ストリートファイター6

『ストリートファイター6』人気ストリーマーおぼさんがエドモンド本田でマスターに到達!本田はすっ飛ばせるところがあるからダイヤ帯がキツかった模様。WW日本大会にもエントリーし、モチベの高さが窺える。

投稿日:

『ストリートファイター6』人気ストリーマーのおぼさんですが、本日の配信にてついにマスターランクに到達しました!

エドモンド本田と同じ勝ちポーズを決めています。

陰ながら配信をちょくちょく見守っていた身としても、おぼさんのマスター到達は嬉しいです。勝率55%付近だったので、マスター到達は時間の問題でしたね。

しかしダイヤに到達したのが2週間ちょい前ですよ。成長凄いっす。

以下、少しだけマスター到達時の発言書き起こし。

「頑張ったな!本田なりに頑張ったな!多少大事なとこすっ飛ばしてるのは分かってるけど本田なりに頑張ったな。」

本田、すっ飛ばせるとこがあるぶん、ちょっとダイヤキツかったねしっかり。でもそこはゴリ押ししちゃったけどw」

「だいぶゴリ押ししちゃったけど、いや~でもマスターだよ。これは上手くなってるでしょ。」

「マジで嬉しいなあ~。ランクマ落ち着いたからキャラ対策含めて配信者と戦いたいな、どんどん。配信者もそうだし、強い人もそうだし、配信者とか強い人にボコされてもっと強くなっていこう。」

「10先とかやってもらって、アドバイスもらっていこう。」

~このあと、ストーム久保氏の本田を見て勉強~

マスター到達がエンディングというわけではなく、マスター到達後もまだまだスト6道は続く模様です。モチベがまだまだ高いことが窺えます。

さらに、スト6大会「ワールドウォリアー2023」にもエントリーされました。

エントリーされているのは第2回大会なので、開催日は9月2日13時になります。おぼさんの活躍に注目したい。

自分がおぼさんを知ったのはスト6がキッカケで、その面白い人柄に惹かれて配信を見るようになりました。

エドモンド本田使いなのに取り組み方がメチャクチャ真面目なのも好感が持てます。正直ランクマでは戦いたくない相手です。ほぼ確実に壊される気がする。

おぼさんには、なるべく長くスト6を続けていって欲しいなと思います。こういった人気ストリーマーが楽しんでプレイしてくれているのは業界の活性化に繋がります。

関連記事

-ストリートファイター6

執筆者:


  1. 匿名 より:

    ほぼ頭突き百貫で差し返し一切なし、画面端インパクトぶっぱだけでもマスターになれるの終わってるなあ

  2. 匿名 より:

    マスター到達の後もそのまま配信続けていて
    大須さんに10先してもらってアドバイスをもらっていたり
    さらにその後もドンピシャさんと10先したりと
    止まるところを知らないモチベーションは視聴者側も嬉しい気持ちになりますね!

  3. 匿名 より:

    素晴らしいねぇ

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『ストリートファイター6』MASTERのサブキャラは害悪?リュウ五神、ランクマ認定戦(キャラ別LP)の在り方を問う。「今日出たキャラで何十連勝!脅威の攻略スピード!とかのプロゲーマー動画見てダイヤ帯が可哀想だなと思った」

『ストリートファイター6』リュウ五神がひとり、しっけみさんがランクマに関する意見を述べていたので取り上げます。 正直プロゲーマーが「今日出たキャラで何十連勝!脅威の攻略スピード!」とかしょうもないサム …

『ストリートファイター6』ランダムキャラにもしっかりLPが記録されていました。現在のランセレ1位はプロゲーマーの翔さんです。

『ストリートファイター6』指が痛すぎてプレイはもう止めようと思っていたのですが、ひとつだけ気になっていたことがあったのでスト6起動しました。 それは、「ランダムキャラクターセレクトにもLPが設定されて …

『ストリートファイター6』プロゲーマーのはるミーさん、初級者ランクで開始したことを謝罪。しかし、謎の擁護が多すぎて界隈の民度が問われる事態に。

『ストリートファイター6』プロゲーマーのはるミーさんが、オープンベータテストのランク認定戦での自己申告で初級者を選択し問題になっていた件ですが、ご本人がツイッター上で謝罪をおこないました。 昨日の配信 …

【悲報】『ストリートファイター6』EVO2023に出場したプロゲーマー小路KOGさん、コロナ陽性。症状があるも飛行機に乗って帰国したことから“詐欺飛び”としてトレンド入りを果たす。

先日無事に終了した格闘ゲームの祭典『EVO2023』ですが、このイベントでちょっと炎上事件が発生したので取り上げます。 それは、EVO2023に出場したプロゲーマー、小路KOGさん(以下KOG)のツイ …

『ストリートファイター6』関優太(スタヌ)さん、マノンでダイヤ到達。自分の「スト5」3000時間の結晶がついに越えられる。流石に負けられない……。

『ストリートファイター6』先程、人気ストリーマーの関優太(元スタイリッシュヌーブ)さんがダイヤに到達しました。 関優太さんはトレモに籠もっている時間が半端なくて、上級者のリプレイとかも見て勉強とかして …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.