ゲーム全般

【悲報】『FOAMSTARS(フォームスターズ)』配信者から見向きされず。日曜夜なのにTwitchの総視聴者は僅か120人、開発者はRTマシーンに。

投稿日:

『FOAMSTARS(フォームスターズ)』泡スプラと呼ばれているクソゲーの本作ですが、ツイッチ視聴者数がメチャクチャ酷いことになっていたので取り上げます。

なんと、ツイッチでの総視聴者数は122人です。

日曜夜でコレですよ?

いや、リリースから1週間も経っていないゲームなのだから、時間帯関係なくこんな人数になっているのは相当ヤバい。新作でここまで視聴者居ないゲームある?平日の朝とかでもダメだよ新作がこの視聴者数は。

スクエニタイトルだよ?PSプラス民なら無料で遊べるよ?ストリーマー、触らないのかい?

まあ、クソゲーだから触らないよな。

改めて語ることでもないけど、爽快感が全く無い撃ち合い、泡にしたせいで何が起こっているか分かりづらくて視認性ボロクソ、8キャラしかいないのにキャラ被り不可、強欲課金要素……などなど、様々な部分でクソさを感じられる内容になっている。

“泡スプラ”なんて言い方も本家に失礼なぐらいかもしれない。

本作ディレクターの齋藤力(りっきー)氏のツイッターでの立ち回りも悲しすぎる。

FOAMSTARSのハッシュタグで好意的な意見をRTするマシーンみたいなことになっている。

「まじで楽しい #FOAMSTARS」

初期アイコンでこんな中身の無い感想をRTするのは流石に?と驚いてしまった。しかもRTしているのはりっきーだけなのが更に悲壮さを増している。

これ、来月になったら金払わないと遊べないんですよね。いまの惨状で金払って遊ぼうって人がどれくらい居るのか気になる。

PSプラスで無料配信されていてもこんな状況だから、バビロンズフォール以上にヤバいよ。すでに死臭が漂っている。

毎月シーズンが切り替わるみたいですが、これがいつまで続くのか気になります。

このクソゲー持ち上げているヤバい人たち居るけど、メタスコア59と見向きもされていないTwitch視聴者数が全てだと思うよ。

これを楽しめている人はファミコンの時代からタイムスリップしてきたのかもしれないね。

面白いって思うならみんな遊んでるからね?少なくともPSプラス民は無料で触れるんだから。無料で触った上で離れているって事実に気付こう。

以上。

-ゲーム全般

執筆者:


  1. 匿名 より:

    スプラ3にあるような誰が見てもひでぇな!と思うようなステはないと思う。
    あっちも野良だろうとPTだろうと接戦の試合なんかまずないし。。。
    同じユーザーとのマッチング率は高めですが。

  2. 匿名 より:

    ステージは何種かあるが全て夜でマンネリ感すごい
    拮抗した試合なんかまずなく、ほぼ圧勝か完敗
    そもそもエイムもクソなくただデカい弾を強引に当てにいくだけだから
    どこに戦略性があるかも理解できん
    何十時間もやればわかるのもしれんが
    ロードが長いのもあってそこまでやる気にならずギブアップ

  3. 匿名 より:

    ランクは平日の昼でもわりとすぐにマッチングするな
    サービス開始当初のブレイカーズよりなんなら早い気もするw
    同じIDの奴も頻繁に見かけるってわけでもないからめちゃくちゃ過疎ってるってわけではなさそう

  4. 匿名 より:

    キャラ少ないのに被り禁止で8人中1人がシーズンパス買わないと使えないから実質7人って時点で酷い
    長い目で見てキャラ揃う頃に触れたら良いかとも言えるけどそれまで生きてるとは思えない
    ゲームが3種で1種固定で2種がローテってのも酷い全部固定でも足りないくらいなのにローテする意味とは一体・・・内一方のゲームモードはマッチングしないくらい既に死んでるので不要ですらある

  5. 匿名 より:

    グラブルやヘルダイバーやりすぎて疲れたーって時にたまーにやる感じだった
    そして後数時間後にはFFだし、まあプレイ時間はさらに少なくなりそう
    FF楽しみだ

  6. 匿名 より:

