ストリートファイター6

『ストリートファイター6』マゴさん、どぐらさんのJP対策関連ツイートに反論。「ヴァロラントで似たような感じのオペレーターにマジギレてましたけどね、対策もしないで」「別のゲームではキレてることだと思うんですよ」

投稿日:

『ストリートファイター6』マゴさんが配信でJPと試合をした際、急遽どぐらさんに矛先が向く流れがあったので取り上げます。

ソース元リンク:マゴさんのTwitch配信アーカイブ
(3時間5分付近のトーク)

まず、チャット欄でJPが叩かれます。以下、書き起こし。

【コメント】
・調整無いのかな、わりーけどコイツは連戦拒否ブロック安定だわ
・当身がたわけすぎる
・存在するだけで罪なキャラになりつつあるぐらい嫌われてる
・全てのヘイトを引き受けてくれてるからスケープゴート感ある
どぐらの配信で暴れてたJPアンチくんおるやん

マゴっていうか、どぐらさんぶっちゃけJP叩きにキレてましたけど、ヴァロラントで似たような感じのオペレーターにマジキレてましたけどね。オーディンとか。フッw

この一連の発言は、どぐらさんがツイッター上で発信した名言「JPがヘイト高いのわかるが、調べもせずにこのキャラ最強だろは絶対違う。」に対する反論です。

マゴ「対策もしないでwメッチャクチャキレてましたけどね。オレそれだけは言っときます。それだけは一応言っておく。別のゲームではキレてることだと思うんですよ。

コメント:人の感情は理屈じゃねえんだ

マゴ「そう。人の感情は理屈ではないっていう。ムカつくもんはムカつく。それは受け入れましょ。

【コメント】
ちょ、冗談やーん
・フレーム全部覚えてんのか?が切り札
・どぐらは割と感情的になるよねぇ
これは論破王
ケイオス使ってる人がJPにキレるんだぜ

マゴどぐらは格ゲーは自分の戦場っていうかフィールドだから、対策して当たり前って考え方なのかもしれないけど、それが別ゲーに行ったらやっぱりそういう風になるわけだし、別ゲーから来てる人のほうが殆どだから、そういう人がJPにキレるのはぶっちゃけマジで当たり前。当たり前っす。」

【コメント】
・ご意見番気取らなければいいよ
・確かに納得いくw
対策しないほうが悪い 今後これずっとブーメランになる
・オペ対策って基本らしいしね
どぐらさんにも胆力あればなあ
・どぐらは多方面に尻尾降りすぎて目回ってる

マゴ「だからまあそういう、JPに文句言ったりとかJPふざけんなっていうヘイトをぶつけて楽しんでいる人達もいるから。ぶっちゃけオレも嫌だよ。JPと対戦するの。これに向き合わなきゃいけねーのかって思うと嫌だよ。いま全く対策してねーし正直言って。」

コメント:俺はホンダの方がやだよ…

マゴ「本田もイヤだよ。向き合いたくねーよ別に。でもまあしゃーない、やる。そういうやらなきゃいけない理由がある人以外は基本的に放置で良いんだよな。本田とJPは正直ヤバいと思うよ。その2つのキャラは。」

コメント:どぐにゃんはGGSTで対戦拒否する人にも苦言を呈してたような めっちゃストイック
コメント:JP使ったら初心者でも簡単にダイヤ行ってるの見てヤバ行って思った

マゴ「悲しいかな、“勝ち”という魔力には人は勝てなくて、ちょっと使ってみようかなって気持ち?◯◯ッグと一緒だよな。本田とJPはドラ◯◯っす。

コメント:おハーブでごわす

マゴ「本田の見た目が好きでやってる人なんて居ないでしょ殆ど。全く居ないとは言わないよ?ほとんど居ないでしょ流石に。」

以上、マゴさんがどぐらさんに反論する一連の流れでした。

マゴさんが配信上でどぐらさんに物申すのは自分が知る限りこれで二回目になります。関連記事参照。

関連記事

-ストリートファイター6

執筆者:


  1. 匿名 より:

    不快度高いキャラに文句を言わないってどぐらができてもないことをプロでもない一般層に要求してるからいろいろ揶揄されてるだけだろ

  2. 匿名 より:

