アーマードコア6

『アーマードコア6』自分で縛りプレイしておいて難易度に文句言う◯◯に伝えておきたいこと。なぜ自分がストーリー攻略上で組み上げたアセンを卑怯みたいな言われ方をしないといけないのか。

投稿日:

『アーマードコア6』先日本作をクリアし、レビュー記事を書いたわけですが、そこに香ばしいコメントが届いたので取り上げて紹介したい。

こういうコメント返信するのもダルいので普段はBANしていますが、ネタにもなるので記事まるごと使って返信します。コメント自体はBANしているので掲載されていません。

届いたコメントはコチラ。

「タンクと四脚しか使わなかったらヌルいよね」

こういう頭悪いコメント来ると、返信するのもエネルギー使うから本当にイライラするんですよ。

自分がストーリー攻略上で辿り着いたアセンブルを“卑怯な逃げ道”みたいに言ってくるのが本気でキモいです。

例えば、自分が他人の攻略サイトだとか攻略動画を見て先人のアセンをパクった上で「難易度低かったな~」とか言っているのだったら、このツッコミも受け入れます。他人の攻略パクったならヌルいって言われても当然のことでしょう。

でも違うんですよ。自分自身がプレイ中に、「四脚便利じゃね?」「この武器強くね?」とか発見して、それを駆使した上でクリアしたのだから、こんな気持ち悪いマウント取られる必要は無いと思うんですよ。強いから使う、それだけです。なんでわざわざ弱い武装使って攻略しなきゃいけないんだ?

ってか、◯◯使うとヌルいとかってバカかと。ホントにバカかと。

お前命懸けで戦ってねえの?ヌルいとかいって四脚やタンク使わない縛りプレイしてゲームの難易度を高いとか言い出すなら本気で頭悪いでしょ。

『ドラゴンクエスト』に例えるのであれば、「レベル上げるとヌルい」「メラミ使うとヌルい」「ゲントの杖を使うとヌルい」とか、そんなレベルのツッコミしているようなものなんですよ。

なんでそれがアーマードコアになると、途端に縛りプレイするのが偉いみたいな風潮になるのか。

ごーまん

他人がラクな道に行くのが許せないって昭和の精神論で止まってんじゃねえのか?

お前は勝手に二脚+初期武器オンリーで縛ってゲームクリアして自分自身で悦に浸ってろよ。なんで他人に自分の攻略機体を文句言われなきゃいけないんだよ。

攻略に役立つ装備使ったらヌルいって本当にヤバい思考してるんじゃない?

RPGでもなんでもそうだけど、キャラクターを成長・強化することで困難がラクになっていくのがゲームの楽しみ方でしょう。

なんでそういった攻略をして他人に「ヌルいよね」とか意味不明のマウント取られなアカんのか。

初期の弱っちいアサルトライフルとか4連ミサイルでアイビス倒せるならたいしたもんですけど、そういった装備縛りを他人に強要させているようなもんなんですよ。

小学生だったらいいよ?

縛りプレイするなら自分自身でやってください。それでゲームの難易度に文句言うならただの◯◯です。

以上。

関連記事

-アーマードコア6

執筆者:


  1. 匿名 より:

    「○○使うとぬるいよね」が「他人が楽な道に行くのが許せない」につながってしまう所は読んでて非常に楽しませてもらいました。

    これからも頑張ってください。応援してます!

  2. 匿名 より:

    管理人はまず自分自身を客観的に見たほうがいいと思う
    つまらない事で発狂して非常に見苦しい事に気づいた方がいい

  3. 匿名 より:

    これはあなたを非難して「ぬるい」って言ってるわけじゃないんじゃないの?
    これを使うとこのゲームは簡単だ、っていう趣旨じゃないの?