    このゲーム30時間ぐらいやったけど、
    フレンドと出来る要素が少なすぎるのに、
    カジュアルのマッチは毎回10分とか、稀に早くて1分ぐらい、しかも通信エラーで1人落ちたら全員強制タイトル、課金要素大量、マッチしても秒殺したりされたり、キャラ少ない、キャラ被りできない、まぁざっとこんな感じ。
    ランクのマッチは早いよ、でも通常戦闘意外のモードは普通に萎えるわ、個人差あるけど俺はおもんない。
    確かに通常のモードは面白いけどほぼマッチ待ちだから裏でゲームしながら時々みたいなやり方してたわ。
    ご参考までに、

  7. 匿名 より:

    スプラ3よりカグラ水鉄砲の方が面白い!!!

  8. 匿名 より:

    前提として本家のスプラがksg化してるからあんなもんをパクるぐらいなら独自路線貫いたゲームつくりゃいいのになあ。
    今のスプラとかパクる価値もないゲームだし。

  9. 匿名 より:

    >素直にスイッチで出してくれって言えばいいやん
    スプラトゥーンあるからいらんやろwww

  10. 匿名 より:

    >ps独占やめて
    素直にスイッチで出してくれって言えばいいやん
    あんだけ叩いてたFF15ですらポケエデがスイッチで出るとわかったとたん大絶賛してたんだから

  11. 匿名 より:

    正直無料で出来るからやってる節はある
    よほど他にやるゲーム無くて次買うゲームの繋ぎを探してる人には丁度いいかなって感じ

  12. 匿名 より:

    このゲーム結構好きだけど流石に終わったな笑
    意味不明な位に課金衣装とかも高いし売り切って逃げるつもりかな?
    基本無料にしてps独占やめてリロード等のモッサリを解消すればワンチャン有るかもしれんが

  13. 匿名 より:

    オーバーウォッチとかもそうだけどシーズンが短い癖に毎回パスが有料だと完走させるのがしんどいんですよね
    しかもこのゲームの場合完走させたところで1円も返ってこないみたいだし
    アクティブ維持させたくてパス売るんだろうけど毎月990円かかるなら過疎るのも早い気がします

  14. 匿名 より:

    必死すぎるやろ…

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

業界関係者にしか配布されていない『ファイティングEXレイヤー』パッケージ版が売りに出される……。

6月28日にダウンロード販売が開始された『ファイティングEXレイヤー』、そのパッケージ版が秋葉原トレーダーに入荷したことで話題になっています。 【本店1階】なんと!ダウンロード販売のみである「ファイテ …

『スト5CE』今さら聞けない格ゲー用語「ドリブル」について。ウメハラ発の用語だが、その汎用性は日常会話でも使っていけるほどだ。

先日、ウメハラさんのマシュマロで起こったドリブルクソ野郎(ドリクソ)の話を取り上げたのですが、当たり前のように“ドリブル”という用語が浸透していたみたいで自分は驚きました。 このドリブルの元ネタを知ら …

『コナン アウトキャスト』と『僕のヒーローアカデミア One’s Justice』初週の売上が判明。果たして……

現在管理人がプレイしているゲーム『コナン アウトキャスト』の初週売上が公開されました。 ゲームの売上はあまり気にしない管理人ですが、「コナン アウトキャスト」記事のアクセスがとても多かったので、どれだ …

2018年12月発売の新作ゲーム紹介。「スマブラSP」「ジャスコ4」「ゴッドイーター3」「ドラクエビルダーズ2」等、絶対に遊びたい大作が続々登場!

みなさんこんにちは。 少し遅れてしまいましたが、2018年12月に発売される新作ゲームソフト紹介をしていきます!! スポンサーリンク 12月発売のゲーム紹介 12月6日発売 機種 タイトル Switc …

『龍が如く7 光と闇の行方』2020年1月16日に発売決定!ジャンルはアクションからターン制コマンドバトルへ。

本日、龍が如くシリーズ最新作『龍が如く7 光と闇の行方』が発表されました。 ソース元はGAME Watchさんのツイッターより。 発売日は2020年1月16日です。 【龍が如く最新作 記者発表会】今日 …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.