ストリートファイター6 格ゲーマートーク

『ストリートファイター6』ウメハラが“レジェンドの門番”事件に反応。「オレ自身の評価は1ミリも変わってない。そういうヤツじゃん」「バカだなって思うよね単純にw」

投稿日:

『ストリートファイター6』2月1日に発生したNoble氏の“レジェンドの門番”炎上事件ですが、この事件をウメハラさんが触れていたので書き起こしで紹介します。
※レジェンドの門番事件を知らない方は関連記事を最初にご覧ください。詳細を説明するとクソ長くなるので。

関連記事

以下、ウメハラさん配信書き起こし。
ソース元リンク:ウメハラさんのツイッチ配信アーカイブ

コメント:ウメちゃんが愛媛に行ってる間にNobleがプチ炎上してたの知ってる?

ウメハラ立川から聞いたよw“ウメさんノーブルが炎上してるっす”っつって。一応知ってます。」

【コメント】
・やっぱりきたかって感じかな
・くだらないことで炎上したw
・いつも通り
・理由もしょーもないし大して燃えてない
・えー、スポンサー付きません。

ウメハラ「なんか思いました。なんか思った。うーん。まあ実際に配信見てないからな~。」

コメント:どうでもいいとしか

ウメハラ「まあそうだね。どうでもいいねwNobleに対する評価は1ミリも変わらない。良くも悪くもなってない。だってそういうヤツじゃんみたいな。

【コメント】
元々嫌いな人多かったんだなぁってだけか
・炎上ほどいかないのは1番終わってる
もとの評価よ
・元々0だった…

ウメハラ「ただまあああいうのを凄く嫌がる人とか拒絶反応示す人とか世の中にいるわけじゃん?アレの残念なところはNobleコイツ面白いヤツじゃんって思う人間がゼロ人で、“は?なんだコイツ。マジ嫌なヤツじゃん”とか“アホじゃん”って思うヤツは一定数居るっていうところがまあ哀れよのうっていう。……っていうだけ。」

【コメント】
・0人wwwww
マイナスしかない事件w
・0確定やめてね
まさにミートさんにも指摘されてたw
・デメリットしかない炎上も珍しいな

ウメハラオレ自身の評価は1ミリも変わってない。Nobleそういうヤツじゃんみたいな。

コメント:ヒールやるにしてもおもしろくないとね…

ウメハラ「まあそう。……っていうか何だろうなwうーんまあユーモア無ぇのは言わずもがなだけどバカだなって思うよね単純にwww

コメント:元々好かれてないから嫌われてもたいしたことないね

ウメハラ「ホンマそれwホンマそれw」

コメント:たぬかなのチームからスカウトあったけど断ったらしい

ウメハラ「そうなんだ。いやーでもあんなものが炎上扱いになってるんだから格ゲー界隈は相変わらず平和ですよね。

以上、ウメハラさん配信の書き起こしです。

自分自身も炎上事件として取り上げたわけではなく、スポンサー探している人間が随分変なことやっているなあって思ったから取り上げたのですが、それが結果的に炎上した形になりました。

当ブログへの逆張りとして炎上したことにしたくない勢力が一定数いますが、あの規模の拡散は立派な炎上と言えるでしょう。

あと、ウメハラさん配信に自分のブログを叩いている気色悪い人間もいて驚きましたね。

燃やしたソースがクソブログとか言われているのは訳わからないですね。それあなたが個人的に嫌ってるだけですよね。「僕も嫌いだからみんなも嫌いになれ~」ってガキか。

まるで偽の情報で炎上させたみたいな言い方ですけど、配信をしっかりチェックした上で内容が事実であったことを確認したんですけど。

そもそもNoble氏自身の行動とそれに嫌悪感を抱いた人のツイートが炎上の発端ですよ?

本人の露悪的な行動はスルーしてこっち叩きに来るのは流石にあたおかだなと。元ツイート、取り上げた記事の反応を見ればあの行為がどれだけ周りに不快感を与えたかが分かる。

自分が記事にする前から十分拡散されていたし、自分はその内容の真偽をより鮮明にさせるために配信をチェックして書き起こしました。正直あのツイートだけじゃ具体的な内容は分からなかったと思いますよ。

むしろあのツイート以上に悪意が見えて驚いたくらいです。ちなみに配信のアーカイブは消去されているのでもう見れません。だからこそ一字一句抜かりのない書き起こしは大事だと思う。

Noble氏が言っていない発言を捏造して記事にするならクソブログでいいですけど、配信上で注目浴びるためにわざわざ露悪的な行動をやっておいて取り上げるなは無理があるでしょ。

