ストリートファイター5

【悲報】『スト5CE』ハイタニさん、ランクマッチで勝率100%のチーターと遭遇してしまう。『スト6』でのチートの存在も危惧。

投稿日:

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』ストリーマーのハイタニさんが、本作をプレイ中に過去100戦の勝率が100%のチーターと遭遇しました。

その模様がYouTubeの公認切り抜きでアップされていたので紹介します。

リンク:ランクマで超反応チーターと当たったハイタニ、プレイ動画でキーディスを研究し始めてしまう

チートを使っているプレイヤーのFIDは-vmUYUmv-です。ダイヤ以上でランクマしている方は、あらかじめBLに入れておくことを推奨します。

ハイタニさんの切り抜きではFID伏せられていましたが、100%黒と断定出来るチーターなので当ブログでは晒します。3万試合以上こなしていて、勝率は98%。プロゲーマーの勝率を凌駕している。

2019年に、EVO2019のTOP8プレイヤーの勝率を調べたことがあるんですけど、その結果はコチラです。

・iDom 95%
・ボンちゃん 88%
・まちゃぼー 80%
・インフェクシャス 85%
・ヤンミャン 76%
・ビッグバード 87%
・藤村 85%
・キチパーム 85%

関連記事

この数字を見ると勝率98%の異常さがお分かりいただけるでしょう。iDomの勝率95%もヤバいですけどw

今回取り上げたチーターは、飛び道具に対して完璧な反応を見せてきます。

ハイタニさんが波動拳を撃つと、溜めがないときはゲロで回避、溜めがあるときは突進で弾を消しながら飛んできます。

ハイタニ「反応が凄いなこれwこの時点で反応してるからw」

▲ 波動拳の構えの時点で突進コマンドを完成させている。

コメント:4フレぐらいか
コメント:あまりにも速い
コメント:PC増えるだろうしむしろチーター増えそうよなぁ

ハイタニ「チーター増えそうで怖いよねえ。」

スト6でチーターが増える可能性も危惧していました。

スト5以上にスト6が人気が出て、人口が増えてくるとなると確かにチーターの存在も怖くなってきますね。APEXなんかはストリーマーの配信でチーターを見かけることは普通にあるので。

しかし、こんなのでチート使って勝って、一体何が楽しいのか理解に苦しみます。

以前には、「スト5を盛り上げたい」という理由でチートをおこなった、とんでもないVtuber(葵しきな)も存在しました。これは個人的にレジェンドです。

ゲームを盛り上げるためにチートするのは、聞いているこっちの頭がおかしくなります。これはマジでポルナレフ状態になります。

これ以外にも、ラグスイッチポイズンが話題になりましたねえ。

スト6ではチート対策をしっかりやってくれることに期待したい。

スト5チート関連記事

-ストリートファイター5

執筆者:


  1. 匿名 より:

    煽りに言い返さないのほんと偉い
    花丸あげちゃう
    ただ管理人はちゃんと消すべきやで

  2. 匿名 より:

    チート関連を含めて頼むからPC優先のゲーム性をスト6ではやめてほしいね。今ですらPS版は入力遅延、変動ラグがある状態。30万越えのゲーミングPC、5万くらいのモニター、改造レバーレスを用意しないと平等な土俵に立てないのは終わってる。おまけにそんだけ用意してもこんなチーターと相手せにゃならんのはキツすぎ

  3. 匿名 より:

    iDomさんだって98%の勝率になってたタイミングもあるんじゃないですか
    プロで活動してる人だけが強い人な訳でもないですし
    試合内容の方でチーター判定するなら理解できますが

  4. 匿名 より:

    まあ一生無くならんのやろうな
    昔の改造コードみたいに対策したらそれを回避するコードが出たり

  5. 匿名 より:

    これでBANされてないの、カプコンやる気なさすぎでは

  6. 匿名 より:

    格ゲーはFPSみたいに1試合のユーザー数が多くなくて1vs1だから、チート使う人とそれに気付く人と通報する人の母数がどうしても少なくなるだろうから対応しにくいだろうな
    昔あった巨大ザンギチートとか一瞬でわかるのはすぐ対応できるだろうけど、こういう小賢しいのは情報が少なくて苦労してそう

  7. 匿名 より:

    スト5はもうオワコンで良いのでは?話題が終盤この手の使い手しかないのがもうね。

  8. 匿名 より:

    FPSで散々擦られてる話題だけどチートに関しては蔓延った時点で100%運営が悪いよ
    使ってるやつが悪いみたいな一般論かますのは無駄だし言ってキレてるやつはバカ
    Vとか有名プレイヤーだったら死ぬほど叩いてやればいいけどね

    • 匿名 より:

      いや一番悪いのは使うやつに決まってんだろ
      窃盗事件があったけど悪いのは泥棒じゃなくて警察なのか?

      「はびこる」部分に関しては、運営の怠慢なのはそうだけど
      そもそも「チート使う悪いやつ」が存在しなければ一番平和だし
      「チート使う悪いやつ」を運営が処刑しないから「はびこる」んだよ

      • 匿名 より:

        君頭悪いねぇ
        使ってるやつが悪くないなんて一言も言ってないし書いてないのね

        そこで議論止まってるやつはバカだって言ったんだけど、そのバカから返信来ちゃった感じだ?笑

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【格ゲー】マゴさん、話を盛り過ぎるミートたけしさんにキレる。だけど冷凍チャーハンはガチ。「盛り方が尋常じゃない」「話の盛り方が終わってる」

今回は、マゴさんのマシュマロ雑談配信を書き起こします。 格ゲー話というより、格闘ゲーマー自身の話になります。 登場人物はマゴさんとミートたけしさんとミートたけしさんのお母さんの3人。 マゴさんがミート …

『スト5CE』プロがファンを弱キャラ認定しているけど、それはなぜ?ハイタニさんがその理由を語る。「強いキャラには強いねんけど苦手キャラがいる」「メッチャ勝てるけど上の世界じゃ勝てないよっていうイメージです」

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』今回は、久しぶりにハイタニさんのマシュマロを紹介します。 かなりの長文マシュマロですが、要は、「キャラランクでプロがファンを弱キャラによく設定するけ …

【MHW】モンハンワールドxスト5のコラボイベント、先行配信日が判明!2月16日からスタート!

『モンスターハンター ワールド』2月中旬開始と告知されていた『ストリートファイター5』とのコラボイベントですが、公式サイトにて詳細な日程が公開されました。 開催期間:2月16日(金)09:00~3月2 …

『スト5CE』新キャラの発表か?5月27日24時に“エキサイティング”な発表!!

先程、『ストリートファイター』の海外公式ツイッターにて、スト5に関するニュースが飛び出しました。 Hey there fighters! Get ready for some exciting new …

【格ゲー】『ストⅢ 3rd』ハイタニさんが語る、対戦相手を選んで疾風迅雷脚PAを決めていた話。ゲームやってなさそうなヤンキーが隠しカラーの出し方を知っている3rd七不思議。

今回はハイタニさんのマシュマロ雑談を紹介します。 相手の行動を煽りだと勘違いしてしまったマシュマロ投稿者が居ました。 この問題自体は似たようなマシュマロが以前にも届けられたのですが、今回はそのときと少 …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.