ストリートファイター6

『ストリートファイター6』どぐらさんに続き、Shuto選手がCrazy Raccoon(CR)に移籍。SS熊本のネモ選手やひぐち選手の暖かい言葉が後押しに。

投稿日:

SS熊本に所属しているプロゲーマーのShuto(シュート)選手ですが、国内最大手のEスポーツチーム「クレイジーラクーン(CR)」への移籍が決定しました。

どぐらさんに続く2人目のストリートファイター部門への加入となります。

今回CRへ移籍に至った経緯についてはシュート選手が自身のX(旧ツイッター)にて詳細に報告しているのでそちらをご覧ください。

シュート選手をドラフトで拾ってくれたSS熊本への感謝の気持ちや、CRへの移籍を後押ししてくれたネモ選手、ひぐち選手の暖かい後押しがあったことが語られています。

「残った方が良いという話ではなく僕にとって移籍した方が更に成長できると言ってくれて考えが固まりました」という、引き止めるのではなくシュート選手の成長を願ってくれたのが、なんか良いですね。

界隈最大手のCRから移籍の話が来るということは、それだけシュート選手が魅力的なプレイヤーであることの証明にもなっている。

個人的な感想で言うと、スト6発売当初から初心者向けの攻略動画を投稿し、新規拡大に尽力していたのが自分的にはとても好印象でした。マリーザのコンボ動画は私自身も参考にさせていただきました。

また、味覚王だったりウメハラ300km散歩でのエピソードも自分は記憶に新しく、それらの流れもあって面白いキャラクターとして認知されていきました。

▲ 「味覚王3」ではメチャクチャイキって一人だけ不正解。

認められるべき若手プレイヤーがしっかりと認められた出来事と言えるので、とてもおめでたい出来事です。

シュート選手の更なる飛躍に期待します。

関連記事

-ストリートファイター6

執筆者:


  1. 匿名 より:

    FPS界隈から来たからなのか固定され気味のSFLチームメンバーの移籍とかをお金積んでガッツリ遠慮なくやっちゃうCR、とても良い傾向だと思う。
    格ゲーの盛り上がりを実感するなぁ、CRとRejectにはこれからも格ゲー界に新しい風をどんどん入れていって欲しい。

    • 管理人mtg より:

      自分もこういう引き抜きみたいなのは盛り上がりを感じてマジで良いと思います。

  2. 匿名 より:

    配信や動画の活動、SFLの結果、ストリーマー達との繋がり
    プロとしてあるべきかを見せてくれました。
    CR移籍おめでとう!

  3. しろいとり より:

    今期のSFL楽しみですね…!

  4. 匿名 より:

    シュートは強いだけじゃなくて面白いし
    若手の中では一番魅力があると思う
    いくら強くても誰にも興味持ってもらえなくて同接数十人じゃプロとして意味無いもんな

  5. 匿名 より:

    めでたい!
    強さもだけどやっぱり応援したくなる人柄って大事だなあ…

  6. 匿名 より:

    めでたい!!!!!!!!!!!(ドン)

  7. 匿名 より:

    マリーザは次シーズンの期待値も高いから良い人選

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【悲報】『ストリートファイター6』対戦相手のODパナしを8回全て食らったプロゲーマーさん、キレてしまう。「ケンカ売ってんの?」「絶対会ったら殴りたい」暴言を聞いた対戦相手の一般プレイヤー、キレ返す。

『ストリートファイター6』プロゲーマーと一般プレイヤー間でちょっとした揉め事が発生しました。 ジュリ使いで有名なプロゲーマーよっさんさんが配信中にランクマでブランカとマッチングしてパナしを食らいまくり …

【悲報】『ストリートファイター6』MR2400を目指すプロ、壊れる。かずのこさんがひぐち選手のブロックを検討(冗談)してボコボコに叩かれる。それを知ったひぐち選手キレる。そして“ガイルくらい硬派なキャラ”を求める。

現在自分がキャミィを使っていることもあってかずのこさんのスト6ランクマ配信を視聴していたのですが、メチャクチャ面白い流れがあったので取り上げます。 配信中、かずのこさんがひぐち選手と2回マッチングして …

『ストリートファイター6』格ゲー用語“詐欺飛び”は使っちゃダメ?これからは安全飛び?配慮しすぎた結果、1年後には京都人の会話になりそう。

『ストリートファイター6』突然ですが、みなさんは“詐欺飛び”使っていますか。 自分はジェイミーを使っていたりもするので、詐欺飛びは大いに利用しています。メチャクチャ強いですからね。 知ってる相手なら打 …

『ストリートファイター6』関優太さんがついに最高ランクのマスターに到達!トレモ100時間を越えている努力の人。CDR全振りのドライブゲージ使用割合が面白すぎる。

『ストリートファイター6』先日の配信にて関優太さんがついにマスターランク(本作最高位)に到達しました。 最後に立ちはだかったのはLP4万越えのマスターキンバリーです。 ここではHPゲージを考えての補正 …

【格ゲー】ヌキさん、おじリーグとスト6体験版のオフ環境について語る。「おじリーグ終わったらスト5は二度とやらない」「発売日に鬼強いリュウとか出まくってくるのは意味不明過ぎる」

格ゲー五神のヌキさんが自身のYoutube配信にて“おじリーグ”と『ストリートファイター6』体験版の不公平さについて語っていたので取り上げます。 動画リンク:https://www.youtube.c …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.