そらスポンサー探しているような人間があんなことやってたら記事にしますよって話。

勘違いしている人もチラホラ居るんですけど、サブキャラのJPでランクまわすこと自体は全然良いんですよ。これ当時の記事でもしっかり記述してあります。

JPを使っている理由が、レジェンド目指している人を蹴落とすため(ルークで勝つとMRをたいして奪えないから)&負かした相手をフォローしてその後レジェンドに上がれたかどうかをわざわざチェックする陰湿さが叩かれているんです。

何も言わずに、ただJPでレジェンド目指しますみたいな配信だったら一切問題なかった。発言や行動が悪かった。それで話題になった事件です。ここを履き違えないように。

まあゴシップネタ取り上げているので嫌われたりすること自体は分かるんですけど、自分が嫌いだからっていうそれだけの理由で無理筋な擁護に走ったり内容から離れた意見を言い出すのはバカとしか言いようがない。

デマブログとか言われたりもしていたけど、自分は書き起こしで一切の捏造はしたことないです。っていうかそんなことやったらヤバいことくらい猿でも分かるでしょ。

別の件引っ張り出すけど、自分はたぬかなさんが炎上してデマ情報が流れたとき、注意喚起記事も出しましたからね。たぬかなさん自体は嫌いですけど、デマ情報拡散しているまとめブログは流石にヤバいだろと。言ってもいないことで叩かれるのは可哀想っていう感情で記事を書いた。

関連記事

まあどうせアンチってのはこういうとこ見ないで叩いているからどうしようもないけど。とにかく、発言の書き起こしで捏造なんかするわけがない。

レジェンドの門番事件を無理に擁護している人もいますが、大多数の人が拒否反応を示している。それが全てです。

で、Noble氏に関して言えば、もうマイナスしかない状態になっているのはある意味でメリットとも言える。たぬかなさんみたいに、後は羽ばたくだけみたいな状態になったんだから。何か良いことしたら、それだけで評価はとんでもなく上がる状態に居ると思う。

プロゲーマーとか有名格闘ゲーマーの不適切発言は取り上げるな!とか言うならさ、ヤフーニュースに文句言うのが一番良いと思うよ?拡散力で言ったら自分の比じゃないのだから。

終わり。

-ストリートファイター6, 格ゲーマートーク

執筆者:


  1. 匿名 より:

    へー、こんなことあったんだ
    nobleって別にそこまで悪い印象なかったけど、正直空気読めないし煩いだけでつまらない印象はあったんだよな
    ちゃんと共感性が無いというか、周囲がどういう反応するのか予測できないタイプの人だったんだな

  2. 匿名 より:

    個人的にはボビー・オロゴンが藤井健太郎の番組をクソ番組っていう意味でのクソブログだと言いたい

  3. 匿名 より:

    第3回CRカップ始まったけど葛葉のコーチングノーブルからカワノに代わったな
    アンチじゃないけど前回のコーチング絡みつまんなすぎてガチでからんで欲しくないって思ったからよかった
    というか俺取れで頑張ってるなとは思ってたけど話つまらなくて性格まで悪かったとはね
    あのジョビンよりイメージダウンだわ

  4. とおりすがり より:

    こんなやついらないよ
    意地悪、っていうか悪いやつじゃん
    絶対好きになれないね

  5. 匿名 より:

    葛葉の名前を出したのは何で?

  6. 匿名 より:

    nobleも胸糞だけど無理やり擁護してブログやXに矛先向けるのも胸糞悪かったね

  7. 匿名 より:

    クソブログっていう事で、え?それどこのブログ?って聞かれて、どこそこだよ。俺の方が情報通でしょ
    っていう流れをしたいだけの人だから、気にしなくていいと思う。

    記事にそれは違うだろと思うこともあれば、そうだなと思うこともあるので、このブログはよく見させてもらってます

  8. 匿名 より:

    僕はこのブログのクソさが好きだから見てるので
    ガンガン炎上させるぐらいの気合がほしいよ
    管理人さんは性格悪いしクソだけど、だからイイんだよ

  9. 匿名 より:

    正直差別発言や他人の配信荒らすのに比べれば大したことやってない割に炎上してて可哀想と思うけど、これを面白いと思って配信してるあたりNobleがつまらないって言われる所以がひしひしと伝わるよね
    格ゲー文化だからとか言ってる身内ノリを外に出すのそろそろやめろと

  10. 匿名 より:

    でも炎上を広めたよね?

    • 管理人mtg より:

      そういうの言い出すなら全国のテレビ番組とかヤフーニュースも同じだけど?

  11. 匿名 より:

    元記事も読みましたが、こいつ俺を獲れで活動費やら遠征費やら欲しいって言ってと思うんですが、こんな事してたらスポンサー絶対つかないって頭が回らない時点で頭悪いんだろうなって思いますね。
    ナリもこいつもスポンサー欲しがってるくせに自分にとって-になる発言や行動して
    意味が分かりませんね。
    言いたい事も言えない世の中でこういうのちゃんと取り上げる管理人さん好きなので
    引き続き面白い記事期待してます!

