ帯がキツかった模様。WW日本大会にもエントリーし、モチベの高さが窺える。

投稿日:

『ストリートファイター6』人気ストリーマーのおぼさんですが、本日の配信にてついにマスターランクに到達しました!

エドモンド本田と同じ勝ちポーズを決めています。

陰ながら配信をちょくちょく見守っていた身としても、おぼさんのマスター到達は嬉しいです。勝率55%付近だったので、マスター到達は時間の問題でしたね。

しかしダイヤに到達したのが2週間ちょい前ですよ。成長凄いっす。

以下、少しだけマスター到達時の発言書き起こし。

「頑張ったな!本田なりに頑張ったな!多少大事なとこすっ飛ばしてるのは分かってるけど本田なりに頑張ったな。」

本田、すっ飛ばせるとこがあるぶん、ちょっとダイヤキツかったねしっかり。でもそこはゴリ押ししちゃったけどw」

「だいぶゴリ押ししちゃったけど、いや~でもマスターだよ。これは上手くなってるでしょ。」

「マジで嬉しいなあ~。ランクマ落ち着いたからキャラ対策含めて配信者と戦いたいな、どんどん。配信者もそうだし、強い人もそうだし、配信者とか強い人にボコされてもっと強くなっていこう。」

「10先とかやってもらって、アドバイスもらっていこう。」

~このあと、ストーム久保氏の本田を見て勉強~

マスター到達がエンディングというわけではなく、マスター到達後もまだまだスト6道は続く模様です。モチベがまだまだ高いことが窺えます。

さらに、スト6大会「ワールドウォリアー2023」にもエントリーされました。

エントリーされているのは第2回大会なので、開催日は9月2日13時になります。おぼさんの活躍に注目したい。

自分がおぼさんを知ったのはスト6がキッカケで、その面白い人柄に惹かれて配信を見るようになりました。

エドモンド本田使いなのに取り組み方がメチャクチャ真面目なのも好感が持てます。正直ランクマでは戦いたくない相手です。ほぼ確実に壊される気がする。

おぼさんには、なるべく長くスト6を続けていって欲しいなと思います。こういった人気ストリーマーが楽しんでプレイしてくれているのは業界の活性化に繋がります。

関連記事

-ストリートファイター6

執筆者:


  1. 匿名 より:

    ほぼ頭突き百貫で差し返し一切なし、画面端インパクトぶっぱだけでもマスターになれるの終わってるなあ

  2. 匿名 より:

    マスター到達の後もそのまま配信続けていて
    大須さんに10先してもらってアドバイスをもらっていたり
    さらにその後もドンピシャさんと10先したりと
    止まるところを知らないモチベーションは視聴者側も嬉しい気持ちになりますね!

  3. 匿名 より:

    素晴らしいねぇ

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『ストリートファイター6』Sランクキャラのディージェイを触った結果、ゴールドスタートになりました。ゴールド帯ってプラチナと遜色ないレベルでみんな強いんだけど……。

『ストリートファイター6』先日放送された「REJECT FIGHT NIGHT」を視聴してメチャクチャモチベが上がってしまったので、唐突に新たなキャラを触り始めることにしました。 自分が新たに選んだキ …

『ストリートファイター6』シュート選手が語るプロゲーマーの在り方。リーガーが配信することについて。「ファンサービスをするのがプロなのか、勝つのがプロなのか」「オレからすると勝つのが大前提」

『ストリートファイター6』今回はプロゲーマーシュート選手の配信を取り上げます。 最近界隈で話題になっているのが、「リーガーがSFL2023のために配信を控えるべきか否か」「サブアカ有りか無しか」的な話 …

【地獄】『ストリートファイター6』倫理観の終わり。プロゲーマーだけでなく、一般のアルマスもランク虚偽申告で格下ランクに参戦。“不器用”なら何しても良いってマジ?

『ストリートファイター6』つい最近、プロゲーマーのはるミー選手が本作オープンβテストでのランクマッチ認定戦で、自身がスト5アルティメットグランドマスターにも関わらず、ブロンズ相当の“初級者”を選んで大 …

【神ゲー】『ストリートファイター6』海外メタスコアは92点の高評価!人を選ぶ格ゲーながら、“マストプレイ”タイトルに。「これまでに作られた中で最高の格闘ゲーム」「SFシリーズをプレイした中で最も楽しい」

『ストリートファイター6』6月2月に発売されるストリートファイターシリーズ最新作ですが、海外メタスコアが脅威の92点であることが判明しました。 レビューサイト59件での平均が92点という形なので、どれ …

【格ゲー】「SFリーグ2021」グッパチ所属のデータアナリストがやった鬼畜の所業。配信者とリスナーの信頼関係を完全に破壊するスパイ行為。勝つためにここまでするのは本当にアリなの?

今回は、最近の記事でちょっと触れた「アナリストのおこなった行動がドン引きするほどヤバかった」という話について語りたいと思います。 これは『ストリートファイターリーグ2021』でおこなわれた、想像を絶す …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.