  4. 匿名 より:

    フロムゲー特有のやつやね
    昔からダクソでもレベル上げたりNPC召喚すると卑怯みたいな風潮あるし

    縛りプレイできる俺すごい!と自己肯定感を上げる一方でプロゲーマー目指せるような実力はないというのもセット

  5. 匿名 より:

    縛りプレイっていわゆる自己満プレーですからね
    勝手に自分で縛って勝てないから悔しくて、普通にプレイしてる人に文句言うの恥ずかしすぎますよね

  6. 匿名 より:

    スト6モダン論争と同じ。自分が大正義みたいな

  7. 匿名 より:

    終わってるコメントをわざわざ労力かけて晒し上げてくれてほんまありがとう…
    ガチでしっかり指摘してあげないと分かんないやつもいるからね…

  8. 匿名 より:

    これは煽りコメではなく、管理人も序盤のバルテウスが難関だったって言っているように
    途中で四脚やタンクの強さに気づけばクリア自体は簡単だよねっていう同意のコメントじゃない?

    • 匿名 より:

      ですよね。コメントをした人もタンクと四脚でサクッとクリアできたからそういうコメントをしたのかと思いましたが

    • 管理人mtg より:

      だったらそういう風に分かりやすく書きますよね。普通の脳みそ持っている人間だったら。

    • 匿名 より:

      苦労してクリアした人に〇〇使えばクリア自体簡単だよねって煽り以外の何物でもないんだが

  9. 匿名 より:

    ゲームにおいての縛りプレイってのは自分が気持ち良くなるものであって誰かを苦しめるものじゃないんですよね
    四脚やタンクに辿り着くのはこのゲームの戦闘をしっかりと理解している証かなと自分は思います

  10. 匿名 より:

    フロムゲーは達人様が湧きやすいからね
    エルデンリングでも遺灰を初心者救済とか言ってる奴ら居るし
    ゲームにしか存在価値が無い人は他人にイチャモンつけ出すんだろうね

  11. 匿名 より:

    縛りプレイ笑笑
    他人に強要する人って誰に頼まれて縛りプレイしてんの?って思う。
    ゲームなんか俺TUEEEするためにやってんのに用意された便利なアイテムを使わずにやってて楽しいのかな。
    そういう人は自分で動画撮ってちやほやされてりゃいいじゃん。ただ、他のプレイヤーにマウント取る要素ではことはないから自分の庭からでるんじゃねーぞ。

  12. 匿名 より:

    自分が高校生のころ、近所のおもちゃ屋でプラモコンテストあったんだ。しばらくして行ってみたら、大学生か社会人なのか兄ちゃん2人がコンテストの作品にスゴイ文句言ってるんだ。このウイングガンダムはポリキャップ見えてダメとか、このティガーの乗組員がスク水の女の子なのはバカにしてるとか。自分はコンテスト間に合わなくて出展しなかったけど、もし自分がアンテナ付けて赤く塗ったシャア専用ザクタンクを完成させて出展したら、兄ちゃんたちブチ切れ案件だったのかな?いつの時代でも他の人の作例にカッチーン!ときてイチャモン付ける人がいるんだよね。

  13. 匿名 より:

    わかります…
    初見でWショットガンつえー!ってやってたらそんな強武器使って安定アセン使ったらそりゃボス余裕だよなみたいに言われてすごいイラッとしました…
    なんで弱い武器使ってる方がエラいみたいなマウント取りたがるんでしょうね…

  14. 匿名 より:

    アホコメントしたヤツがこの記事読んで
    カオ真っ赤にして反論して来たら面白いけどBANされてるか

    • 匿名 より:

      「ぼくの友達が武器を縛ってるからぼくも縛らないとダメなんだ!」みたいな思考停止して周囲の目を伺ってばかりの奴がそういうバカみたいなコメントをするんだろうな。

  15. 匿名 より:

    フロムゲーには名人様が集りやすい

  16. 匿名 より:

    エルデンリングでもいっぱいいましたねぇ、遺灰(仲間NPC召喚)つかうのはずるいとかいってるやつら
    使えるものは使うのが正義ですよ

  17. 匿名 より:

    まったくもってその通りですね。たぶん、自分でその攻略法が見つけられなくて、悔しかったんでしょうね。

  18. 匿名 より:

    管理人がどうこうではなく、とにかくグレ積んでスタッガー取れ!ってゲームデザインはうーん…って感じではある
    まあイケメン機体、バランスよく見栄えのいい武装構成で遊びたいってのが勝手な縛りプレイってのはその通り

