Apex Legends

『Apex Legends』オルタネーターさん、雑魚武器から最強武器に成り上がってトレンド入り!単純な強化+ディスラプター弾で壊れ武器に。

投稿日:

『Apex Legends』なんと、「オルタネーター」がツイッターのトレンドに入っていました!

トレンド入りしたのは「Apex」じゃなくて、「オルタネーター」ですw

知らない人に説明しておくと、「オルタネーター」は、Apexに登場する武器の名称です。

何故トレンド入りしたかと言うと、メッチャ強化されたからです。

まず、単純に与ダメージが13→15に上昇。

そして、バレルを装備したときの反動軽減が増加。

そしてそして、新たなアタッチメント“ディスラプター弾”の登場です。

▲ ディスラプター弾はシールドへのダメージを上昇させる。

これらの強化要素によって、トレンド入りするほどの話題になってしまったわけだ。

今までのオルタネーターって、他に武器が無いときに仕方なく持つ雑魚武器だったんですよ。

そういった背景も話題になった一因でしょう。

ツイッターでは「絶対ナーフされる」「クソ強い」などと騒がれています。

自分自身、オルタネーターを装備して使ってたんですけど、かなり使いやすい印象を受けました。

多分弱体化来るんでしょうね。

他、P2020やエネルギー武器も強いと話題です。ここらへん自分は触ってないので言及できません。

余談ですが、肝心の新キャラ“ワットソン”かなり微妙だと感じました……。

キャラの取り合いになるかと思いきや、かなり使いづらいせいか余裕でピック出来ます。

最近Apexを遊んでいなかった皆さん、生まれ変わったオルタネーターを触るためにプレイしてみてはいかがでしょうか。新キャラのワットソンも触っちゃいなよ。

オルタネーターの強化を含むパッチノートの詳細は下記記事をご覧ください。

関連記事

-Apex Legends

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【悲報】『APEX LEGENDS』CSにチーター現る。出現報告も多数上がる。どうやらCS鯖に入るグリッチがある模様。代行業者の存在も。

『APEX LEGENDS』現在、CS(家庭用版)にチーターが現れたことが話題になっています。 とんでもないAIMだったり、チャーライがレーザービームのように照射されたり、ドラえもんの四次元ポケットよ …

【悲報】『APEX LEGENDS』今秋に予定されていたスイッチ版のリリースは来年へ延期。Steam版はシーズン7の開始日(11月4日)と同時にリリース。

『APEX LEGENDS』今秋にリリースが予定されていたニンテンドースイッチ版ですが、来年に延期されることが公式ツイッターの発表により判明しました。 以下、公式サイトでの発表。 次にNintendo …

『Apex Legends』デュオモードが期間限定で11月5日より開始!相方を探しておきましょう。

『Apex Legends(エーペックスレジェンズ)』11月5日よりデュオモードが期間限定で実装されることがゲーム内のお知らせから告知されました。 Apexとしては初のペア戦ですね。 「今から相方を探 …

『APEX LEGENDS』ヒューズのキャラクター紹介トレーラーが公開!グレ2個持ち、クラスター爆弾、範囲攻撃ウルトで強キャラは確定か。カウンターピックとしてワットソンも多くなるかも……?

『APEX LEGENDS』シーズン8で登場する新レジェンド“ヒューズ”のキャラクター紹介トレーラーが公開されました。 この動画を YouTube で視聴 今回のトレーラーではヒューズの性能を詳しく知 …

『APEX LEGENDS』シーズン17マスターに価値は無し?緩くなったランクシステムによって論争が勃発してしまう。

『APEX LEGENDS』5月10日より開幕したシーズン17「アーセナル」ですが、現在とある話題が論争を引き起こしている。 それは、“S17マスターの価値あるなし論争”です。 ランクシステムが刷新さ …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.