Apex Legends

『Apex Legends』オルタネーターさん、雑魚武器から最強武器に成り上がってトレンド入り!単純な強化+ディスラプター弾で壊れ武器に。

投稿日:

『Apex Legends』なんと、「オルタネーター」がツイッターのトレンドに入っていました!

トレンド入りしたのは「Apex」じゃなくて、「オルタネーター」ですw

知らない人に説明しておくと、「オルタネーター」は、Apexに登場する武器の名称です。

何故トレンド入りしたかと言うと、メッチャ強化されたからです。

まず、単純に与ダメージが13→15に上昇。

そして、バレルを装備したときの反動軽減が増加。

そしてそして、新たなアタッチメント“ディスラプター弾”の登場です。

▲ ディスラプター弾はシールドへのダメージを上昇させる。

これらの強化要素によって、トレンド入りするほどの話題になってしまったわけだ。

今までのオルタネーターって、他に武器が無いときに仕方なく持つ雑魚武器だったんですよ。

そういった背景も話題になった一因でしょう。

ツイッターでは「絶対ナーフされる」「クソ強い」などと騒がれています。

自分自身、オルタネーターを装備して使ってたんですけど、かなり使いやすい印象を受けました。

多分弱体化来るんでしょうね。

他、P2020やエネルギー武器も強いと話題です。ここらへん自分は触ってないので言及できません。

余談ですが、肝心の新キャラ“ワットソン”かなり微妙だと感じました……。

キャラの取り合いになるかと思いきや、かなり使いづらいせいか余裕でピック出来ます。

最近Apexを遊んでいなかった皆さん、生まれ変わったオルタネーターを触るためにプレイしてみてはいかがでしょうか。新キャラのワットソンも触っちゃいなよ。

オルタネーターの強化を含むパッチノートの詳細は下記記事をご覧ください。

関連記事

-Apex Legends

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

※中止【炎上不可避】『APEX LEGENDS』本日21時よりプロゲーマーがとんでもない企画を配信。最初に死んだ人がアルコール度40%のウォッカを50ml飲まなければならない。

※この企画は中止になりました。“怒られてたので中止”とのことです。 APEX企画ですがめちゃくちゃ怒られてたので中止します。ごめんなさい配慮が足りなかったです。 — えだ (@eda_ma …

『Apex Legends』シーズン3でこれから始める人、復帰する人向けに語る。最新のトレンド武器と強キャラクター紹介!

『Apex Legends(エーペックスレジェンズ)』新マップ、新キャラクターの“クリプト”が登場するシーズン3の開幕まであと僅かとなりました。 ▲ シーズン3「メルトダウン」は10月2日開幕。 待望 …

『APEX LEGENDS』アッシュのもうひとつの強さ……!それはデスボックスの位置報告!!これエグくないか?

『APEX LEGENDS』新シーズンが始まり、アッシュもそこそこ使い込みました。 そこで気付いたことがあります。 パッシブの説明欄に書かれている“死の烙印”の能力についてです。 死の烙印は敵のデスボ …

『Apex Legends』シーズン14“ハンテッド”新情報判明。レベルキャップが大幅に引き上げ!キンキャニではスカルタウンが“レリック”と名前を変えて復活。

『APEX LEGENDS』8月9日より開始されるシーズン14“ハンテッド”のゲームプレイトレーラーが本日公開されました。 この動画を YouTube で視聴 個人的に一番の注目ポイントはレベル上限の …

『APEX』シーズン10「エマージェンス」がいよいよ開幕!33GBのアップデートパッチが配信中。パッチノートを見てアプデ完了を待つ!EVA8の時代は終わりだ。

『APEX LEGENDS』いよいよシーズン10が開幕します!! さきほどアップデートパッチが配信されました。 自分の場合、アプデ完了まで1時間程度要します。 ……というわけで、パッチノートを見ておこ …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.