  19. 匿名 より:

    是非古参の方には脱獄時の機体で縛りプレイして欲しいものですね

  20. 匿名 より:

    縛りプレイ他人に強要しだしたら一気にゲーマーとしてのヒエラルキーが地に落ちる

    • 匿名 より:

      ほんとにな
      いちいち人のプレイにイチャモンつけんなよって思うわ。ぬるいとかそう思うなら自分で縛りプレイして俺サイコー!しててくれよって思うよ

  21. 匿名 より:

    そもそもがアセン次第で如何様にでも難易度は変わるし変えられるからね…この際プライドは抜きだ!でやっても良いしイケメン機体でその時君は美しいしても良いのがACだったし今回もそうだし…
    でも一週目バルテウス君はもう少し手心を…初期ブレからレーザーブレに買い替えて苦戦した後パルスブレードとレーザーブレードは全く別物なのに気が付いた瞬間絶望感が襲ってきたよ…

    • 匿名 より:

      何か勘違いしてる人が多いみたいだが、このゲームは「俺が組み上げたカッチョイイロボットで活躍して気持ちよくなるゲーム」だ
      つまり正解もクソもない。組んだ本人がカッコイイと思ったら、それが正解なんだ
      中量二脚で臨機応変にスマートに戦うのがカッコイイと思うならそれでいいし、軽量逆関節で縦横無尽に飛び回るのがイカしてると思うならそうすればいい。4脚のビジュアルで自由自在に武器を使いこなすのは俺も大好きだし、ガチタンで正面突破して敵の大群を蹂躙するのを眺めてるのは気分がいい
      対人なんてメタだの定石だの言ってるが、アレは「オラのACは世界一品評会」だ。自分の機体を見せびらかしたいし他人が組んだ機体を見たいだけなんだよ

      何が言いたいかと言うと、このゲームで他人の機体とプレイスタイルにケチをつけてる奴はミシガン部隊のアホ以下の知能しかない脳味噌レンコン野郎

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『アーマードコア6』スマートクリーナー攻略。バルテウス同様にバズーカが有効でした!クリア機体共有コード紹介。

『アーマードコア6』今回は、チャプター2の強敵スマートクリーナーについて語ります。 チャプター1の最後に待ち受けていたバルテウスを倒してホッとしたのも束の間、すぐに現れた強敵がコイツでした。 バルテウ …

【朗報】『アーマードコア6』本日配信アプデ、武器は全てアッパー調整だった!難関ボス「バルテウス」「シースパイダー」「アイビス」が弱体化。アイビスさんはフワフワしてるだけで倒せる模様……。

『アーマードコア6』本日バランス調整アップデートが実施された本作ですが、公式サイトにてパッチノートが公開されました。 以下、引用して紹介します。 バランス調整 武器パーツのバランス調整 ・「MA-J- …

『アーマードコア6』チュートリアルヘリを超える強敵、バルテウス撃破完了!残AP199の死闘でした。攻略時の機体をアップロードしたので勝てない方は参考にしてください。

『アーマードコア6』かなり楽しんでプレイしております。 今回は、序盤の強敵であろうバルテウス攻略について語りたいと思います。 チュートリアルヘリの次に詰まるのがココのはず。 チャプター1の段階でこの難 …

【AC6】『アーマードコア6』対シースパイダー攻略。ダブルガトリング・ダブルグレネードの火力押しが正義!コイツを倒せばオンライン対戦がプレイ可能になります。

『アーマードコア6(タイトルが長いので以下アマドコ6と呼称)』攻略記事。 今回は、チャプター2最終ミッション「海超え」にて登場するボス“シースパイダー”の攻略について語ります。 メチャクチャ簡単にクリ …

【朗報】『アーマードコア6』ハードコアゲーマー管理人、チュートリアルボスの大型武装ヘリ撃破!リトライ時のストレスが全く無いのが素晴らしい。何度倒されたかは分からん。

本日発売された話題の新作『アーマードコア6』ですが、先程アマゾンから届いたので遅ればせながらプレイ開始しました! 本題に入る前に、管理人のアーマードコアプレイ歴を改めて語っておきます。 1作目とプロジ …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.