ストリートファイター6

『ストリートファイター6』釈迦さん主催のイベント“LEGENDUS(レジェンダス)”にて、スト6を舞台にした師弟杯が5月19日に開催!かずのこ、叶や葛葉など超人気メンバーが集結し、バトルハブ内では称号が手に入る人気投票も実施。

投稿日:

『ストリートファイター6』釈迦さんが主催するイベント“LEGENDUS(レジェンダス)”にて、本作を舞台にした師弟杯が開催されることが発表されました。

師弟杯は5月19日(日)の17時より開始されます。

このレジェンダスですが、スト6のためのイベントというわけではなく、釈迦さんがやりたいことを全てやるというイベントの模様。

つまり、今回のスト6師弟杯に限らず、色々な催し物を今後やっていくと思われます。そのレジェンダス第1弾がスト6の師弟杯ということ。

今回の師弟杯は、以下のメンツでおこなわれます。
(左側が弟子、右側が師匠)

・釈迦&Shuto
・葛葉&ボンちゃん
・Sasatikk&なるお
・おぼ&ハイタニ
・ドンピシャ&ひぐち
・しんじさん&Jr.
・叶&かずのこ
・布団ちゃん&マゴ

メンツがあまりにも豪華過ぎます。これは釈迦さんが主催するからこそ集められたラインナップと言えるでしょう。

実況解説は実績のあるアール氏、ハメコ。氏、こくじん氏が担当します。

師弟杯のルール詳細などは冒頭に貼付したレジェンダスの公式ツイッターから確認できます。

また、バトルハブ内では人気投票も実施されています。

完全にカプコン公認のイベントとして動いているのが凄いっすね……。

現在の人気投票1位は釈迦&Shutoです。

投票イベントに参加した全員には称号伝説の始まりが、投票したペアが1位になったプレイヤーには称号伝説的預言者が配布されます。

ぶっちゃけ、釈迦&Shutoさんが抜けて1位なのは、カーソル一番上に位置している部分も大きいかと思います……。

自分、過去の投票で会話を連打していたら一番上にそのまま投票しちゃったことがあるので、そういう人ってかなり多いと思うんです。あとは、当然スト6には海外ユーザーも沢山いるわけで、今回の投票自体に興味ががない海外プレイヤーはそのまま一番上の釈迦シュートに投票するでしょう。

あとは称号の問題です。1位を当てれば称号が手に入るってことで、称号目当てで人気1位の釈迦シュートに入れるって人も居るでしょう。

そういったもろもろの問題込みで1位は釈迦シュート独走で終わると予想します。

ちなみに筆者は葛葉&ボンちゃんに投票しました。

弟子と師匠のコンビとして考えて、一番好きな組み合わせはどれかって言ったら、葛葉ボンちゃんっすね。伝説的預言者の称号は貰えないだろうけど、ここはしっかり応援していく。

なるおさんの画像がゲーム内に出てくるのも、なんかすごい新鮮というか、とんでもない世界になったなと思える。

今みたいに跳ねて人気配信者になる前のなるおさんも見てきているから、なんかスト6のパワーはすげぇなあって思った。喋りが面白いし、こうやって人気になるのはむしろ遅すぎたとも言えるかもしれませんが。

あと、どうでもいいんですけど、バトルハブに入ったらいきなりガタイの良いクソデカ黒人アバターが出てきて鼻水吹きました。

この人は投票イベントとはなんら関係ない、一般ユーザーのアバターです。すごい絶妙な映り込みをしていたので流石に笑った。エターニティに話しかけていただけだと思うんだけど。

記事は以上です。

-ストリートファイター6

執筆者:


  1. 匿名 より:

    スト6はSHAKAが義務ではなく普通に継続して遊んでるのがでかいな
    鉄拳8はどうなるのかな・・・

  2. 匿名 より:

    ストリーマーはシーズン2続けるかは気になる

    • 匿名 より:

      22日や今後のバランス次第ですが続けるんじゃないですかね?
      バランスが悪いから「スト6を辞める」じゃなくて「キャラ変更見据えてます」って人多いですし。
      LEGENDUSスト6師弟杯についても、釈迦さんが次回はこうしたいって既に構想してたくらいですから。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『ストリートファイター6』祝・ジェイミーでマスター到達!途中諦めてAPEXで釣り記事を書いたりしたけど、やり遂げた。そして早速マスターリーグの洗礼を食らう。

『ストリートファイター6』今回は自分にとっての朗報です。 ジェイミーでマスターランクに到達することが出来ました! いやー、長かった……。 最後の相手はエドモンド本田でした。パーフェクトを取って、有終の …

【質問】『ストリートファイター6』スト5勢いたらちょっと来て欲しい!スト5ダイヤでスト6プラチナ帯に苦戦している人が果たしてどれだけいるのか。

『ストリートファイター6』プレイ雑記です。 ちょっとキツい。 何がキツいって、スト6プラチナ帯がキツい。 自分はいま、強キャラと話題沸騰中のDJでプラチナ帯を戦っているのですが、対戦相手が強くて1戦1 …

『ストリートファイター6』ウメハラ主催ビーストカップの問題点。プラチナ帯決勝戦の2人がダイヤ余裕のランク詐欺だった件について。ランク詐称・初狩り問題をいかに解決するか?

『ストリートファイター6』先日おこなわれたウメハラ主催のトーナメントイベント「BeastCup -DRIVE-」が幕を下ろしました。 本大会は参加者が1000人ということもあり、進行がスムーズにいかな …

【悲報】ローソンの「ストリートファイター」キャンペーン、何故かザンギエフだけ省かれてしまう。一体どうして。スト6はどうなるのか……。

コンビニエンスストア『ローソン』で7月12日からストリートファイターキャンペーンが開催されます。 対象商品を買うことでステッカーがもらえたり、オンライン限定で体力ゲージタオルなどが販売されます。 【予 …

『スト5CE』スト6に登場が確定しているザンギエフ。どうすれば不快要素が消えて他キャラ使いに受け入れられるようになる?ハイタニさんが回答。

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』今回はハイタニさんのマシュマロ雑談を取り上げます。 話題に挙がったのはザンギエフの話。マンガでは争いのタネに使われたり、プレイヤーからは不快キャラと …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.