ストリートファイター6

『ストリートファイター6』ウメハラ主催のビーストカップを荒らしたランク詐称プラチナラシード使いさん、勝率7割の高速でマスター到達。ビーストカップ優勝後に変更したプレイヤーネームも酷すぎる。

投稿日:

ビーストカップのその後

みなさんは昨年12月10日におこなわれた、ウメハラさん主催のビーストカップを覚えているでしょうか。

このビーストカップは過去にもランク詐称プレイヤーが現れているのですが、今回も例外ではありませんでした。

各ランク帯のプレイヤーにもスポットが当たるようにと配慮されたランク別トーナメント……というのがビーストカップ主催の意図だと思われますが、ランク別で分けたにも関わらずランク詐称プレイヤーが紛れ込むため適正ランク同士の対戦がおこなわれていませんでした。

ビーストカッププラチナ帯で優勝したプレイヤーが、にゃすたというモダンラシード使い。

このプレイヤーが明らかなランク詐称プレイヤーだったことは過去記事で取り上げたのでご存知の方も多いかと思います。

当時はランクマ勝率65%越えで、ダイヤ余裕のレベルでした。にも関わらずプラチナ帯で出場し、見事に優勝をもぎ取った。

……で、今日なんとなくこのプレイヤーのツイートチェックしてみたら、普通にマスター到達していたんですよね。

しかもこれ、自身でランクマッチの勝率までチェックしています。これが何を示しているか分かりますか?

自分でランクマッチに絞った勝率をチェック出来ているってことは、ビーストカップ出場時に自分の勝率がプラチナ帯にふさわしくないことも絶対認識しているはずなんです。

勝率7割でマスター到達、見事なもんですねえ。これでプラチナ帯に出場していたのだから本当に凄いですよ。

12月10日のビーストカップ出場時にはプラチナで、12月31日にマスターです。とてもプラチナでスタックするレベルじゃない。

試合履歴見たら12月30日と12月31日にとんでもない勢いでランクマこなして勝ちまくっていました。やろうと思えば簡単にマスターまでいけたプレイヤーが、ビーストカッププラチナ帯に出ていたってこと。

自分がこうやって再び記事で取り上げたのは、ツイッターでBeastCupIMPACTプラチナ帯優勝を堂々と掲げていることの気持ち悪さがあったからです。

流石にドン引きですよ。どんだけ承認欲求の化け物だったらこんな所業が出来るのか。

この肩書きがそんなに大事ですか。ランク詐称して取ったビーストカッププラチナ帯優勝という称号がそんなに大事ですか。傍から見たら初心者狩り乙でしかなくて侮蔑の目線しか送れないのだが。

別にこのひと、忙しくてランクマがこなせなかったとかそういうのじゃないですからね。ルムマやりまくっているので。

「これで晒し上げるのはどうかと」といって擁護していた人がいましたが、マジで大丈夫ですか?

自分はマジで引きますよコレ。大会荒らしたうえに、ツイッターのプロフィールで堂々とアピールしてるのは引くってレベルじゃないほどに引く。

名前がにゃすたからNyasutaTheBeastになっているのもとんでもなく気持ち悪い。

ランク詐称で優勝したヤツが配信者のネタに乗っかってBEAST名乗ってんじゃねえよと言いたい。

マスター帯で優勝したなら一切の文句はありませんが、明らかに適正でないランクカテゴリに出て優勝してそれでビースト名乗るのは酷すぎる。

マスター余裕の腕前でプラチナ部門荒らし+プロフで自慢+ビーストの称号パクる。役満です。

関連記事

-ストリートファイター6

執筆者:


  1. 匿名 より:

    最近の10代(自分でXでポストしてる)にはこの辺の感覚がズレてる、抜けてるのが多いよな
    社会経験なさそうだし、こんなことしてらたそのうちしっぺ返しあるでしょう
    それよりXでこういうアイコン使うやつ多いが、そっちの方が気持ち悪いのだが

  2. 匿名 より:

    ちゃんとその後も調べたんだ

  3. 匿名 より:

    すでにコメントにも書かれてますけど、やろうと思えば出来るんですよ同じことは
    でも普通はやらないんです、まともな人間ならね

  4. 匿名 より:

    気持ち悪すぎるな
    性善説前提の大会も悪いけど

  5. 匿名 より:

    気持ちはわかるけど大会の構造上ランク詐欺できてしまうのが問題では。

  6. 匿名 より:

    違うぜ管理人さん、こいつは承認欲求の塊なんて生易しいモンじゃあない
    自己顕示欲の権化、関わる者すべてに無限の不快感をもたらすだけの、人の形をした厄災そのものだ!!