  12. 匿名 より:

    俺は別にここのブログの味方でもなんでもないけど「炎上のきっかけ云々が何処のせいで~」とか抜かしてる奴は100%あの配信見てないだろうな
    不快さと陰湿さで言ったらたぬかなの件よりずっと上
    アレを見て誰が「このプロゲーマー応援しよう!」って思うんだよ

  13. 匿名 より:

    アークゲーのBBTAG辺りからNobleの存在を知ったけど
    あの頃から人間性は全く成長してないね
    ビッグマウスで人の事を煽るし、謙虚さがない

  14. 匿名 より:

    ウメちゃんと違って氏の事をよく知らず最近注目の若手くらいに思っていた自分は
    これを機にナリくん枠と評価を改めました

  15. 匿名 より:

    世の中にはブログを全て憎むレベルの嫌儲思想の方もいらっしゃるので相手にするだけ無駄かと

  16. 匿名 より:

    評価変わらないってnobleは以前にもなにかやったのか

    • 匿名 より:

      態度と言動が非常に悪く、いくつかの対戦会から出禁にされていると聞いています。
      私も一度オフで対戦させていただいたことがありますが、確かに不快だなあとは思いました。好きか嫌いで言えば嫌いです。

      しかし何というか、ただただ「イヤなヤツ」というだけで、明確なマナー違反をしているとか、ルール違反をしているとか、暴言を吐かれたとかはありませんでしたね。
      本人は多分普通にしているだけなので、ちょっとかわいそうとも思います。

    • 匿名 より:

      俺を獲れで何回か会って話してるから
      つまらなくて人の気持ちが分からなくて頭悪いと知ってたんでしょ
      今回の件もノーブルがそういう奴だってみんなが分かってたら炎上しなかったかもね

    • 匿名 より:

      元々、クソおもんないしファンもいない低評価な奴がクソ性格悪い事やって炎上してるから大して評価が変わらない。
      今の所セミプロゲーマーとして結構厳しい立場だね。
      まぁ若いからこれから如何様にも変われるし、やることつまんないけど今後どうなっていくかは興味ありぐらい。

  17. 匿名 より:

    勝手に炎上にランク付けしてる謎の人いるからな。
    そして意味不明にクソブログ呼ばわりされててふいたw
    大抵そういう人は実際に見た事無い人なんだけど…

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【朗報】『ストリートファイター6』世界最強のリリー使い、ひびき選手がSBI e-sports所属のプロゲーマーに。有言実行でカッコ良すぎる件。

ストリートファイター6界隈に良いニュースが届きました。 最強のリリー使いとして知られるひびきさんがSBI e-sports(ストリートファイター部門)所属のプロゲーマーになりました。 ※SBI e-S …

『ストリートファイター6』第1回CRカップが6月25日開催!ウメハラ、関優太、釈迦、イブラヒムなど超豪華メンバーが集結。スクリムは6月21日から開始。

『ストリートファイター6』6月25日(日)に「第1回 Crazy Raccoon Cup Street Fighter 6」が開催されます。 チームA~Dまで存在し、1チームにつきメンバーは5名、総勢 …

『ストリートファイター6』関優太(スタヌ)さん、LP23000を越えて最高ランクの“マスター”が見えてくる。「マスターいったらテクニック全部動画にしてランクマ界隈マノンだらけにしてグチャグチャにしてやる」

『ストリートファイター6』本作を精力的にプレイしている人気ストリーマー関優太(元スタイリッシュヌーブ)さんですが、本日の配信でLP23000を突破しました。 自分が関さんの影響でマノン触ってLP185 …

『ストリートファイター6』スト6のCBTに参加している人たちに本気で嫉妬している件!発売前から色々攻略情報を掘られまくっているの見ると辛い。マゴさんがキャラクリでDJ2D神を作っていて楽しそうだし……。

『ストリートファイター6』現在、みなさんご存知の通りクローズドβテストが開催されています。 スト5の記事を1000以上書いている自分が今回のスト6のクローズドβテストの話をしていなかったのは、嫉妬です …

【化け物】『ストリートファイター6』IBUSHIGIN翔選手、エドで世界最速レジェンド到達。JP弱体なんのその?エドのコンボや立ち回りは翔選手を参考にすれば間違いないだろう。

『ストリートファイター6』先日、新キャラクターのエドが実装されたばかりの本作ですが、IBUSHIGINに所属しているプロ格闘ゲーマー翔選手が早くもレジェンドランクに到達していました。 CFNを見たらレ …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.