ワールドフリッパー

『ワールドフリッパー』苦節二ヶ月、念願のマルテをゲット!サイゲは昔のMMOみたいに時間の掛かるやり込み要素が好きなのか?

投稿日:

毎日セコセコ遊んでいる『ワールドフリッパー』の記事です。

ぶっちゃけ、ブログ読者の人は殆ど遊んでいないゲームだと思うので、これから書くことがどれだけの偉業かは伝わらないと思う。それが残念だ。

その、毎日セコセコセコセコセコセコツルセコセコセコセコ遊んでいて、念願の絆武器“マルテ”を手に入れることが出来ました。

自分がワーフリに復帰したのが11月初旬だったので、マルテ入手まで約二ヶ月掛かったことになります。それまではろくにプレイしてなくて、ナーフリで引退後、適当にガチャしてハフネフとか取っただけです。

まあ、とにかく入手までに物凄い時間の掛かる武器なわけですね。グラブルの十天衆加入とかと同じくらいの労力はありますかね?スマホゲーでこういうメチャクチャ時間掛かる系のアレって結構珍しい感じがします。グラブルに比べれば全然マシな労力だとは思いますが、あれは何かと比べちゃいけないゲームです。グラブルはこれ(マルテ入手レベルの労力)が10回分プラスアルファで限凸もあるようなものだから、わけがわからないですね。

その入手までに2ヶ月掛かるような苦労に見合う強さがあるだけに、ワーフリを始めた人が最初に目指すのがマルテという武器なのです。まあ、強いっていうのはネットの受け売りでして、実際自分が使ってみて強いと思ったかどうか、それはあまり実感出来ていない。手に入れたばかりだしね。(ォイ

超級オロチ戦はランク150のロルフ編成の人よりは貢献値が多かったので、まあ強いのだと思う。

ちなみに管理人の超級オロチ編成は↓。わーすく参考です。

そんなわけで、念願のマルテを入手して感無量なのです。絆武器はマルテ以外にもあと3種類あるので、まだまだ頑張ってやり込んでいく必要はあります。

本日より開催された正月ガチャですが、ビューシィはゲット出来ました。

80連ほどしましたが、スズカは引けなかったのが残念です。毎日の無料おはガチャで引けなかったら最終日に石ブッパすると思います。まさか被るわけないよなって思ってつい最近に結晶を使ってレベル100まで上げた闇おじが被って多少イライラしました。

あとは、カースアークエギルで武器が2種類ドロップしたのが嬉しかった。ピックアップって武器のドロップ率は上がっているわけじゃないよね?かなりレアケースだと思う。

以上、あまり書かないワーフリの記事でした。知識も全然ないから攻略系とか書けないし、攻略は大手のわーすくさんを見ればいいし、自身のブログで書くことってホント無いです。

それではさようなら。

あっ、サイゲ繋がりでグラブルの無料ガチャ報告しておきます。無料ガチャでツチノコは引けました。でも、なんかグラブルの正月ガチャは評判悪いみたいですね。そんな強くないみたいな。

-ワールドフリッパー

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『ワーフリ』恒常ピックアップガチャが限定ガチャと間違えやすい問題に公式が対応。勘違いして引いてしまった人は星導石が半分返還。

『ワールドフリッパー』前回の記事で、現在開催されているガチャからは限定キャラが出ないので注意してくださいと、注意喚起記事を書きましたが、よほど勘違いしたユーザーがガチャを引いて公式に文句を言ったらしく …

『ワーフリ』リセマラオススメキャラは限定レジスです。1周年からではなく、今から始めたほうが良いと思います!ここで限レジを逃すと……。

『ワールドフリッパー』本日の1周年記念生放送はとても盛り上がりましたね。 さて、ツイッターでもトレンド入りして、「私も1周年から始めてみようかな?」って思った方も多いかと思います。 (ワーフリは202 …

『ワーフリ』本日12時から2周年イベントが開始!最大230連無料ガチャ、アニバキャラの登場、他魅力的なアップデートが実施!!流石にモチベ上がる。

スマホゲー『ワールドフリッパー』本日11月27日の12時から2周年記念イベントが開催されます!! 記事にはしていませんでしたが、2周年が近づいていたのでコッソリ復帰してセコセコプレイしていました。 ワ …

『ワーフリ』「EXブースト機能」が本日実装。キャラが超強化されるやり込み&沼システム!習得させたアビリティを紹介します。

『ワールドフリッパー』本日の更新で新システム「EXブースト機能」が追加されました。 簡単に言ってしまえばキャラクターごとに付与できるアビリティガチャです。 EXブースト開放に必要なアイテムは「破星結晶 …

『ワーフリ』サ終の空気!?もうすぐ3.5周年を迎えるも、運営縮小を発表。ストーリー更新終了・エピソードのキャラボイス省略化などでサービス終了の声が多く流れる。

『ワールドフリッパー』5月27日に3.5周年を迎える本作ですが、「今後のサービス予定に関しまして」というお知らせにて、運営の縮小化が発表されました。 ストーリーは完結し、更新が終了。ガチャキャラのペー …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.