ストリートファイター6

【朗報】『ストリートファイター6』巷を騒がせていた世界1位チーター、葵しきな氏とは無関係だった。チートVTuber葵しきな「プレイしてる人に対する敬意から1位は人に譲ってきた」

投稿日:

『ストリートファイター6』先日、本作にチーターが再び出現した記事を投稿したのですが、そのチーターが葵しきな氏とは無関係だったことが本人のツイッターで判明しました。

葵しきなとは、スト5でチートを使って炎上(ツール使用の理由はスト5を盛り上げたいという意図から)し、さらにスト6でもチートをしていたことがバレて再炎上したVTuberです。

「もしかして、また葵しきなの仕業か?」といった憶測も出ていましたが、本人がツイートをしたことで完全なシロとなりました。

私はスト5の初期から、ずっと1位とかは人に譲ってきた。それはちゃんとプレイしてる人に対する敬意から。と発言し、チートは使ってもそれで1位を取るという卑劣な行為はしていなかった模様。

チーターではあるものの、本人なりの矜持を持って試合に臨んでいたことが分かるカッコ良いツイートと言えます。

チーターながら、プレイしている人に対してしっかりと敬意を持っていたのは素晴らしい。

アホ

MRを没収されたLightspeedの正体は一体誰なのか、真相は闇の中です。

スト6にチーターがどれくらい居るか分かりませんが、他に可能性として見れるのは↓のプレイヤーですかね。スト5でハイタニさんが遭遇したチーターネカリ使いです。


▲ 過去記事にて。

自分はスト6をPC版で遊んでいないのでLightspeedのSTEAM IDは分かりませんが、PCでスト6を触っている人はちょっと調べてみて欲しい。興味があるなら。

もしかしたらこのチーターネカリ使いとLightspeedのスチームID(76561198~)が一致しているかもしれない。

関連記事

-ストリートファイター6

執筆者:


  1. 匿名 より:

    尚、スチームIDは一緒とのこと
    なんでやろうなぁ

  2. will より:

    チート増えてきてるのかな、ダイヤ帯でもたまに見かける、決まってキャミィなのは同じ人なのかも。

  3. 匿名 より:

    残念ながらリスペクトしてたらチートはしないのである。

  4. 匿名 より:

    本人が否定したから完全なシロ理論ガバガバすぎん?

  5. 名無し より:

    葵しきなが自分のAIキャラあげてるね
    キャミィとルーク。
    短い動画だけど今回の奴より手数が多いように見えた

  6. 匿名 より:

    いまだにレスバして通報した人や問題として取り上げた人を「悪意」とか宣ってむしろ自分は被害者みたいなスタンス取ってるの見ると、倫理や常識がぶっ壊れてる人モドキと対話しようとするのは無駄でしかないよねって思うわ

    格ゲー関係なくこんな性根が捻じ曲がったクソチーター見たこと無い

  7. 匿名 より:

    ざっくり本人の考えをまとめると
    ・皆が使えるツールを作って貢献するためにチートツールを作ってランクマを回してた
    ・運営が公に認めないのは分かってたが、黙認してもらえる可能性はあると思っていた
    ・BANされたのは自分の行為以外に、通報した人や通報を扇動した人が自分の目的を悪意的に伝えたせいもある

    クソみたいな人間だな!!(直球)

  8. 匿名 より:

    チーター同士で当たったら回線切るのかな

  9. 匿名 より:

    今回のチートは葵しきなよりだいぶレベルが高いように見えました
    葵しきなの技術力が上がったのかと思いましたが違ったみたいですね

    人間の目指せる最終系を見せてくれるようなAIが出てくればいいなと思っています
    もちろんランクマとか大会に出たら駄目ですがw

  10. 匿名 より:

    精神異常者らしいコメントだね

  11. 匿名 より:

    譲ってきたって言い方がもう草なんだけど

  12. 匿名 より:

