ドラゴンボールザブレイカーズ

『ドラゴンボールザブレイカーズ』1周年を迎えた本作、11月1日よりシーズン4開始!“圧倒的な破壊力”を持つ新レイダーはブロリーが濃厚か?S3ガチャチケット10枚もらえるアイテムコードも公開。

投稿日:

『ドラゴンボールザブレイカーズ』10月13日に1周年を迎えた本作(Steam版は10月14日)ですが、さきほどYouTubeにて「1周年記念番組 ~ 新シーズン情報先取りスペシャル ~」が放送されました。

今回は、その放送内で出てきた新情報をピックアップしてお届けします。

まず、気になるシーズン4開始日ですが、11月1日になります。
※S4は「1周年記念シーズン」となる。

開始まで半月ほどありますが、シーズン4が開始されるまでにキャンペーンなども始まるので、S4に備えてプレイするのも損はありません。

まずはログインキャンペーン的なもので、毎日ガチャチケットが貰えます。

シーズン3ガチャチケが最大13枚、1stアニバーサリーチケットが最大5枚まで入手可能。
※S3ガチャチケが貰えるのは本日からですが、アニバチケが貰えるのはは10月27日から。

1stアニバーサリーチケットで引けるガチャは、下記の「1stアニバーサリースピリットサイフォン」です。

このガチャは確定枠に人気スキルが揃っている魅力的なガチャになっています。確定枠に入っているスキルは画像参照。

最近の環境は分かりませんが、どうせエネフィ瞬間移動が変わらず人権だと思うので自分はそれらをゲットしたい……。

そして、「ブルマのリクエスト」イベントも本日から開始されてます。

ゲーム中に手に入る“ホイポイカプセル”を見つけることで報酬が手に入る。

もらえる報酬はコチラ。

右下の豪華なアイコンのアイテムは、“プレミアム1stアニバーサリーチケット”です。

これは、記事中で紹介した「1stアニバーサリースピリットサイフォン」の確定枠からいずれかのスキルが排出される豪華チケット。

それ以外にも経験値アップ獲得量2倍・超戦士スピリット獲得量1.5倍のキャンペーンも開催。

レイダーの仕様に関してもアップデートがおこなわれます。

レイダーのスキルポイントがいつでも、何度でも振り直し可能になります!

そして、カスタムボイス枠が4つから8つに。2倍にアップ。

あとは細かいところとしてボタンカスタマイズが可能に。

また、いつも通り、プロゲーマーのかずのこさんオオヌキさんが登場する情報公開番組も配信決定。

ヌキさんは元プロゲーマーなのに、この番組に限っては毎回プロゲーマーとして紹介されているのが面白い。

配信終盤のトークでは、サバイバースキンに関する話も出ていました。

「今まで通り新しいサバイバースキンを3種に加えて、既存キャラクターの新衣装バージョンも1種追加」だそうです。

新サバイバースキンのうちの1種類は、実装希望アンケートで得票数1位だったキャラクターとのこと。“サタン”という声がチャットで挙がるが、不明。

シーズン4のレイダーのヒントは“圧倒的な破壊力”が特徴らしい。

これは流石にブロリー確定か?

その新レイダーに対抗するサバイバー側も新ギミックが登場するらしい。

ここでS4情報の話が切り上げられる。かずのこ、ヌキが登場する次のスペシャル番組を待ちましょう。

今回の記事は以上です。

アイテムコード「COMINGSOON」を入力することでS3ガチャチケットが10枚手に入るので、ゴボブレプレイヤーはそちらの入力も忘れずに。入力期限は10月28日10:59までです。

最近全くプレイしていませんでしたが、S4に備えて少し復帰したいと思います!

-ドラゴンボールザブレイカーズ

執筆者:


  1. 匿名 より:

    割と低レベルの新規がちょこちょこ居るの見ると嬉しい気持ちになる
    全体的にレイダーの強化入ってるし、反応は遅いけどユーザーの声を聞く気はあるだけいい運営

  2. 匿名 より:

    DBTB実は未だにやってるけど、スキル振り直しはやっとか…ってかんじ
    正直に言えばシーズン1途中で実装されるべきだろとも思うけど、ここは実装してくれたこと自体に感謝したい

  3. 匿名 より:

    このゲームは無料でガチャにするか有料でDBDみたいにガチャなしでするのどっちかにするべきだったと思う
    有料でガチャもありの時点で今の時代やる気起きないだろ

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『ドラゴンボールザブレイカーズ』シーズン5最新情報まとめ。新レイダーはザマス&ゴクウブラック(合体ザマス)が登場。さらに、ユーザー待望のクロスプレイも実装!

1人のレイダーと7人のサバイバーが分かれて戦う非対称型対戦アクションゲーム『ドラゴンボール ザ ブレイカーズ』ですが、本日シーズン5配信記念番組がYouTubeで公開され、2月29日より始まるシーズン …

『ドラゴンボールザブレイカーズ』トロフィーコンプ+100時間以上プレイして未だにエネフィも瞬間移動も持っていない引き弱プレイヤーが居るらしいぞ。

『ドラゴンボールザブレイカーズ』今回は、ちょっと品が悪いのですが晒し記事です。 あまりに酷いプレイヤーが居たので紹介します。 それは、本作を結構やり込んでいるクセしてエネルギーフィールドと瞬間移動を未 …

【ゲーム】人生初!YouTubeでスパチャを贈った話。Vtuberに投げ銭する人の気持ちが理解できました。自分が投げ銭した理由・心境を語る!最高の配信者、ヌキさん。

みなさんこんにちは。 突然ですが、自分は先日人生初のスパチャ(投げ銭)をYouTubeでおこないました。 ※スパチャ=“スーパーチャット”の略で、テキストと一緒にお金を贈る機能。 なんというか、自分が …

『ドラゴンボールザブレイカーズ』超超サイヤ人、実際に使ってみても強スキルだと実感出来る。パッシブに入れるべき必須スキル!

『ドラゴンボールザブレイカーズ』今回は、最近追加された新スキル“超サイヤ人を越えた超サイヤ人(以下、超超サイヤ人)”の話をします。 スキル説明を見た時点でも強スキルってのは察しがつきますが、実際に使っ …

『ドラゴンボールザブレイカーズ』レイダー専の実装は悪手だった?マッチングに時間かかりまくる問題。そして、フリプが来たら新規がブロリーに殺戮される恐怖。

『ドラゴンボールザブレイカーズ』シーズン4が開始された本作ですが、皆さん楽しんでいますか? ぶっちゃけ、楽しむ以前の問題になっている気がします。 マッチングしねえ。 1試合やろうにもかなりの時間を待た …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.