ストリートファイター6

『ストリートファイター6』JP使いワイ、ジェイミー使いに偽装してランクマに潜ることに成功!JPハッキリ言って面白すぎてヤバい。相手を生身の人間と思わないクソプレイにゾクゾクする。

投稿日:

『ストリートファイター6』先日、JPを触った記事を執筆しましたが、あれからプレイを重ねてLPを20800まで上げました。

前日比+1000ってところです。リリーやキャミィほど勝率は高くありませんが、勝率6割なのでまだLPは増やせる段階。

コンボ周りは深く調べていないので、そこらへんは勝てなくなってきたら勉強しようと思う。

プレイ中に、とんでもない攻略テクを思いついたのでそれを実戦しました。

それは、ジェイミー使いに偽装作戦です。

自分はジェイミーの金称号「ジェイミー様の生きる道」を付けていたのですが、ここに答えがありました。

勘がいい方はお気づきかもしれません。ジェイミーとJP(ジェイピー)は名前が一文字しか変わらなかったのです。

これは実質ジェイミーなのでは?と思った自分、プレイヤーネームを「ジェイピー様の生きる道」に変更。

こうすることで、対戦相手は自分のことをジェイミーと錯覚する可能性が生まれてきました。名前だけ見ているとジェイミーに勘違いさせられそうな攻略テクニックです。

対戦相手からすると「ジェイピー……?ジェイミーのことかぁ!」ってなります。

ジェイミーの金称号入手は大変だと思いますが、このテクを使えばジェイミーのフリして対戦できる可能性があると思うのでオススメです。

そして、JPを使い続けて新たに思った感想なんですけど、このキャラは本当に酷いと一層感じてきました。

JPの立ち回り上、基本どの対戦相手でもあまりやること変わらなくて、どっちかというと相手に対応を強いるような形になるから“1人プレイ用モード”って印象が強い。ランクマをやっているものの、“対人戦”している感が無いと言うべきか……。

要は、相手を生身のある人間だと思わない感覚になるんです。

これに気付いた時、何故だかゾクゾクしてしまいました。触れてはいけないものに触れてしまった。開けてはいけないものを開けてしまった。

ジェイピー、面白くてたまんねえよ。
(ただし同キャラ戦はNO)

もうね、1年調整無いなら素直に使うのアリですよね。禁断の果実だよこんなん。ここにケンより美味しい果実あります。

JP使いは「文句言うなら触れ」とか言わないほうが良いよ?自分みたいに使い手が増えたら困るのはJP使いの方々ですよ。同キャラ戦がつまらないのだから……。

JP同キャラ戦なんてお互いが「クソキャラがよぉ」とか思いながら戦っているから、メリットが本当にない。

JPを使っていると色々な技の無法っぷりが分かります。マジでこれを放置してる運営凄いよ。

自分はまだ触り始めて1日しか経っていないのでポテンシャルを引き出せているわけではないのですが、浅瀬チャプチャプの段階でもメチャクチャ戦えるからヤバいです。

モダンリリー並に難しいことしなくても勝ちに行けるキャラだろうか。楽しさはモダンリリーの比じゃないし、ヤバい。対戦相手にメチャクチャな不快感押し付けているのは分かるけど、使っている方はクッソ楽しいんだコレ。

終わってるよマジで。カプコンに調整させるためにみんなJP使いになるのもアリかもしれない。世間がJPまみれになれば、開発だって動くはずだ。というか、プロや有名プレイヤーの中にもJP触っている人が次々に現れているし。

極端な話、リュウとかルークみたいな難しめのキャラを使っている人がJPを触ったら余裕でワンランク上のリーグにいけると思う。

ODアムネジアを持っているだけで他キャラより防御力メチャクチャ上がっているから、ここはJPしか使っていない人は気付きづらいかもしれない。JPってだけで相手の攻めが緩くなります。

以上です。

-ストリートファイター6

執筆者:


  1. 匿名 より:

    ちゃんと自分で使うところが管理人えらいとおもうわ

  2. 匿名 より:

    春麗目線だとケンが最強だと思うけど、JP使ってる人としてはどうなのかなー、
    普通にこいつが最強ですよって感じなのかな?

  3. 匿名 より:

    サイコパワーに目覚めてサイコパスになるんですね。僕もJPつかお~

  4. 匿名 より:

    個人的にクソ強コパ当てただけで強引に自分のターン出来るのが強いと思ってます
    しばらく調整無い事が約束されてるのだからクソっぷりを楽しめるうちに楽しまないと損ですよね

  5. 匿名 より:

    勝てるから楽しいってのはとりあえず置いといて、いろんなことができるから楽しいってのはある。コンボルートが多いと、状況判断で最適なコンボルートを決めれた時の嬉しさはすごい。

    ただ、自分は強過ぎるキャラを使うとすぐ飽きてしまうから、50戦くらいやって、使わなくなったけど。

  6. 匿名 より:

    JP同キャラ戦はフガシをガードした後どうするか?で読み合いが発生するってアクアさんが言ってましたね。面白いのかどうかはJP使いではないので分かりませんが、なるほどなぁと思いました。