  7. 匿名 より:

    こいつは子亀を敵にまわしたねー スタヌーと葛葉みたいに公認で称号取り合ったりするならいいんだけどね

  8. 匿名 より:

    mtgさんよくケンにムカつかないって言ってますけど、中足当たったら即画面端で柔道始まるの納得全然できないんですけど(下手したらJPとかよりよっぽどムカつく)どんな折り合いつけてるんです?

  9. 匿名 より:

    記事にしてもらってX見てきましたが中々気持ち悪い人ですね…
    管理人さんには引き続き取り上げてほしいです。

  10. 匿名 より:

    やろうと思えばできるけど皆みっともないからやらねえのになこういうのは
    承認欲求が肥大化した成れの果てって感じするわ

  11. 匿名 より:

    こういう記事をみると、SNSやらなくていいなって感じちゃうわ
    面白い会話もあるんだろうけど、こういう嫌な人間が目に入るのは気になってしょうがない

  12. 匿名 より:

    前の記事では大会のレギュレーションには則ってると擁護気味のこと言ったけど、BEAST付けてることにはドン引き
    プラチナ大会で優勝してイキるカスがBEAST名乗るんじゃねえよ それが相応なのはウメハラだけだよ

  13. 匿名 より:

    まあ普通にカスやな~と思うけど
    こんなカスと向き合ってると無駄に消耗しますよ

  14. 匿名 より:

    「約2ヶ月でゴールドからマスターまでよく頑張ったな!俺!」

    この本人のポストの発言も中々来るものがありますね

  15. 匿名 より:

    まじでこういう奴は炎上してビーストカップの優勝を剥奪してほしいですね。
    こういうの取り上げてちゃんと叩いてくれる管理人さんグッジョブです。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『ストリートファイター6』どぐらさん、cosaコサク問題について触れる。そしてプレイヤーネームの面白い話。「本人にしか分からない気持ちあるから、周りがとやかく言うのは野暮じゃないか。」

『ストリートファイター6』つい最近起こった“cosaコサク騒動”ですが、どぐらさんも配信で触れていたので、書き起こしで紹介します。 簡単に説明すると、かべさんがcosa(コサ)と改名したことで、名前が …

『ラスクラ』スト6コラボのガイルさん、モダンのアシストコンボ+待ちガイル仕様で登場。どう見ても本編のクソキャラっぷり再現です、本当にありがとうございました。

『ラストクラウディア』現在スト6コラボ開催中の本作ですが、明日から最後のコラボユニットであるガイルが登場します。 実装に先駆けてYouTubeで気になる性能が公開されました。 早速紹介映像をチェックし …

『ストリートファイター6』公式が「ランク帯別のキャラクター使用率TOP5」を発表。スト5と異なり、ジュリケンが大人気。プラチナ以降、急に顔を出すDJとJPってキャラは一体なんなんだ……?

『ストリートファイター6』公式ツイッターが「ランク帯別のキャラクター使用ユーザー数TOP5」を先程発表しました。 そのランクは以下の通りです。 【ルーキー帯】 1位:ジュリ 2位:キャミィ 3位:ケン …

【追記あり】『ストリートファイター6』SFL2023出場選手が発表!まさかのウメハラ不在!?謎の人物“KEI.B”や、かずのこGO1が参戦するサイクロプスの豪華面子にも注目が集まる。

今年7月より開催される「ストリートファイターリーグ: Pro-JP 2023」ですが、出場チーム及び出場選手が発表されました。 以下、表で記述します。 チーム 出場選手 魚群 マゴ、まちゃぼー、もけ、 …

『ストリートファイター6』プロゲーマーボンちゃん、ナリ君の炎上・格ゲーの基礎に触れる。「あんなもん敵作って当たり前」「人様の看板背負ってる人間がさ、あんなことするか?」

『ストリートファイター6』プロゲーマーボンちゃんさんの台所配信にて、炎上したナリ君さんの事件に触れるトークがあったのでそちらを取り上げます。 この事件について知らない方は、最初に関連記事をご覧ください …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.