    たいじさんのチーター検証動画でIDが見れてLightspeedは「76561198827855149」でした
    チートネカリや葵しきなとは別のIDみたいですね

  13. 匿名 より:

    これは1位の人以外には敬意がないってことのように思えますが…

  14. 匿名 より:

    チーターが現れる限り一生クロだよ

  15. 匿名 より:

    こいつよく生きていられるな

  16. 匿名 より:

    他の方も書いてるけどスト5の時とスチームID同じだった気がするんですが

    • 匿名 より:

      葵何某と前出てきたチーターは76561198872690264だからlightspeedとは別人でしょ

    • 匿名 より:

      とりあえず模倣チートID2058016253
      昨日ダイア帯で会ってBanされてないので、土日狙ってやってるのかも。動きが大分人間になってる気がする。

  17. 匿名 より:

    葵さんは正義のチーターだったんだね

  18. 匿名 より:

    葵しきな
    『自分は強くないとは言わない。今まで倒してきた人に対して失礼だから。
    それに、「自分は弱いから」と思って対戦していても、そこに理論や哲学はあり得ない。
    そこにあるのは負けた時の言い訳に事欠かない自分だけである。
    そんな考え方で勝っても、相手に失礼だ。』

  19. 匿名 より:

    しかしオートで0択押し付ける格ゲーのチートって面白くなさそう
    いっそスト2レインボーみたいに10連ソニックみたいなチートなら笑えるのに

    • 匿名 より:

      どうせなら体力無限とか弱パン一発でKOできる超火力とかやればいいのにな
      そこまで突き抜けてればまだ笑えるのに

  20. 匿名 より:

    このスチームIDってこのVのIDと一緒じゃありませんでしたっけ・・・?

  21. 匿名 より:

    こいつが作ったチートを模倣してる可能性もあるのによくこんなこと言えるな

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『ストリートファイター6』1-1抜けを結構やられて普通にビビる。WiFi(無線)と1-1抜けはバッドマナーだと語る会。

ストリートファイター6のマナーを語っていきます。 今回語りたいのは“1-1抜け”について。 その名前の通り、カウント1-1の状態になって再戦せずに逃げることを指す。 自分は昔からこれが大嫌いで、これに …

【奇跡】『ストリートファイター』スト6の爆発的ヒットでメインユーザー層がオッサンから20代の若者に変化し、女性プレイヤーも増加。モダン操作とストリーマーのパワー?

『ストリートファイター6』“ウォーカープラス”に掲載されていた中山ディレクターへのインタビュー記事に興味深い部分があったので取り上げます。 ソース元リンク:「eスポーツの格ゲー大会で“全盲の選手”が勝 …

『ストリートファイター6』人気ストリーマー蛇足さん、ケンでプラチナランクに到達!FPS勢のやり込みが凄い。

『ストリートファイター6』ツイッチで配信している人気ストリーマーの蛇足さんですが、先程プラチナランクに到達しました。 自分はちょいちょい蛇足さんの配信を覗いていたのですが、ついにプラチナに来たか~と感 …

【正論】『ストリートファイター6』どぐらさん、根拠がないDJ最強マンに粘着されてキレる。「長いものに巻かれて最強だなって言ってるだけの人が多すぎ」「マゴさんのキャラランクもコロコロ変わってる」「それは悪いことじゃなくて、この時期は評価コロコロ変わって当たり前」

『ストリートファイター6』プロゲーマーどぐらさんが、珍しく配信上で怒るシーンがあったので取り上げます。 “住所教えろ”ならぬ“根拠教えろ”事件とも言えますが、かなりの正論になっているので、動画勢の方は …

『ストリートファイター6』ミュータント・タートルズコラボが開催!コスプレコスチュームは1着約1500円。子亀は購入必須か。実質ウメハラコラボ?

『ストリートファイター6』本日より、「ティーンエイジ・ミュータント・ニンジャ・タートルズ(TMNT)」のコラボイベントが開始されました! ショップには以下のアイテムが追加されます。公式サイトより引用。 …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.