    • 匿名 より:

      フガシガードされて-2fなのでガードさせた側はフガシ→フガシを始め設置もトルバランもほとんどが相手のフガシに負けます
      そして難しいですがフガシにジャスパ成功するとフガシ確定します
      他キャラ相手と違いお互いに常に射程距離圏内なので常に読み合いが発生している状態です
      設置を許してしまったら設置爆発とフガシはガード、トルバランフェイントは無視、トルバランとアブニマーチは見てから前ジャンプ、転移見てから空投げを意識して迂闊な行動にフガシを狙います
      JPミラーは知識のあるJPが明確に有利取れるので大体勝てるし負ける場合は勉強になる部分が確実に存在するのでやってて楽しいです

  7. 匿名 より:

    本田と一緒である程度までは簡単に勝てちゃうけど
    頑張れば頑張るほど伸ばせるから上に行っても勝てる神キャラ
    流石にふぇんりっちさんみたいなプレイはできないけど
    シュートみたいなげきさむスタイルなら簡単で強いよね

  8. 匿名 より:

    JP堕ちワロタ
    ゲームなんだから楽しんだもの勝ちよ

  9. 匿名 より:

    JPでサクサクダイヤいった人が他キャラ使ったらシルバー止まりだったってマゴさん言ってたから多分2ランク以上上がります。

    • 匿名 より:

      それは流石に盛りすぎだわ
      いくらjpが強くてもダイヤいってるなら最低限キャラは動かせるんだし
      プラチナぐらいは絶対いけるよ
      おめぇこのゲームやってねぇだろ

      • 匿名 より:

        マゴさんがエアプとはたまげたなぁ

        • 匿名 より:

          マゴさんは大袈裟にいってるだけで、それを鵜呑みにしてるあなたがエアプってことですわ
          ゲームの文句もキャラの文句もいいけど
          自分でやってから言えよ

          • 匿名 より:

            まぁそんな怒らんでよ
            側から見てマゴさんをエアプ認定してるように見えて面白かったからついついコメントしちゃったんだよ

          • 匿名 より:

            あと俺はゲームの文句もキャラの文句も言ってないですよ

  10. 永BAN より:

    どんなkusoプレイされるかワクワクするからJPミラーは好き

  11. 匿名 より:

    他キャラでマスター行きましたけどそこまで楽しいならJP触ってみようかな

    • 管理人mtg より:

      絶対に触ったほうが良いです。使い手はこんな楽しく戦っていたんだなって分かりますよ。

  12. 匿名 より:

    年一調整って確定しているのでしょうか?

  13. 匿名 より:

    サイコパワーってこんな感じで欲していくんだな!

  14. 匿名 より:

    古来から強キャラのクソキャラは触ってる本人は楽しいって決まってるからなぁ
    そのキャラが弱体化して楽しく触ってたプレイヤーが引退するまでがセット

    • 管理人mtg より:

      現在ケンJPが最強キャラと言われていますが、不快度に関して言えばJPがダントツで抜けています。コイツは本当にストリートファイターの枠外に居ると思う。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『ストリートファイター6』じゃじい選手の戒告処分についてSFリーグ運営も動く。再発防止に向けた取り組み徹底を申し入れる。

過去の容姿批判投稿、公人を蔑む投稿などで所属チーム「広島 TEAM iXA」から戒告処分を受けたじゃじい選手ですが、この件に関してストリートファイターリーグ運営もツイートを発信しました。 ストリートフ …

【悲報】『ストリートファイター6』本日開催のCPT日本大会、オンラインの接続問題を受けて急遽延期で炎上。当日の中止は前代未聞か。半年前から参加を計画していた人も居た模様。

『ストリートファイター6』12月2日・3日におこなわれる予定だった「カプコンプロツアー 2023 オンラインプレミア 日本大会」ですが、現在発生している接続問題を受けて急遽延期になりました。 カプコン …

『ストリートファイター6』新DLCキャラ“エド”の実装が2月に決定!整形してない?スト5のときよりもイケメンになり過ぎててビビる。これは流石に買うか。

『ストリートファイター6』2024年初冬に実装される予定の新キャラクター“エド”ですが、2月に登場することが公式より発表されました。 YouTubeではトレーラーも公開されており、進化したエドの姿が確 …

【悲報】『ストリートファイター6』勝率1%のガチ初心者さん、バトルハブでダイヤJPにボコされて暴言を吐いてしまう。初心者の方は素直にランクマッチ行ったほうが良いです……。

『ストリートファイター6』バトルハブにて悲しい事件が発生した。 いつものようにバトルハブで遊んでいたら、不穏なチャットが流れてきたのだ。 「nigate kuso JP」 「omosirokunai」 …

『ストリートファイター6』釈迦、戌神ころね、狩野英孝、ザクレイと遊べる!?視聴者参加型イベント「バトルハブパーティー!」開催決定。

『ストリートファイター6』公式X(元ツイッター)より、公式イベントの告知がポスト(元呼称エックセズ、ツイート)されました。 「バトルハブパーティー!」というイベントが8月中、計4回に渡って開催されます …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.