Apex Legends

『APEX LEGENDS』産廃レジェンドのランパートがこの先生きのこるには。1人で緊急対策会議。

投稿日:

『APEX LEGENDS』1月6日より始まる新イベント「ファイトナイトコレクション」の開始と同時にパッチも入るのですが、そこでランパートが強化されます。

ランパートは誰もが納得のクソ弱レジェンドというポジションを確立したと言っても過言ではないでしょう。

そんなランパートの強化点はどこかというと……。

バリケードのクールダウンが30秒から20秒に短縮です。

……

…………

そんなんじゃないでしょ……。強化するとこ……。

最早開発がエアプなんじゃないかと疑うくらいの調整です。ガスおじが謎に強化されますしね。

※ガスおじはガス缶のクールダウンが25秒から20秒に減少します。十分強いのに意味不過ぎます。

ガスおじの強化理由が「彼は完全ではありません」って公式サイトに書かれてたけど、完全じゃないのはミラージュとかランパートだろうがとツッコミたくなります。

……というわけで、ランパートがこの先生きのこるためにはどういった強化が必要なのか1人で考えてみた。

スポンサーリンク

ランパートに必要な強化

バリケード構築時間

11月初旬のアップデートでランパートのバリケード構築速度が4秒から3秒に短縮されたのですが、個人的にはこれでもまだ足りないと思っています。

構築速度は2.5秒もしくは2秒でも良いんじゃないかと思う。構築中に1発でも打たれたら即破壊されてしまうことも踏まえると、これくらい早くでも構わないでしょう。

バリケードの耐久力増加

バリケードのバリア部分は175ダメージほどで破壊されます。

これ、防衛キャラとしてどうなのってくらい微妙感あります。

屋内で籠もるならワットソンかガスおじでいいですし、屋外ならジブラルタルのほうが使えるでしょう。とにかくそんな驚異的ではないので、耐久力は250~300くらいにしてもバチは当たらないと思う。

シーラを360度旋回可能に

ランパートの“シーラ”はAPEX LEGENDS最大最強の産廃ウルト。

正直これはライフラインみたいに機能まるごとリワークしたほうがいいんじゃないかくらいに思っています。

現状で調整を入れるとしたら、360度旋回可能+銃口部分にジブラルタルのようなガンシールドを付けることです。

このウルトが役立ったなんて場面、親の顔よりも見たことないと思います。

まとめ

以上、管理人によるランパート調整案でした。改めてまとめておきます。

管理人のランパート調整案
・バリケード構築速度を2.5秒or2秒に短縮
・バリケードのバリア耐久値を250~300程度まで増加
・シーラを360度旋回可能にし、小さめでいいからガンシールドを装着させる

これくらいやらないと使い物にならないと思います。

現状の3マップ全てにおいて、わざわざランパートを起用するなんて場面は無いでしょう。

ランパートは8月18日に登場したレジェンドですけど、自分は100キルもしていません。

3ヶ月以上経過してるのに100キルすらしていない。どれだけ酷いレジェンドかお分かりでしょう。バリケードも頑張って置いたところで、それを突破するための手段は銃撃以外にも沢山ありますからね……。

ミラージュみたいな面白さも無いんですよねえ。ミラージュは弱キャラポジだけど、分身は使ってて楽しいし透明蘇生は地味にウザいし。

なので、ランパートは強化が必要なレジェンドかなあと個人的には思っています。ワットソンも最近はどうなのって感じします。ガスおじに食われてる感ある。

自分からは以上。

-Apex Legends

執筆者:


  1. 匿名 より:

    使い方しだいで変わるキャラですからね。ウルトはタイミング考えれば十分強いですよ。瞬間火力で一人ノックさせるとかドアごしに籠られた時ドアごとうち壊すとか出来ますし。

  2. 元PC版CoD4ガチ勢 より:

    イケメン女子は好みなのになあ。
    ランパートに幸あれ。久しぶりにAPEXやってきます。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

『Apex Legends』シーズン2からはランクマッチ、途中抜けペナルティが実装!「スカルタウンで初心者を倒すだけで実力者を自称することはできません。」

『Apex Legends』シーズン2から新たに実装される新システム「ランクリーグ」の情報が公開されました。 このランクリーグの実装によって実力差のあるプレイヤーとマッチングすることが少なくなるみたい …

『APEX』最新パッチノートまとめ。バンガのスパレジェが登場!他パスファの小柄削除、ワットソンが自動シールド回復、ガスおじ超弱体、カジュアルマッチにソロで参戦可能になるなど、大きな変更が多数。

『APEX LEGENDS』2021年3月5日、最新のパッチノートが公開されたので紹介します。 新イベントの紹介については前回の記事をご覧ください。 関連記事 『APEX』新イベント「カオスセオリーコ …

『Apex Legends』海外メタスコア紹介。安定の神ゲー評価!史上最高の無料ゲーム。

プレイヤー人口が1000万人を超えたことでも話題のバトロワゲー『Apex Legends(エーペックスレジェンズ)』ですが、本日海外メタスコアが公開されたので紹介します。 『Apex Legends』 …

『APEX LEGENDS』シーズン5を5時間ほどプレイした感想。ミラージュとクリプトの強さはガチ!ローバは老婆です。

『APEX LEGENDS(エーペックスレジェンズ)』本日より開幕したシーズン5「運命の行く末」、アプデ後から5時間ほどぶっ続けでプレイしました。 ……というわけで、軽い感想を語りたいと思います。 1 …

『APEX LEGENDS』今シーズンのマスターは価値がない?マスター到達者が多すぎると話題に。じゃあダイヤは一体……。

ツイッターで“マスター”がトレンドに入っており、調べてみたら『APEX LEGENDS』の話題でした。 マスター到達者が62,000人(PS4版のみ)いるらしく、「まじで価値がない」と語られていた。( …

文章
漢検合格
ポケモンアルセウスレビュー記事
masutaduelレビュー
サイバーパンクのレビュー
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。