ストリートファイター6

『ストリートファイター6』どぐらさんに続き、Shuto選手がCrazy Raccoon(CR)に移籍。SS熊本のネモ選手やひぐち選手の暖かい言葉が後押しに。

投稿日:

SS熊本に所属しているプロゲーマーのShuto(シュート)選手ですが、国内最大手のEスポーツチーム「クレイジーラクーン(CR)」への移籍が決定しました。

どぐらさんに続く2人目のストリートファイター部門への加入となります。

今回CRへ移籍に至った経緯についてはシュート選手が自身のX(旧ツイッター)にて詳細に報告しているのでそちらをご覧ください。

シュート選手をドラフトで拾ってくれたSS熊本への感謝の気持ちや、CRへの移籍を後押ししてくれたネモ選手、ひぐち選手の暖かい後押しがあったことが語られています。

「残った方が良いという話ではなく僕にとって移籍した方が更に成長できると言ってくれて考えが固まりました」という、引き止めるのではなくシュート選手の成長を願ってくれたのが、なんか良いですね。

界隈最大手のCRから移籍の話が来るということは、それだけシュート選手が魅力的なプレイヤーであることの証明にもなっている。

個人的な感想で言うと、スト6発売当初から初心者向けの攻略動画を投稿し、新規拡大に尽力していたのが自分的にはとても好印象でした。マリーザのコンボ動画は私自身も参考にさせていただきました。

また、味覚王だったりウメハラ300km散歩でのエピソードも自分は記憶に新しく、それらの流れもあって面白いキャラクターとして認知されていきました。

▲ 「味覚王3」ではメチャクチャイキって一人だけ不正解。

認められるべき若手プレイヤーがしっかりと認められた出来事と言えるので、とてもおめでたい出来事です。

シュート選手の更なる飛躍に期待します。

関連記事

-ストリートファイター6

執筆者:


  1. 匿名 より:

    FPS界隈から来たからなのか固定され気味のSFLチームメンバーの移籍とかをお金積んでガッツリ遠慮なくやっちゃうCR、とても良い傾向だと思う。
    格ゲーの盛り上がりを実感するなぁ、CRとRejectにはこれからも格ゲー界に新しい風をどんどん入れていって欲しい。

    • 管理人mtg より:

      自分もこういう引き抜きみたいなのは盛り上がりを感じてマジで良いと思います。

  2. 匿名 より:

    配信や動画の活動、SFLの結果、ストリーマー達との繋がり
    プロとしてあるべきかを見せてくれました。
    CR移籍おめでとう!

  3. しろいとり より:

    今期のSFL楽しみですね…!

  4. 匿名 より:

    シュートは強いだけじゃなくて面白いし
    若手の中では一番魅力があると思う
    いくら強くても誰にも興味持ってもらえなくて同接数十人じゃプロとして意味無いもんな

  5. 匿名 より:

    めでたい!
    強さもだけどやっぱり応援したくなる人柄って大事だなあ…

  6. 匿名 より:

    めでたい!!!!!!!!!!!(ドン)

  7. 匿名 より:

    マリーザは次シーズンの期待値も高いから良い人選

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『ストリートファイター6』魚群所属のストリーマーなるおさん、“友達がインストールした”というPunkのクラック版に対する言い分に喝。「流石に苦しいだろそれは」「消さないけどやらないは無いだろ、100%ねーよ」

『ストリートファイター6』魚群所属のストリーマーなるおさんが自身のTwitch配信にて、クラック版(割れ)について改めて語っているシーンがあったので取り上げます。 ソース元リンク:https://ww …

『ストリートファイター6』本作はキャラクター共通の「ドライブシステム」が超重要?システムを見て感じたこと。スト5以上にゲージ状況を意識することが大事か。

『ストリートファイター6』本作の発売日が2023年と発表され、公式サイトにも様々な情報が出てきました。 公式サイトをザッと見た感じ、今回対戦でカギを握るのは、キャラクター共通の「ドライブシステム」だと …

『ストリートファイター6』マゴ政治無し!?TOPANGAが最速でキャラランクを公開。令和に1:9ダイヤ、1億を狙うならルーク、JP当身対策は“気をつける”など有用情報が語られる!JPに関して、ときど氏「対策気になった方はどぐらさんのツイッターまで」

『ストリートファイター6』先日、トパンガTVで恒例のキャラランクが語られていたので、その内容を紹介します。 ソース元リンク:TOPANGA TV #577 まずキャラランクはコチラ。 (左にいくほど同 …

【悲報】『ストリートファイター6』新キャラのラシードさん、イウサールを使ったクソムーブが見つかってしまう。2年間毎日数百試合こなして変なことにはならないファイターどうして……。

『ストリートファイター6』本日実装された新キャラクター“ラシード”ですが、ツイッターにてとんでもない超絶クソムーブが発見されました。 ラシードやばすぎんだろwwwwwwwwwwwwwwww#SF6_R …

『ストリートファイター6』リュウMASTER到達雑感+立ち回り攻略。リュウは“簡単に扱える道着”という意味で存在価値があると思った。初心者ならケンを選ぶよりリュウのほうが良いのかも知れない。

『ストリートファイター6』先程、弱キャラと言われているリュウをMASTERまで上げ終わりました。 以前、リュウを少しだけ触ったときには「これケンで良くね?」と言い放ちましたが、MASTERランクまで上 …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.