    マゴCの政治は「ガチ」
    ファンネル活用しながら攻め込んでくるからね
    どぐらも焦っているだろう

  3. 匿名 より:

    まさかどぐらの発言が刺さってるプロがいるとはね

  4. 匿名 より:

    最近のこの2人のバチバチは面白い
    元々2人とも好戦的だからね

    ただこの2人って特に政治するプロって世間のイメージあるからどっちもどっちだよって思う

  5. 匿名 より:

    論点またズレてない?
    発売直後に「頑張って対策しよう」
    って言っただけ
    現状が「やっぱコイツ強いわ」
    になってるだけ(まだ発売から10日ほどだけどさ)

  6. 匿名 より:

    このサイト云々じゃ無いけどなんか別にこの話題自体そこまで毎回取り上げるような話でもない気がするけどな
    どぐらさんの件のツイート見ても特に何とも思わないわ

  7. 匿名 より:

    マゴもどぐらもだけど初心者いっぱい入ってきて、格ゲー触れてこなかった人がいっぱい見てるであろう配信中に身内で汚いプロレス始めるのなんなんだろうね
    プロとして模範足れとは言わないけど、流石に目に余る感じはする

  8. 匿名 より:

    これ全く論点違うのに論破した気になってんの誰もおかしいと思わないのかな?
    どぐらは「調べもせずに最強キャラ認定は違う」って話をしてるわけで、別に「キャラにキレるな」なんて一言も言ってない
    だからヴァロでキレていようが、知った口で最強キャラ認定でもしてない限りは矛盾してないと思うんだけど
    これ鳩が捏造してんのかマゴがJP憎しで文章読めてないのかどっちなんだ
    すごく恥ずかしい奴に見えるぞ

    • 匿名 より:

      何お行儀よくなっちゃってんの?ってだけでしょ
      元から口はあまりよくないタイプなのに

  9. 匿名 より:

    初心者で簡単にいけるわけねえだろその人が練習したんだよ
    何言ってんだこいつ?

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『ストリートファイター6』ハイタニさん、JPにヘイトを向ける人について語る。「じゃあ自分もJP使おうって使い始めてる人は意識高い」「文句言っている人ほど逆に自分が使いづらくなってしまうジレンマ」

『ストリートファイター6』今回は、REJECT所属のストリーマーハイタニさんのJPトークを取り上げます。 配信中、JPを叩いている人達に対して語る場面があったので書き起こしで紹介。 ソース元リンク:ハ …

『ストリートファイター6』祝・エドモンド本田でダイヤ到達。本田使いはよーやっとる。

このダイヤジェイミーに勝てばダイヤ昇格……。 スト2から登場しているシリーズ屈指の人気キャラクター、エドモンド本田を使ってオレはランクマッチに挑んでいた。 LP13000からスタートしたのだが、いよい …

『ストリートファイター6』A.K.I.(アキ)の詳細なキャラクター性能が判明!必殺技やスーパーアーツの性能を紹介。守りの弱さは不安だが、攻めは強そう。OD凶襲突でJPキラーとなりえるか?

『ストリートファイター6』本日、YouTubeにて9月27日実装予定の新キャラクターA.K.I.(以下アキ)の紹介映像が投稿されました。 動画リンク:『ストリートファイター6』キャラクターガイド|A. …

『ストリートファイター6』攻略。強くなるには料理人の修行によくある“目で盗め”が役立ちます!CFNでトッププレイヤーをストーキングして最適コンボ・強い起き攻めをパクろう。

『ストリートファイター6』今回は攻略記事です。 いや、自分が何か攻略を語るというわけではないのですが、上達の近道指南的な感じです。 「どうすれば上手くなれるか・強くなれるか」を考えたとき、その手っ取り …

『ストリートファイター6』ウメハラ、新キャラのA.K.I.を触り絶賛!「すげー面白いキャラ」「強いかって言われると強いとは思わない。最初に居たキャラが強すぎて越えられない」

『ストリートファイター6』プロゲーマーウメハラさんが新キャラのA.K.I.(アキ)を触り、かなり好感触な意見を語っていたので取り上げます。 ソース元リンク:ウメハラさんのツイッチ配信アーカイブ なお、 …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.